• 締切済み

夢占いをお願いします。

夢占いをお願いします。 友達と話しながら私は自分の腕を縫っていました。普通の針と糸で。 最初は痛かったですが途中から痛くないポイントを見つけて縫っていました。 が、縫った跡は血が染みていました。 気持ち悪い内容ですいません。 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.4

追記します。 友達と話しながら・・・というのは、この人みたいになりたいという目標の人や羨ましいと思う相手がいるということ。しかし、夢に出てきた相手が必ずしもその対象者であるとは限りません。 自分を縫うというような自傷行為は、あなたの現在の心理状態や取り巻く環境などで色々な意味に分かれる所ですが、基本的には自分が嫌い、自分を変えたい、自分がしたことを後悔しているという表れです。 夢だけで判断するのは間違った判断になることがありますので、もし気になるようでしたら一度霊能士に見てもらうことをお勧めします。

  • jjj2082
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

お答えいたします。 あなたと家族、特に両親が該当致しますが、 「感情的な行き違い」が発生しております。 あなたの意見を聞いてくれない又は理解してくれないという状況が 夢に現れた現象の要因だと思います。 勇気と強い信念が必要ですが、親御さんに思い切って自分の意見を正面から話してみては如何でしょうか。 そのわだかまりが解ければその様な夢も見なくなるでしょう。 無理しない程度に頑張って☆             Y.P KISA         

orangesunday
質問者

お礼

最近はあんまり家族と連絡を取っていないので、どこかで気持ちの行き違いが生じているのかもしれませんね。 ありがとうございます。

  • yoshi1349
  • ベストアンサー率13% (91/673)
回答No.2

精神的に病んでます、

回答No.1

よくある自己破壊欲の表れですね。自分を壊したいけど怖い。痛くないなら=深い傷を負わないなら自分を破壊したいという深層心理の表れですね。 詳しい話はここに載せてしまうと、他の方にも見られてしまうので書きませんが・・・。

orangesunday
質問者

お礼

たしかに、自分を変えたい気持ちはありますね。 他の方にも見られて構わないので、詳しく書いていただけませんか?

関連するQ&A

  • 夢占い

    夢占い 今日、変な夢を見ました。 占いでも分析でも結構ですので、何か分かることを教えてください。 その夢というのが自分の歯茎をなぜか自分でベリベリと剥がすというものでした。 剥がしたあとには薄い歯茎からうっすらと血がにじみ、前歯の歯茎を剥がした跡には 何本かの歯が詰まっていました。

  • 夢占い

    ぼくはいま「 警察署にいていきなり麻酔の針を中指にさされて気を失っておきたら病院で 妊娠してる といわれて混乱して大泣きしながら自分のクラスにはしっていってなかいい友達をひっぱってはしっていく 」っという夢をみました。学生の男です。 泣きながら友達をひっぱっていったのはその友達に一番に妊娠したって伝えたかったからです。 うれしくて大泣きしてたんじゃなく悲しくて大泣きしていました。 この夢はなにか深層心理があるのでしょうか。夢占いにくわしいかた回答おねがいします。

  • 夢占い、今日の不気味な夢…

    今朝、嫌な夢をみました。 夜中玄関を開けて外を覗くと中学の担任がパトロールをしており、自分の家なのに慌てて隠れて自分の部屋に帰り眠りにつきました。 翌日起きて腕を掻くと血が出てしまい、ティッシュで抑えてカサブタになった腕を見ると腕枕がえぐれて そこから亀の顔の骨のようなものが6つほど出てきて気持ち悪くなっていました。 亀の形に似てると気づいてから、亀の呪いだ!と思い、昔亀にいたずらをしたような記憶があるのをおもいだしました。 (現実ではありません) 彼に亀の呪いかも…と言うと、そういうのあるからねえ~…と言われて、どうしようかとオドオドする夢でした。 夢占いで調べてもうまく出てきません。 詳しい方がいましたらよろしくお願いします。 現実でも皮膚を思い出して気持ち悪くて痒くてたまりません…

  • 夢占いお願いします。

    今片思い中の人が出てきたので、夢占いお願いします。 内容: 社会人ですが何故か学校の運動場にいて、他にも色んな人がいました。 その中で異性(女性)の友達に、僕は追いかけられます。 (心情はじゃれてる程度で嫌な気持ちとかではありませんでした。) しばらく逃げ回ってると、そこに片思いの人が現れて、助けてくれました。 (頭を撫でられたような‥) 微笑みかけられたところで終わりました。 誰か夢占いしていただけないでしょうか?

