彼氏と別れたくないけど別れたいです

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に不満を持ちつつも、別れることに踏み切れない悩みがあります。
  • 彼氏は社交的で、周りには魅力的な女性が多くいます。そのため、彼の浮気や他の女性への興味が気になります。
  • 一方で、彼氏との関係には愛よりも執着があり、不安や恐怖感が大きいです。離れることで楽になりたいと思っていますが、後悔するかもしれず踏み切れません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と別れたくないけど別れたいです

1年付き合った恋人がいます。 彼と一緒にいる時、デートの時 話してる時 なんの不満もありません。 優しく楽しくしあわせです。 ただ一緒にいない時、仕事柄周りにきれいな女性が多く彼自身もモテるタイプ 社交的な八方美人のため不安が常にあります。 時々わたしを別の誰かのことと間違えてるなと思うことや、あれ?他にいるかも?と思うことが多いです。 彼的に 仕事だから余計な心配させたくなかったから と嘘をついて他の女性と会うこともあり疑心暗鬼でいっぱいです。 もう事あるごとに疑い不安になり泣いているわたしに、彼はイライラすることもありつつ対応話し合いはしてくれてますが、そうならない様な気遣いなどはしてくれていません。 もう少しリラックスして、軽くつきあおうよって。 最近は不安になると 彼は もういい別れよ と言います。 わたしも彼もラクになると思って 辛いけど受け入れると やっぱり別れたくない ごめん と言われ元に戻る感じです。 彼はわたしに対して自信があると思います。 手放したくはないんだろうけど、大事にされてる感じもしません。 とても好きだけど、疲れてしまいました。 愛よりも執着のような気がします。 一緒にいる幸せより、失う恐怖や他の女性の不安の方が大きいです。 別れたいと言うか離れたいと言うか逃げ出したいです。 離れられたら、ラクになれる気がします。 でも後悔するかも、と言う不安もあり結局踏ん切りがつかないです。 彼もラクになるだろうな、他のもっと軽く付き合ってくれる女性の方が幸せになれそうだな、と思ったら少し身を引こうと言う気持ちになりました。 長々とごめんなさい。 アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzu1019
回答No.6

初めまして。おばさんですが、感じたことを書かせて下さい。 >もう少しリラックスして、軽くつきあおうよって ここに、彼の気持ちが表れていると思いますよ。 一年も付き合いが経てば、お互いの大体の事が見えてきますので そろそろ飽きて?慣れてきているハズです。 彼はモテるタイプのようですから、「世の中に女の子は沢山いる」ので あまりグチャグチャ彼に言うと、ウザがられるだけです。 不安をもちながらも「彼が大好きだから仕方がない!」と、恋心が 納得いくまで付き合うもよし、 「モテる彼を、もう少し一人占めしていたい!」と、執着心が満足いくまで 付き合うもよしです。 自論ですが、「女性は大切にされてこそ幸せ」と思っていますので >大事にされてる感じもしません これでは、キラキラしないですね。 恋する女性は輝いていて欲しいです(*^_^*)

その他の回答 (5)

• mink6137
回答No.5

>彼もラクになるだろうな、他のもっと軽く付き合ってくれる女性の方が幸せになれそうだな、 >と思ったら少し身を引こうと言う気持ちになりました。  その方が良いと思います。あなたご自身のためにも、あなたに関わる男性のためにも。

noname#238307
noname#238307
回答No.4

気持ちよーくわかります。 私も不安とか辛いとかばっかりで何のために付き合っているのかわからなくなったことがあります。 私ももう別れた方がいいのか悩んで、でもなかなか別れられませんでした。 でも最後はもうそんな付き合いに疲れちゃって、自然と彼から離れられました。 人間そんな長い間辛い状態にいられるものではありません。 今無理やり決断するより流れに任せてたら自然と答えが出てきますよ。 あまり思いつめないで下さいね。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

>でも後悔するかも、と言う不安もあり結局踏ん切りがつかないです。 別れても後悔しない! と思ってから別れてはいかがでしょうか?

回答No.2

一旦離れたほうが良いでしょう。 そうすれば、貴方のよさを再確認し、戻ってきてくれるかもしれません。 仕事などに熱中し、一旦彼のことを忘れてみては? 彼に依存している感じもするので、一旦離れたほうが良いと思います。

• neo-pp
回答No.1

>大事にされてる感じもしません。 この一言につきると思います。 そう感じるのであれば別れて良いと思います。