• 締切済み

人間のクズは実際に居ると本気で思いました。

29歳です。新築の賃貸経営をはじめて数年、町内会の衛生担当も受け持ち、巡回清掃は規則では月1回ですが、それではあまりに路上が汚く、ポイ捨てごみなどが散乱しているので自主的に清掃を毎朝行っています。私は宗教でもなく、毎日継続していると様々な嫌なことや、逆に感謝されたりもあります。正直、偏見の目のほうが多いというのが実感としてあり、非常に不思議な疑問です。また、つい今週の月曜の早朝、本当に腹が立つことがありました。賃貸前の敷地内を清掃中に、歩道を挟んで前にある近所のスナックから40代くらいのホステス2人と30代くらいの男2人がやや酔った状態で出てきました。何やら私に向かってこちらの歩道へ歩いてきた彼らは、私の前に立つと突然唾を吐き、無言でエントランスに男が入り『ちょっとまって、今ゲロ吐くから・・・』とホステスに言い、ホステスはその行為をとめることなく『オッケー吐いてやれ』と助長させながらゲラゲラ笑っているんです。実はこの連中、以前も同じように完全に私をナメきって立ちション便をエントランスにぶちまけた奴らで、警察が来る前に逃走されました。全くの面識の欠片もなく、毎朝私が清掃しているのを見て文句を言ってるのはうすうす気づきましたがこういう、行動にエスカレートし、器物損壊にあたる行為もこの頃多く、町内会の区長にも抗議しています。風貌はいわゆるヤンキー、80年代の悪がそのまま大人になったような連中で、いかにも水商売、それも品のない典型的です。こういう意味もなくつるんできて、暴力行為にあたる連中の心理はナゼおきるんでしょうか?ただ、清掃していたの見ていて無性に腹が立ってくるんでしょうか?言葉にならないくらいにワケがわかりません。また、警察も本当に役に立たず、スナックに一緒に行き事情を聞いても、コイツらが知らないからといった時点で何もしない・・・これが日本の警察ですか・・・。長文書いてすみません、本当に悔しいし馬鹿にされているとしか思えないのでご助言お願いします。

みんなの回答

  • J777777P
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

お気持ち、お察しします。 ただ、世の中に悪人が多いことも事実であり、それは受け入れざるを得ません。また、警察は法律に従った行動しかとれず、法律が甘いために、たいした こうどうは取れません。 ちなみに、私は今の法律を改善し、悪人を懲らしめ、より安全で平和で幸福な社会を作りたいと努力しています。しかし、協力者がいません。私以外の人が「悪人の はびこる世界」を希望しているため、法律改正に賛同してくれません。当然です。彼らは悪人なのですから。 これが社会です。すなわち、客観的事実です。目を背けては いけません。これこそが唯一無二の絶対的な真実なのですから。 対策をとるより、まず、なぜ法律が悪人を許しているのか、といった客観的事実から受け入れるしかないのです。対症療法をいくら繰り返しても、問題は解決しません。目の前の悪人を仮に処罰しても、今度は その悪人が仕返しとして、あなたの建物を放火したり、車をパンクさせたり、あなたの大切な人をレイプしたりするだけです。問題は解決するどころか、エスカレートしています。なぜなら、あなたが正義の こうどうを取ったからです。ニュースで何度もみたことのある、典型的な報復行動ですよね。ありきたりな反撃。これが社会です。 そして、仮に、その悪人を逮捕しても、次の悪人が出てくるだけです。悪人は 1億人いますよ。あなたと私だけで全員と戦えますか? 無理ですよね。じゃあ、そういうことです。 大事なことは、それが人間社会での真実だということです。そこから目を背けては いけません。

plalaconect535
質問者

お礼

ありがとうございます。例えば有名なあの業界の人間は逆に地域貢献して、自主的にボランティアなどもやっているといいますし、本部近所の方々は綺麗好きで挨拶もするといいます。こういう、捩れた、何が正しいのかわからない世の中、善と悪は両立して成り立つという有名な言葉もあるように、正しい行いだけでは世界は成り立たないのでしょうね。そこも勉強してみるとおもしろいですが、大学の教授も言ってました。『警察と悪組織は友人だから』と。話はそれましたが今回の連中は団体にも劣る下民の典型なんでしょうね。卑怯、本当に卑怯者でした。回答ありがとうございました。

plalaconect535
質問者

補足

前回はじめて警察を呼んだ際、通報したことを知らずに彼らは消えました。こちらは怖くて反論もしなかったし、勝ち目も到底ないので無視して電話しました。仰る、報復に気づいていないのに再度悪態をされたということは、やはり異常なのでしょうか?今回、はじめて警察沙汰になっているということを気づいたと思います。常に監視できるわけでもなく見ていない間にシャッターを蹴破られたこともありました。本当に人間のクズですよ。

