• 締切済み

どうしてこんな目に・・・

31歳です。私は会社員の傍ら念願の賃貸経営をはじめて3年になります。 昨日あった出来事です。 私自身の邸宅が最上階の5階にあり、入居者18名と私は単身で住んでおります。 自己資金も大枚支払いローンとの併用で今後も私の働きと入居者さんの家賃にかかっています。 それだけに管理はできるだけきっちり、いつでもきれいにを気遣い共用部や建物前の歩道、周囲は清掃を行おうと決め 経営はじめからずっと毎日の出勤前や早朝にポイ捨てごみなどの清掃を行ってきました。また、近所の行ける範囲でも清掃を行っています。 ところが、どういう訳か目を付けられる・・・『あいつ気持ち悪いな、毎日掃除をしてやがる・・・』というように近所のスナック2店から目を付けられ この2店は知り合い同士らしくヒソヒソ私の事を言っていたんです。私は当初はまさか自分自身のことを言われているなんて思いもしなかったので 無視して清掃を続けていました。この頃、立て続けに嘔吐物や尿、唾液に吸殻が吐き捨てられておりすぐに見つけ次第水で洗い流していました。 立地が駅前なので繁華街も近く、犯人は酔っ払いだろうと思い仕方なく処理をしていました。 そしてある早朝のことです。いつものように掃除をしていると、スナックの経営者と客らしき40代くらいの強面の大きな男3人と、馬鹿みたいにゲラゲラ笑って学のなさそうな 言ってみればママだと思いますが、その女と4人で私の物件の方へチラチラ見ながら近づいて来たんです。 女の一人が足元に菓子パンの袋を捨てたので私が片付けました。そのとき何か女が言っていたのですが恐らく聞いた限り私に対する文句だったように思えます。 その女は男のもとへ近づき、何やら伝えている様子でした。そして、私はなんとなくエントランス付近に彼らが来た際に嫌な予感がしてナゼかウロウロと物件前で立ち止まってるのかと気にかけましたが ワザとその場を離れて裏門扉から見ていました。案の定、その隙に男は立ちション便をエントランス真ん中で平然と2人でしていたので す。 とても怖かったのですが注意を言いました。すると、彼ら2人は『てめぇが掃除すりゃいいだろ、お前の仕事を作ってやってんだぞボケ 殺すぞ、こんな糞見てぇなのお前のか?』と言い、怒鳴り散らし唾もタイルに何度も吐かれました。本当に何度もです。。。 それを笑いながら見ている女・・・そしてもう1店の店員たちも同様に笑いながら見ていました。警察に通報しようと考えましたが今後報復で入り口のシャッターやドアなどを破壊され兼ねないの判断し我慢堪えました。 ナゼ通報しないかというと、以前も似たようなことが実家であったからです。世の中には不必要な悪意を持った人間がいるということを本当に思い知らされ 下手に文句を言えば刺されたり殴られて殺されることも実際あります。私のように複数回に渡って同じことを経験するのは何か力が働いているのか?と思ってしまうほどで 冗談抜きにして嫌な気分で心が折れそうです。彼らの店はずっとあるでしょうから今後も同じ目に合うと思います。 どうすればいいでしょうか?日本人は心が綺麗だとかオリンピック招致で言ってましたが あんなの一部ですよ!

みんなの回答

• lv4u
回答No.3

>>世の中には不必要な悪意を持った人間がいるということを本当に思い知らされ 「不必要な悪意」ではなく、彼らは、長期的な展望をともなった「必要な悪意」かもしれません。 他の回答にあるように、直ぐにでも、監視カメラの導入を住人に知らせると共に導入すべきでしょう。 そして、問題があれば、警察に連絡して断固とした姿勢を見せるべきだと思います。

plalaconect535
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

ウチの賃貸のように人気地域の一等地にある物件は様々な理由から狙われやすいのかもしれません。だって全く面識もなく意味不明に掃除中に目をつけられるなんて普通ないですよね?周囲でも一番新築で綺麗な物件なのでああいう汚い根性の連中が汚したことで惨めさを感じています。処理のときもタオル8枚、ゴム手袋5枚、大量の水を使いました。悪い人間ほど意外に長生きするとか実際聞きましよね。早くあのスナックが潰れることを切に願います。防犯カメラについてですが標準で7台あります。しかしながら外扉の裏側が死角になり連中の影しか映っていませんでした。改善を早急にします。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

それで質問は?

noname#195874
noname#195874
回答No.1

おつらいですね…。 どうすればよいのか全くわかりませんが、やはり警察に相談するしかないと思います。 警察も他のお仕事もありお忙しいでしょうし、証拠となるものを持っていかないといけないと思います。 防犯カメラですね。 防犯カメラを目立たない場所に置くのが良いと思います。 迷惑防止なんたらという罪ができたので証拠さえあれば警察も動いてくれると思います。

質問者

お礼

回答感謝いたします。

質問者

補足

本日、警察に相談に行きましたが話を聞いて調書作成だけで何もしてくれませんでした。酔っ払いの行動だから関わるなとか日常的によくあることだから仕方がない・・・そんな返答ばかりでした。私の個人情報だけ聞いておいてスナック連中側の情報は何も聞かず終い・・・。結局、世の中にいらないああいう人間はずるがしこく今後も生きていくんでしょうね。 本当ならば報復したいくらいです。しかし、真っ当な人間にはできません。