• 締切済み

最強の鶏料理

焼鳥 唐揚げ 鴨南蛮 親子丼 カステラ 茶わん蒸し チキンライス 鳥ガララーメン 鉄砲で取ったかも鍋 なんでもいいです。あなたが今まで食べた最強の鶏料理を教えてください。

みんなの回答

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.11

最強の鶏料理は、すんっっっごくおいしい唐揚げだと思います。 唐揚は正義。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.10

ハイナンチキン。 炊飯器で米と一緒に炊いて旨味をご飯に移す簡単料理。でも美味しい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193416
noname#193416
回答No.9

おはようございます。 少し前に問題になり、コンビニから姿を消しましたフォアグラでございます。 製造方法を指摘されておりますし、殆どが脂肪分のため、ねっとりとした食感と生臭さにお好みでない方は多いかと思います。 過去には高級食材とされておりましたが、私でも手の届く範囲となりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.8

とある老舗の鶏鍋屋さんの鶏鍋が最高です。 100日以内の若鶏だけを使用した絶品鍋です。 スープも最高に美味いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.7

塩胡椒にサラっとハーブで香り付けした鶏モモをグリルで焼いたのが最高です。 贅沢言えばBBQグリルで炭を起こして焼くのが1番好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.6

鶏飯(奄美の郷土料理)ですね。 鴨なら新小岩の蕎麦屋で食べたあい焼き。 ほろほろ鳥はケイジャン料理屋で食べた唐揚げ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

1位 鶏肉のグリル(塩・レモン) 2位 鶏肉のトマトソース煮 3位 油淋鶏 4位 チキン南蛮

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.4

廃鶏(採卵中の鶏)の蒸したもの 命をいただく。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ザンギ  唐揚げというより鶏を揚げたものすべて「ザンギ」らしいので・・・  極論ですがフライドチキンも「ザンギ」だそうです。  祖母が作ってくれた味付鶏天丼のようなザンギ丼が最強でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.2

ケンタッキーフライドチキン

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鴨南蛮とチキン南蛮 別物?

    タイトル通りの質問です。 古くからお蕎麦屋さんのメニューにある鴨南蛮とか鶏南蛮の「南蛮」と、最近よく見かけるチキン南蛮の「南蛮」とは別物なのでしょうか? それから、そもそも料理名の「南蛮」とはいったい何を指すのでしょうか?

  • 鶏むね肉と野菜のレシピ

    鶏むね肉は安くて美味しくて素晴らしいので 当分むね肉だけで食べていきたいのですが レパートリーが少ないのです・・・。 ・(安価な)野菜がとれるメイン料理 ・揚げ物などめんどくさいものでない(炒め物か煮物) ・クックパッドに載っていないもの (人気のレシピであれば恐らく既に知っているため) ・私のレパートリーにないもの ・ご飯に合う 上記の条件に当てはまるもので良いレシピあれば教えてください! ちなみに現在のレパートリーは 味噌野菜炒め、オムライス、鶏チリ、鶏きんぴら、親子丼、カレーライス まだ作ったことないレパートリー候補は カレー南蛮漬け、つくね(焼き野菜添え)、つくねちゃんこ鍋、チキンドリア、 ニンニク鶏のアボカド炒め、トマト煮、メキシカンチキン(サルサソース添え) 過去ログを拝見したのですが鶏むねのみを使った料理が多いようなので 栄養のある野菜を使うメイン料理でお願いします。

  • 鶏肉料理

    鶏肉料理なんですが(チキンソテーや日清の唐揚げ粉で作った唐揚げなど)、作った同日は美味しいんですが、翌日になると鶏臭さが出て不味いんです(;´∩`) どうしたら翌日も美味しいままにできるんでしょうか?! お料理上手な方、教えてくださいm(__)m

  • オーブンを使わない鶏まるごと料理・・・

    今年のクリスマスは彼のうちでささやかなパーティーをする予定です。 本当はローストチキンを作りたかったのだけど レンジもオーブンレンジじゃないので無理そうです・・・。 鍋などを使って鶏を丸ごとクリスマス風に料理できないものでしょうか。 できれば前日に料理し終えて当日夜温めるだけのものか それでなければ夜から作り始めても十分夕飯に間に合うくらい簡単にできるものが 良いのですが・・・(当日は夜まで仕事なので)。 もしおすすめのレシピがあったら紹介してください! お願いします。

  • パキスタン人に好まれる料理

    パキスタン人の友人兄妹に料理を振舞いたいと思っています。今まで何度か作ったことがあり、日本のカレーライスは大ウケでした。が、他の料理はイマイチで・・・。なんとか喜んでもらいたいんです。 パキスタン人にウケる料理って、どんなのでしょうか。 ・妹さんは宗教上豚肉は食べられません。食卓に出すときに豚肉を抜いたとしても、エキスが入っているだけでもNGだそうです。 ・妹さんの料理を度々食べるのですが、基本的にチキンが多いです。 ・いかにも和食というのでなくても、例えば洋食や中華っぽいものでもOKです。 大ウケ:カレーライス 中ウケ:鶏ひき肉の和風ハンバーグ      茶碗蒸し      肉じゃが 無言w:大根や葉物(名前忘れました)の生姜のスープ。大根がいけないのか、生姜がいけないのか謎。

  • 鶏肉で

    鶏肉料理で から揚げ、焼き鳥、南蛮味のもの 以外で若い男子が好きそうなレシピありますか?

  • 今日の晩飯のおかず

    ・鳥の唐揚げ ・チキン南蛮 ・とんかつ ・チキンカツ ・牛肉コロッケ で悩んでます。 皆様が上記5種から選ぶとしたら、今晩どれを食べたいですか?

  • とりもも肉の料理

    自分は30歳の男。独身です。 料理好きなのでよく自炊します。 昨日、近所のスーパーでとりもも肉が特売だったので思わず買ってしまいました。 4切れも入ってましたが、鶏肉といえば・・・  親子丼、チキンカレー くらいしか思い浮かばずにいます。 とりもも肉を使った何か自分でも作れるおいしい料理を紹介して下さい。 ※からあげとか油ものはできないです。

  • 美味しい鳥のから揚げ

    鳥のから揚げが大好きです。 東京都内のお店やデパ地下などで、おすすめの鳥のから揚げをご存知の方教えてください。 から揚げだけでなく、焼き鳥や鳥料理の美味しいお店も教えていただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏さんに食べてもらいたいお祝い料理は?

    20日(土)に、おつきあい記念に、家でお酒を飲 みながら、手作り料理でお祝いをしよう ということになりました。 彼氏さんの家はキッチン用品が十分ではないので、 私の家で作ってから、包んで持っていきます。 リクエストで鶏の唐揚は決まっているのですが、 あとは何を作っていこうかとても迷っています。 得意料理もないですし…。 あとは、炊き込みご飯作ろうかな…と思ってます。 今まで彼氏さんに作ってあげたものは、鶏唐揚 (この時は失敗作w)、カレーライス、煮魚、 おにぎり(お花見の時に)、野菜炒めでした。 好みもいろいろだと思いますが、女性なら「彼氏 に食べてもらいたい料理」、男性なら「彼女に 作ってもらいたい料理」を、お聞かせいただけ ないでしょうか? (包んで持っていくのが前提ですけれど(^^;) ちなみにお酒はビールとワインで乾杯します♪ ほんと、悩んじゃいます。お願いいたしますっ。