• ベストアンサー

ロリコン?

例えばなしですが 28歳の男が中学3年生で15歳の少女を好きになるのはロリコンに入りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • at0701
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.9

好きになるというのは、恋愛対象として、一人の女性としてということでしょうか。 それでしたら、ロリコンの範囲のギリギリ外。 もし、愛玩動物的な目で見ていて好きということでしたら、一般的にはロリコンということになるかと思います。 これはあくまでも私の個人的な考えです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.8

昔、売られていたアリスクラブでは、紙面のモデルは上限が16歳くらいまでだったように思えます。 15歳となると、紙面では、年増に近い扱いだったかもしれません。 ギリギリに近い線でロリコン・・・。 まあ、海外においても、12歳くらいの少女を好きになる男性は多いみたいだし、15歳の少女を好きになるのは、男性としてよくあることだと思います。 地方条例に注意しながら、つきあえばいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192702
noname#192702
回答No.7

ロリコンにはならない。ロリコンに入るかどうかという定義は存在しない。 たとえば、28才が12才の少女を好きになってもロリコンではない。 多くの人が「ロリコン」を勝手な思い込みで使っているが、 1955年、ウラジーミル・ナボコフによる「ロリータ」という小説に登場するヒロイン(ドロレス・ヘイズ)の愛称が「ロリータ」である。 とはいえ、28才の男が12才の少女とセックスしたら問題ないのか?となれば、 日本の法律では禁止されている。 法は、20才から大人、16才から結婚できるとしながらも、18才未満は「児童(子ども)」としてその支配下に置いている。 20才以上の成人が、18才未満の異性とセックスすると条例違反などになり逮捕されることになりえる。 (誰にも知られなければ逮捕されないだろうけれど) 28才が15才の少女を好きになると「ロリコンだ」と主張する人に対して、 明確な定義を聞いてみても、みな中学卒業程度とか18才未満とか線引きはあいまいで、おそらく誰も答えられないだろう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.6

成熟していない女の子にしか興味が無ければロリコン。その女の子がたまたま15歳で18歳まで待てるのならOK。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HARU-0321
  • ベストアンサー率40% (27/67)
回答No.5

回答者1さんがおっしゃるのと似ていますが。 特定の15歳の子を好きなら、恋 不特定多数なら、ロリコン に思えます。 もっと言えば、 「15歳だから好き」ならロリコン、 「好きになった子がたまたま15歳だった」なら恋 ともいえると思いますし、 その15歳の子が成長したらもう好きじゃなくなるな、と思えばロリコンだし、 ずっと好きだろうなと思うのであれば恋だと言えると思います。 28と15であれば、 その子が28になった時、歳の差13だからご自分は41ですね。 わたしは、社会人になってから12歳上の人と結婚しましたが、これはさすがにロリコンではないですよね。 いまだけを見るのか、成長してもずっと見るのかにもよると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243276
noname#243276
回答No.4

 質問された方が15歳少女であれば、積極的かつ人目を気にせず働きかけるだけで男性の社会的生命を断ち切る事が可能ではないかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

日本の民法上、女性の婚姻は16歳以上であると定められており、 そういう観点では15歳というのは婚姻も認められていない子どもであると考えられます。 難しいところですが世間的には未成人ですし、ロリコンとして扱われるのではないでしょうか。 ただ、それが自由意志を介しての恋愛であれば大いに結構だと思います。 しかし、年齢を基準とした女性に対しての好意であれば、それはロリコンとして扱われるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197657
noname#197657
回答No.2

はいらないんじゃないですか。 好きになるのは自由ですから。 AKBのファンのおじさんたちはどうなっちゃうんですか ただまぁ実際付き合いたいとかってなると、ちょっと犯罪のにおいがします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

特定の少女を好きになるのなら ならないと思うわ でも、 中学3年生で15歳の不特定多数の少女 だったら ロリコンだと思うわ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうして人はロリコンになるのでしょうか

    どうして人はロリコンになるのでしょうか? 小学生の幼女~中学生の少女を好きになる原因がわかりません。 どなたか教えてください

  • ロリコンの人に質問です

    ロリコンの男の人に質問です。 ロリコン以外の人は回答しないでください。 アニメとかの2次元ではなく実際の少女が好きなロリコンの人だけお願いします。 ・何歳から何歳くらいの女の子が好きですか? ・一番好きな年齢は何歳ですか? ・幼い子の魅力はなんですか?幼い子が好きな理由は? (やっぱり裸ですか?つるつるのあそこ?胸はなくてもいいものなんですか?) ・世間ではロリコンは嫌われてますけど、ロリコンでよかったと思いますか? (ロリコンだと少女の裸が見れるからよかったとか?) ・生きがいはやっぱり少女の裸を見ることですか? 知り合いにロリコンの人がいるので興味があります。 その人は、少女とエッチしたい、でもしちゃうと捕まっちゃうからしない。 だからパソコンで少女の裸を見ることが唯一の生きがいだと言ってました。 わたしは別にロリコンの人を軽蔑したりはしてません。少女のどこが、なにが好きなんでしょうか?教えてください。