回答No.1

>ご助言お願いします 金持ち喧嘩せず。 失うものが多いから。 もしくはする必要もないから。 逆に、ろくでもない人間は、 無駄な喧嘩をしたり、 他人にたかったり、 自分の力では何もできなかったり、 他人と比べるときにまずは他人の足を引っ張ったり することで優位に立とうとしたり。 これって自分が随分と損していることすら 気が付いていないんです。 だから気にすることはないですよ。

plalaconect535
質問者

お礼

身の安全を第一に行動しますが、これが海外のように銃が合法的に所持される世の中だったら私だって行動に出たと思います。それくらい卑劣な連中でしたから。回答、ありがとうございました。

plalaconect535
質問者

補足

反論して言葉で返せば暴力で反撃してくるのは目に見えてわかりました。また、連中が勝ち目のありそうなタイプと判断してとかっかってきたのかと思うと自分がやさしい人間に見られていると思い、これが恐持てのガタイのいい人が清掃していたらこういうことはやられない?とも考えてしまいます。無駄に反論して刺されでもしたり殴られて死ぬ事件も実際にありますから、関わらないほうがいいんでようね。

関連するQ&A

  • 家の敷地内で喫煙してた奴に注意したら。。。

    ここ数ヶ月、毎朝家の敷地内の歩道沿いに同じ銘柄、セブンスターの吸い殻と汚い唾たまりがありました。朝の出勤連中の誰かだろうと予想していたとおり、どっかの会社の作業着を来た40代くらいの奴が一服してるんです。口頭で敷地内で喫煙するな、片付けろというと、「うるせぇよお前、殺すぞ」と言って駅に行きました。後日、また同じ痕跡があって交番へ訴えに行くと 「あぁ、そういうのはできれば何度も相手方に伝えてやめてもらうしかないんでねぇ、何か暴力振るわれたなら別だけど・・・」。と言うんです。警察ってこういうのに関わりを持って対処してくれないなんて、ほんとに庶民の味方かって思いました。どうしたらいいでしょうか?奴はいい気になって毎朝同じ行為をしています。

  • 歩道の花壇設置について

    数日前から自宅前の歩道の一部に柵を設置し花壇らしい物を作ったようです。 町内会かどちら様が作ったわかりませんが、自宅前の歩道の一部だけ柵を設置したのは、柵内に入るな!と意思表示を示す行為にとれます。 ここで質問ですが、歩道に柵を設置する場合許可とか道路法により取り決めが、ありますか?。 また、個人・町内会等で歩道の一部独占的使用は、出来るのでしょうか? 歩道の柵は、車の出し入れなどで邪魔のため撤去しましたが、警察などに電話を入れてから撤去するのでしょうか 歩道の一部に無許可で花など植えて金が、余っているのだら歩道の亀裂1本でも修繕したほうが良いと思うのですが、道路の一部使用に関して教えてください。  乱文となりましたが、よろしくお願いします。

  • 敷地をケータイ通話の目張りに進入されます。

    歩道に面していてなおかつ、やや奥まった構造の門扉前やエントランス入り口などで平然と進入してきて電話や喫煙してる人が毎日誰かしらいます。他人の敷地内に侵入している犯罪なのにこれらの行為は見過ごされていいのでしょうか?さっきもウチの入り口に見ず知らずの50代くらいの奴が電話してました。 私を見て何食わぬ顔で出ていきましたけどね。

