• 締切済み

クッションフロアの変色の原因

クッションフロアの変色の原因が知りたいです。 とある施設で白いクッションフロアに キャスター付の医療用ベッドを置いていました。 ベッドを移動してみたら キャスターの当たっていた部分がへこんでいて へこんだ部分が黄色に変色していたそうです。 何度か移動してみたそうですが、移動先でまた変色するので 困っているそうです。 キャスターの素材(樹脂)とクッションフロアの相性が良くなくて 樹脂の色がうつったものなのか?(ちなみに樹脂はグレーです) ベッドの重みでクッションフロアの接着剤が 染み出してきたものなのか? はたまた、まったく別の原因か? 変色を落とす方法はあるのか? どうぞ知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします<m(__)m>

みんなの回答

noname#249717
noname#249717
回答No.1

変色を落とす方法はないようです。 http://info.toli.co.jp/faq/floor/maintenance/000014.html