• 締切済み

ゴミ拾い中に絡まれました。

地域ボランティアで毎朝ゴミ拾いをしていますが 久しぶりに嫌な連中に絡まれました。 昨日早朝、京王井の頭線駅前の家周辺の清掃をロータリー沿いに行っていると 2人組の同年代か歳下くらいの30代前後の男2人が突然 『おまえ、精神障害者だろ!コイツ毎日見るけどうぜぇよ』。 と眉間に皺寄せして私に近づいて来たんです。こんな連中当然無視でいると 態々近づいてきて、私の家にまで来て、唾をタイルに吐いて来ました。 ニヤニヤしながら、この連中はガレージシャッターも蹴り去りました。 スーツを着て、トレンチコート、売れないホストきどりだか、ろくでもないサラリーマンだか知りませんが、ちょっかい出して、しかも私やモノにあたるとか、間違いなく頭がおかしいのはこの連中ですよね?毎日見かけると言ってたので、また会うと思うと嫌でです。しかも家を特定されてます。どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

• gayarud
回答No.7

しばらくボランティアをお休みしたほうがいいかもしれませんね

回答No.6

基本的には無視しましょう。 家に何かされることが続く場合は防犯カメラなどの設置を検討したほうがいいです

• ridyy
回答No.5

頭がおかしい連中ですね。家の前で何かしていたら警察を呼びましょう

• bansy
回答No.4

スマホなどを持っていたら動画で相手のやっていることを撮影して保存して証拠にしましょう。警察に相談すべき

• haglof
回答No.3
noname#232468
noname#232468
回答No.2

No.1さんの通りです それに、あなたはボランティアをやっているというおごりがあるのでは そんなことはないというのであれば全く人気のない時間にやるべきでしょう 善い行いをしている、それを認めてほしいと思っているので人が通る時間帯 にやっているのではないですか。 ボランティアに、理解を示さないものにとっては朝の忙しい時間帯に 掃除をしている行為は邪魔でしかないのです、目に入るだけでイラッとするのです そのことに耐えられないのであればやめるべき出です ボランティアを認めてほしいのであれば耐えて継続することでしょう 継続することで理解を示す人が一人二人と増えていくと思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

ボランティア辞めたら? 嫌な思いしてまでする必要ないし、されたくもない。