  • どうしてこんな目に・・・

    31歳です。私は会社員の傍ら念願の賃貸経営をはじめて3年になります。 昨日あった出来事です。 私自身の邸宅が最上階の5階にあり、入居者18名と私は単身で住んでおります。 自己資金も大枚支払いローンとの併用で今後も私の働きと入居者さんの家賃にかかっています。 それだけに管理はできるだけきっちり、いつでもきれいにを気遣い共用部や建物前の歩道、周囲は清掃を行おうと決め 経営はじめからずっと毎日の出勤前や早朝にポイ捨てごみなどの清掃を行ってきました。また、近所の行ける範囲でも清掃を行っています。 ところが、どういう訳か目を付けられる・・・『あいつ気持ち悪いな、毎日掃除をしてやがる・・・』というように近所のスナック2店から目を付けられ この2店は知り合い同士らしくヒソヒソ私の事を言っていたんです。私は当初はまさか自分自身のことを言われているなんて思いもしなかったので 無視して清掃を続けていました。この頃、立て続けに嘔吐物や尿、唾液に吸殻が吐き捨てられておりすぐに見つけ次第水で洗い流していました。 立地が駅前なので繁華街も近く、犯人は酔っ払いだろうと思い仕方なく処理をしていました。 そしてある早朝のことです。いつものように掃除をしていると、スナックの経営者と客らしき40代くらいの強面の大きな男3人と、馬鹿みたいにゲラゲラ笑って学のなさそうな 言ってみればママだと思いますが、その女と4人で私の物件の方へチラチラ見ながら近づいて来たんです。 女の一人が足元に菓子パンの袋を捨てたので私が片付けました。そのとき何か女が言っていたのですが恐らく聞いた限り私に対する文句だったように思えます。 その女は男のもとへ近づき、何やら伝えている様子でした。そして、私はなんとなくエントランス付近に彼らが来た際に嫌な予感がしてナゼかウロウロと物件前で立ち止まってるのかと気にかけましたが ワザとその場を離れて裏門扉から見ていました。案の定、その隙に男は立ちション便をエントランス真ん中で平然と2人でしていたので す。 とても怖かったのですが注意を言いました。すると、彼ら2人は『てめぇが掃除すりゃいいだろ、お前の仕事を作ってやってんだぞボケ 殺すぞ、こんな糞見てぇなのお前のか?』と言い、怒鳴り散らし唾もタイルに何度も吐かれました。本当に何度もです。。。 それを笑いながら見ている女・・・そしてもう1店の店員たちも同様に笑いながら見ていました。警察に通報しようと考えましたが今後報復で入り口のシャッターやドアなどを破壊され兼ねないの判断し我慢堪えました。 ナゼ通報しないかというと、以前も似たようなことが実家であったからです。世の中には不必要な悪意を持った人間がいるということを本当に思い知らされ 下手に文句を言えば刺されたり殴られて殺されることも実際あります。私のように複数回に渡って同じことを経験するのは何か力が働いているのか?と思ってしまうほどで 冗談抜きにして嫌な気分で心が折れそうです。彼らの店はずっとあるでしょうから今後も同じ目に合うと思います。 どうすればいいでしょうか?日本人は心が綺麗だとかオリンピック招致で言ってましたが あんなの一部ですよ!

  • ポイ捨てする人がうざい

    町内の1区と家の前を毎朝清掃し、いざ出勤というときに外に出ると 先程清掃した場所にまた吸殻やゴミが落ちています。これが毎日。 路上喫煙しながら平気で綺麗な場所を汚す通勤客らしき人物、買い食いしながらポイポイ包装を捨て、一体さっきの清掃はなんだったんだろう的に考えてしまいます。こういうのって捨てる人間はどうでもいい考えなんでしょうか?ワザとにしか思えなくなってきました。だってゴミひとつない状態にしたんですよ。

  • 路上清掃中に言われた言葉

    町内の清掃で同じ時間帯に清掃していると、ここ数ヶ月くらい良く見る60代くらいの男性に突拍子にこう言われました。「毎日やって頭おかしいんじゃないの、馬鹿みたいだねぇ」。こう確かに言ってきました。今までウチの賃貸の敷地内を度々通行していまして、何か言いたそうに立ち止まったりしていました。この男性、脳梗塞の後遺症でしょうか、キャスター付の杖と片方不自由です。今まで抱いた可哀相とか敬いの気持ちも吹っ切れ、なにこのオッサンと思わず思い、馬鹿馬鹿しくなりました。これでいいですよね?馬鹿にした言い方でしたよ。

