• 締切済み

路上清掃中に言われた言葉

町内の清掃で同じ時間帯に清掃していると、ここ数ヶ月くらい良く見る60代くらいの男性に突拍子にこう言われました。「毎日やって頭おかしいんじゃないの、馬鹿みたいだねぇ」。こう確かに言ってきました。今までウチの賃貸の敷地内を度々通行していまして、何か言いたそうに立ち止まったりしていました。この男性、脳梗塞の後遺症でしょうか、キャスター付の杖と片方不自由です。今まで抱いた可哀相とか敬いの気持ちも吹っ切れ、なにこのオッサンと思わず思い、馬鹿馬鹿しくなりました。これでいいですよね?馬鹿にした言い方でしたよ。

みんなの回答

• kaitara1
回答No.3

心身ともに相当参っている人なのでは。特にお金がないと思います。自分だったら稼げることをやるのに…と考えているのでは。それより貴方が掃除を本当に面白いと持っている姿がそのようなことを言わせたのでしょうか。

• kurukuru
回答No.2

信じられない暴言を受けましたね。 失礼な人というのはいるもので、もう(もらい事故)交通事故にあったと思うしかありません。 落ち葉の激しい時期に毎日掃除してるのが効率が悪いと思われたんですかね。 そのおっさんの一言で今までしていたことを止めるのは 「俺の一言が効いた」とほくそ笑まれそうなので、気にせずに今まで通りに掃除した方がいいと思います。 あのおじさんにこんな暴言吐かれたと仲のいい近所の人に愚痴るのもいいですね。 おじさんへの憐憫の情が無くなるのも仕方ないと思います。

回答No.1

58歳 男性 清掃お疲れさまです 言論の自由ですね 無視するしかありません