• ベストアンサー

クッションフロアのへこみ

新築2ヶ月目です、洗面所にサンゲツのクッションフロアをはりました。 このあいだ掃除で気がついたのですが、体重計の脚の箇所と雑品置きのワゴンのキャスターの部分がへこんでました。どちらもそんなに重いものじゃないです・・・ クッションフロアってそういうものなのでしょうか?

• u-sun
  • お礼率93% (1051/1128)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smoks-gen
回答No.1

なんたって、名前が“クッション”フロアーですから(笑)。 表面のシートが重みでつぶされて破れていなければ、時間の経過とともに復元し目立たなくなると思います。

u-sun
質問者

お礼

やっぱそうですか(^^; クレームなのか?そういうものなのか?把握しとかないと恥ずかしかったので質問しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• LINERS
回答No.2

某内装材商社の人間の意見ですが ユーザーさんにはあまり知られてませんが、クッションフロア(以下CF)といっても実際には住宅用と店舗用があり、住宅用の中でも厚さが1.8ミリ 3.5ミリ 4.0ミリの3種類があります。 まぁ一般的には住宅には1.8ミリを使用しますので、質問者様のお宅も1.8ミリだと思います。 厚みによって何が変わるかというと第一にクッション性(そのままですみません・・)です。厚さがあればあるほど、当然クッション性が高くなっています。 なら質問者様のおっしゃる部分はどうすれば良いのかというと、実は店舗用のCFが重量物に耐えられる構造になっています。 何を言いたいのか自分でも分らなくなってきましたので要約しますが、住宅用を使用しているので、やわらかいんですよ~ということです。 なんか変な回答ですみません。(参考ということでお願いします・・)

u-sun
質問者

お礼

いやいや勉強になって助かります。 もともとCFにしたのは、貼り替えが簡単だからです。 今度貼り替えるときは、店舗用も含めて考えてみます(^^) ありがとうございました。