  • 宗教団体関係の人物?に声をかけられました。

    私は29歳の会社員です。近所のクリスチャンのおじさんが町内の1区を毎朝善意で清掃していたのですが3年前に他界し、誰も清掃を行わなくなり見る見るうちにポイ捨てごみ・吸殻などなどが目立つ程に増え、放置されていきました。何気に犬の散歩をしていた私は、ついでに空き缶でも拾うか・・・的に集め処分していましたが、ポイ捨てごみ・吸殻もついでに・・・というように、どうせだったらできる限りごみ拾いをしてみるか・・・と毎朝出勤前の早朝に清掃を行っていました。雨の日も雪の日も、台風の日もできる限り行い、それなりにきれいな街つくりに貢献できればなという考えでいました。水曜日の早朝に、いつも通りに清掃中、ベンツに乗った60歳くらいの品のある方が私に話しかけてきました。『毎朝見かけて、きれいに掃除してくださりありがとうございます。もしよかったらこの本を差し上げますので一読してみてください・・・』。と話し、ニコヤカに去って行きました。本は3冊、見たこともない宗教関連的な本で、心の豊かさなど、内容的にも礼儀だとか挨拶だとか、私のようにごみ拾いをしている全国の人たちを特集したものでした。私は宗教には盲等興味もなく、ただ趣味のように清掃を行っているだけなのに、このような人たちに声をかけられて正直続けるか悩んでしまいます。宗教者だから清掃をするのではなく、あくまで個人的に行うだけなので、ややこしく別の目で見られるのが悩みます。また、いただいた本は800円のが2冊と500円のが1冊で、はじめ断ったのですが一方的に渡されました。これらはいただいたと認識していいのでしょうか?その男性は、毎朝私が清掃する箇所を通勤していて、その日以来、毎日挨拶をされます。本当に品のよさそうな社長的な立場の人でした。

  • うわっ気持ち悪い顔

    30歳です。町内会の路上清掃を行っていた際に、20代くらいの茶髪でよく見かける通行人、音楽活動でもしているかのようなロック系の容姿の長髪の3人組みに突然こう言われました。「おまえ気持ち悪い顔してるな、見ろよ、うわっ気持ち悪い顔だろ、バーカ、うざってえなぁ」。振り返りあざ笑い、路上喫煙までする始末。無視していますし、こんな連中に興味ないですけれど、あの言い方、他の人も気づくくらいに大きな声で、そう罵倒されました。こういう人間ってどうしてそういうことを言えるんでしょうか、神様って天罰を与えてくれるでしょうか?

  • ゴミ拾い中に絡まれました。

    地域ボランティアで毎朝ゴミ拾いをしていますが 久しぶりに嫌な連中に絡まれました。 昨日早朝、京王井の頭線駅前の家周辺の清掃をロータリー沿いに行っていると 2人組の同年代か歳下くらいの30代前後の男2人が突然 『おまえ、精神障害者だろ!コイツ毎日見るけどうぜぇよ』。 と眉間に皺寄せして私に近づいて来たんです。こんな連中当然無視でいると 態々近づいてきて、私の家にまで来て、唾をタイルに吐いて来ました。 ニヤニヤしながら、この連中はガレージシャッターも蹴り去りました。 スーツを着て、トレンチコート、売れないホストきどりだか、ろくでもないサラリーマンだか知りませんが、ちょっかい出して、しかも私やモノにあたるとか、間違いなく頭がおかしいのはこの連中ですよね?毎日見かけると言ってたので、また会うと思うと嫌でです。しかも家を特定されてます。どうしたらいいでしょうか。

  • ゴミ拾い中に悪口を言う女

    日課の路上清掃をしていて、毎朝見かける通行人の若い女、恐らく20代後半くらいが、私の自宅前の歩道でタイル磨きをしていた私に対して、先日はこういうことを言って来ました。「ブサイク、毎日掃除してきもいんだよ死ね、頭いかれてんじゃないの?」。まんまこう言って来ました。挨拶をしてくれる人もいれば、極端にこういう暴言者もいます。しかも、この女は別の日には彼氏だかとつるんでまた同じようなことを私に言って来ました。掃除というのはどうしてこう変に見られるんでしょうか?この女、どうにか懲らしめたいですが無視しかないですよね。いちいち文句言われるんでイライラします。

専門家に質問してみよう