  • 二次ロリコンは三次ロリコンとちがうのか

    二次ロリコンと三次ロリコンは違うのか 二次ロリコンと三次ロリコンは違うのか、どこが違う。いずれも少女に性的嗜好をもっている? 生身の三次より、二次を好むのは原因は?現実世界でくねた性格は二次で可愛いく見る場合もあるが、 理由が分からない。まさか本当に二次最高? 誰か教えてくれませんか。 二次ロリコンは三次のロリを見たら、何の感じ?やぱり二次のほうが可愛い? 三次のロリにも可愛い子もいるし、なぜ好きにならないの

  • ロリコン

    かつて漫画の世界でロリコンブームというようなものがあったようなのですが、 それは漫画に対してだけだったのですか?? 今のU-15ブームのようにアイドルなどにも夢中になる人は多かったのですか?? そもそも、ロリコンは少女が描かれている漫画が好きなのか少女が好きなのか、または両方なのか どうなのでしょうか??

  • ロリコンかもしれません!!

    僕はロリコン入ってるみたいです。 バイトで小学生と会う事も多いのですが、すごく可愛らしい顔をした小5の女の子がいます。 後々その少女と性行為に及べるならばそうしたいという気持ちがある事が分かりました。 こういう気持ちを持つ男って珍しいのでしょうか。 こんな気持ちを持った事ありますか?

  • 二次ロリコンと三次ロリコンの違い

    二次ロリコンと三次ロリコンは違うのか 二次ロリコンと三次ロリコンは違うのか、どこが違う。いずれも少女に性的嗜好をもっている? 生身の三次より、二次を好むのは原因は?現実世界でくねた性格は二次で可愛いく見る場合もあるが、 理由が分からない。まさか本当に二次最高? 誰か教えてくれませんか。 二次ロリコンは三次のロリを見たら、何の感じ?やぱり二次のほうが可愛い? 三次のロリにも可愛い子もいるし、なぜ好きにならないの

  • ロリコン行為はどこまで許される?

    ロリコンがなにかととりざたされている昨今ですが、 ロリコンは少女や幼女が好きですよね? 公園で遊んでる娘といっしょに遊んだり、 手をつないだりだっこしたりしたいはずです。 それではロリコンが少女や幼女にしたい行為は、 いったいどこまで許されるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ロリコンについて

    中学2年生で同学年を好きなのはロリコンですか?

  • ロリコンとは何でしょうか?

    私は40歳の独身男ですが、小中学生の女の子に性的興味があります。 ただ少女だけではなく大人の女性も好きで、風俗店にもよく行きますし、41歳の人妻の愛人というかいわゆるセフレのような関係の相手もいます。 ちなみに今のところ、生涯誰とも結婚するつもりはありません。 勿論、少女に実際に手を出したりするのは犯罪ですので、ジュニアアイドルと呼ばれる子たちのDVDや画像などで性処理はしています。 私はロリコンなのでしょうか? また、そうだとすればロリコンは恥ずべきであり、克服したほうがいいのでしょうか? 先日会社の後輩に、スマホの待受画面にジュニアアイドルの写真を設定しているのがバレてしまい、引かれてしまいました。

  • ロリコンじゃありません!

    私はロリコンじゃありません! 中1の娘もおりますし、例えば芦田愛菜ちゃんや本田望結ちゃんなんか見てて「可愛い~」「こんな子育てて~」という感情は萌え出てきますけど、それ以上の感情は現段階ではありませんね!もう少ししたらわかりませんけどw ただ、小2の息子のクラスにえらい美少女が居まして、さっき授業参観でその子を眺めながら色々考えてました。目鼻立ちがとても大人っぽく、仕草も美しく、美少女というより「美女」のオーラが出てるんです。絶対風呂上がりにバスローブでワイングラスを傾けてますよ。小学校低学年だったら何とも思わず一緒に風呂に入れる私ですが、さすがにあの子と入る勇気はないなと思いました・・・なぜなら私はロリコンじゃないから! もちろんみなさんもロリコンじゃありませんよね?「私はロリコンじゃありません!」で始まる自己弁明お願いします♪ (最後に一応・・・まったく悩んでませんよ!)