• ベストアンサー

ロリコン?

例えばなしですが 28歳の男が中学3年生で15歳の少女を好きになるのはロリコンに入りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • at0701
回答No.9

好きになるというのは、恋愛対象として、一人の女性としてということでしょうか。 それでしたら、ロリコンの範囲のギリギリ外。 もし、愛玩動物的な目で見ていて好きということでしたら、一般的にはロリコンということになるかと思います。 これはあくまでも私の個人的な考えです。

その他の回答 (8)

• lv4u
回答No.8

昔、売られていたアリスクラブでは、紙面のモデルは上限が16歳くらいまでだったように思えます。 15歳となると、紙面では、年増に近い扱いだったかもしれません。 ギリギリに近い線でロリコン・・・。 まあ、海外においても、12歳くらいの少女を好きになる男性は多いみたいだし、15歳の少女を好きになるのは、男性としてよくあることだと思います。 地方条例に注意しながら、つきあえばいいのでは?

noname#192702
noname#192702
回答No.7

ロリコンにはならない。ロリコンに入るかどうかという定義は存在しない。 たとえば、28才が12才の少女を好きになってもロリコンではない。 多くの人が「ロリコン」を勝手な思い込みで使っているが、 1955年、ウラジーミル・ナボコフによる「ロリータ」という小説に登場するヒロイン(ドロレス・ヘイズ)の愛称が「ロリータ」である。 とはいえ、28才の男が12才の少女とセックスしたら問題ないのか?となれば、 日本の法律では禁止されている。 法は、20才から大人、16才から結婚できるとしながらも、18才未満は「児童(子ども)」としてその支配下に置いている。 20才以上の成人が、18才未満の異性とセックスすると条例違反などになり逮捕されることになりえる。 (誰にも知られなければ逮捕されないだろうけれど) 28才が15才の少女を好きになると「ロリコンだ」と主張する人に対して、 明確な定義を聞いてみても、みな中学卒業程度とか18才未満とか線引きはあいまいで、おそらく誰も答えられないだろう。

• ginga3104
回答No.6

成熟していない女の子にしか興味が無ければロリコン。その女の子がたまたま15歳で18歳まで待てるのならOK。

• HARU-0321
回答No.5

回答者1さんがおっしゃるのと似ていますが。 特定の15歳の子を好きなら、恋 不特定多数なら、ロリコン に思えます。 もっと言えば、 「15歳だから好き」ならロリコン、 「好きになった子がたまたま15歳だった」なら恋 ともいえると思いますし、 その15歳の子が成長したらもう好きじゃなくなるな、と思えばロリコンだし、 ずっと好きだろうなと思うのであれば恋だと言えると思います。 28と15であれば、 その子が28になった時、歳の差13だからご自分は41ですね。 わたしは、社会人になってから12歳上の人と結婚しましたが、これはさすがにロリコンではないですよね。 いまだけを見るのか、成長してもずっと見るのかにもよると思います。

noname#243276
noname#243276
回答No.4

質問された方が15歳少女であれば、積極的かつ人目を気にせず働きかけるだけで男性の社会的生命を断ち切る事が可能ではないかと。

回答No.3

日本の民法上、女性の婚姻は16歳以上であると定められており、 そういう観点では15歳というのは婚姻も認められていない子どもであると考えられます。 難しいところですが世間的には未成人ですし、ロリコンとして扱われるのではないでしょうか。 ただ、それが自由意志を介しての恋愛であれば大いに結構だと思います。 しかし、年齢を基準とした女性に対しての好意であれば、それはロリコンとして扱われるでしょう。

noname#197657
noname#197657
回答No.2

はいらないんじゃないですか。 好きになるのは自由ですから。 AKBのファンのおじさんたちはどうなっちゃうんですか ただまぁ実際付き合いたいとかってなると、ちょっと犯罪のにおいがします。

• askaaska
回答No.1

特定の少女を好きになるのなら ならないと思うわ でも、 中学3年生で15歳の不特定多数の少女 だったら ロリコンだと思うわ