• ベストアンサー

ポイ捨てする人がうざい

町内の1区と家の前を毎朝清掃し、いざ出勤というときに外に出ると 先程清掃した場所にまた吸殻やゴミが落ちています。これが毎日。 路上喫煙しながら平気で綺麗な場所を汚す通勤客らしき人物、買い食いしながらポイポイ包装を捨て、一体さっきの清掃はなんだったんだろう的に考えてしまいます。こういうのって捨てる人間はどうでもいい考えなんでしょうか?ワザとにしか思えなくなってきました。だってゴミひとつない状態にしたんですよ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dada4533
回答No.4

何処にもいます、自分ではなんとも思わない性格の人間窓からでも物を捨てる。 よほどの事が無い限り治らないと思います、無視をす、気にすると精神衛生的によくありません、人種が違うと思う。 北京・上海でよく見かけます、展示会場内でも平気で食べかすを捨てる中国人は見ます。

その他の回答 (5)

noname#214312
noname#214312
回答No.6

黙って片付けましょう・・ 良い行いをしてるのに そんな事で腹を立ててれば 心は汚れる・・ 掃除をして 地域を綺麗にした分 心が汚れるのなら しない方が良い・・

• kichikuma
回答No.5

良くも悪くも考え方は人それぞれです。 質問の例で可能性があるのは概ね2パターンだと思います。 1.他人の迷惑は気に止めない。 2.嫌がらせ。 あなたの考え方や行動は正しいと思いますが、その他の人の考え方を変えるのはまず不可能です。 金と時間が余っているなら、犯人探して責任追求したいと思いますが、金も時間も余裕なしです。

• tokx367
回答No.3

これが、実際に地域住民がされて、いらっしゃる事では、無くて、通勤だか通りすがりだから、その悪癖・他者様への被害等、被害と他人様への、ご迷惑なんて、”我私は、関係ない・知~らないと考えている”野放図で、自己中心的な輩(やから)ばかりで、必ずしも男性ばかりでは、無くて女性の場合だって、ご自身のペット(犬ワンチャン、猫ニャンコだって、の、夕方だか、朝方散歩だか、解りませんが、そう言う事は、日常茶飯事でしょう。まるで平気その、ご本人様も、実は、犬・猫と同じような体質・性格なので、尿・糞(ふん)を拾わず念の為、消臭スプレーも、かけず等でしょうが。直接、そう言う時、現場を抑えて、ご注意される事しか、現代社会・日常生活では、無理な事でしょう、兎も角、現場を捕まえる事です。・そして、きつく厳重注意と叱責どなりちらす以外に、解決の道は、無いでしょう。

• koboy0808
回答No.2

ポイ捨てする人に、道徳心とか無いと思います。 ボランティアで、清掃されてるのは立派な事です。 自宅前に、注意喚起の看板やポスター等を設置するとかしてみては? それを見ないで、ポイ捨てする人は、どうしようもないと思いますよ。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 >こういうのって捨てる人間はどうでもいい考えなんでしょうか? 知りたいですか? 私は知りたくもありません。そんなレベルの低い人間の考えなんて。 わざとだろうと、なんだろうと、関係ない、恥ずかしい人間なんです。 自分がそうならないように、気をつければいいんです。 そして、もし汚れていたら掃除する。誰かのためではなくて、自分のために。 私は、そんな考え方です。