  • 夢占い

    頻繁に見る夢です。歯間にイカのようなホタテのようなものが挟まるので、糸ようじで取ろうとしても取れず、指で引っ張ると、その挟まっていたものは顔の神経で(痛みはありません) 強引に引っ張ると神経もズルズルといくらでも付いてきます。 それと、歯が良く抜ける夢を見ます。普段は普通の健康な歯ですが、引っ張るとスコンスコンとアッサリぬけます。全ての歯が同じように抜けます。そしてその歯をまた元に戻すという夢です。 もう一つは、自分の歯が全てものすごいみそっ歯で、その歯の上にマウスピースのように入れ歯をはめ込んでいるという夢です。 この3種類の夢は何度も何度も繰り返し見ます。 夢の中ではとても現実的で、目覚めるといつも自分の歯を確認してしまいます。 夢占いに当てはまるようなものがなく、いつもこの夢を見た朝は嫌ぁな気持ちになります…… どんな意味があるのでしょうか?

  • 夢占いお願いします。

    昔の友達に会った夢を見ました。 友達はなぜか片足が無くなっていました。 そしてその友達の母親はそのことにより精神を病ませていました。 ただの夢だと思うのですが、夢の内容が気味悪くてどんな意味があるのか気になるので夢占いお願い致します(;_;)

  • 夢占い

    夢占いができる方お願いします。 男友達に飴を食べさせてもらう夢を見ました。 ちょっと好きな気持ちがあるのでドキドキ(^_^) どういう意味があるのか?わかる方お願いします。

  • 血を吐く夢!夢占いお願します。。。

    夢占いに詳しいかた、教えてください。 夢の中での話。。。 ――――――――――― 居間にいます。 目の前には、亡くなった母の遺体が寝ています。 (実際、私の母は既に亡くなっています) 私は母の遺体が痛まないように?ビニール状の冷却シート?!をかけていました。 近くには父もいましたが、(姿を見ていませんが)手伝ってはくれませんでした。かと言って、悲しんでる雰囲気もありません。 テレビを観ていたような気もします。 私が父に問いかけ(「この服着せる?」のような。。。)をしたところ、母が突然、母が生き返り「着る」と!! ただ、しばらくすると母は血を吐いて苦しそうにしています。 しかし私は「病院で延命治療をして苦しみが続くなら、ここで見守っていたほうが」と、私も特に動ずることもなかったように思います。 母は血を吐いた後も、「○○(何だったか覚えていませんが、タオルとかそんなもののような。。。)取って」と普通に話していました。 ――――――――――― ここで目が覚めました。 怖くなって夢占いで調べたら「病気、散財の暗示」と出てきました。 しかし、どれも「自分が」血をはいている夢の結果のようです。 家族に何かが起きているのでしょうか? 教えてください。 また、夢の中で全く怖い内容ではないのですが。 例えば「あのお祭りに、今度お母さんと一緒にいこう!あ、でも私のお母さんはもう死んだんだった」みたいな夢を良くみます。 これについても、アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 夢占いお願いします。

    nonkohjbpmdjさん 夢占いお願いします。 ヤクザのおじさんと喧嘩になり、相手がカミソリを投げつけてきて、それをよけて、次はへんな液体の入った瓶を投げつけてきてよけました。 そこらにあった空き瓶で殴 られ腕で、ガードしたら腕が切れて大量出血。 もう一発ガードして、両腕大量出血。 自分も瓶で相手の顔面を殴り、出血。僕はあまりに頭きていて、殺そうとおもっていました。 途中で終わりました。 どうゆう意味でしょうか? よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします。人を殺してしまう夢を見ました

    夢占いをお願いします。 内容を書きます。 ホームステイに来ている外国人(彼女と呼びます)を殺してしまう。というものです。彼女は殺されると感じ取ったのか、抵抗してきますが、私は拘束したり、道で彼女を引きずったりします。 最初は友達と川に投げ捨てるのですが、彼女は川から這い上がって来ました。次に、彼女を燃やしました。 大人達に、彼女がいないのがバレてしまいますが、私と友達たちは、殺してしまった事を隠します。 最後は彼女を燃やした近くのデパートの中のゲームセンターで遊んでいるときに目が覚めました。 私はたまに人を殺してしまう夢や、怖い夢を見ます どういった心情などで、こういった夢を見るのでしょうか。教えていただきたいです よろしくお願いします