• ベストアンサー

浮気の証拠

旦那が、浮気疑惑があり昨日車の中にレコーダーをつけてみました。 案の定、女と会っていることが判明。 レコーダーには、キスしている。 (旦那の声で、チューばっかりしてると、 息できないね。と言っていた) 旦那の性○が大きくなっちゃたから、触ってなど。女の声もあります。 この会話だけで、浮気の証拠になりますか?慰謝料とか、もらえますか? 現場を押さえないとダメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

ご質問の条件のみに限定してのアドバイスです。浮気(=不倫です。浮気では慰謝料は取れません。)余計な事ですが、浮気とは「一過性の男女の関係」の事を言います。不倫は社会一般流布している言葉で、不貞は、不倫の法律用語です。従いまして、「浮気」は「不倫」「不貞」と分けて考えられる言葉です。 話がそれました。あなたのお書きになっている事柄の何処に、男女の関係を証明出来るものがあるでしょうか。推測では、皆さんご主人と女性は男女の関係に至っているか、さもなければ至る寸前だろう。と、いうことは認めるでしょう。 それともあなたは、ご主人と女性は不倫の関係にあると言う事を客観的事実を元にストーリー立てて証明出来ますか。その証明のひとつがお尋ねの件である。と、言うようにしてです。 他者からなにがしかのお金を請求してそれを手に入れるには、それなりの権利の主張とそれを侵されたという証拠、つまりあなたの主張の裏付けとなるものが必要です。失礼ながら、お尋ねの件での慰謝料を請求された場合、余程相手の女性に何か負い目があってあなたの言いなりに従わない限り、慰謝料は取れません。(法的にです。) あなたは、ご主人の行動から判断されて、ご主人には身体の関係を持つ女性の存在が確認出来たのですから、これからの証拠は必ず撮れるわけです。従いまして、冷静に不倫の証拠を撮りましょう。そして、その証拠が生きるように証拠立てしましょう。慰謝料は離婚したなら沢山取れるとか取れないとかをいう人があります。しかし、不倫の慰謝料に限っていえば、そんなことはありません。それらは巷間言われていることでしょうが、家族関係とか不倫の形態は様々です。夫婦の数だけあると言えます。 夫婦の年令も違い価値観も違います。従って、裁判所が慰謝料の形態を類型化して、金額を一定の数値化しようと試みましたが、とても複雑で数値化出来ないでいます。そのようなことを始め現実の慰謝料支払いのケースを見ても巷間言われているようなことが当てはまるかというと、そうではありません。一般論としての数値はあるもののそれを信用しない方が良いと思います。慰謝料を多く採るのは交渉力以外ありません。 その交渉を有利に運ぶためには事実の認定をキチンとしなければなりません。その上であなたがどれほど、法律で保護されるべき妻の立場及び権利を侵害されたのか。それによってどれほど心にダメージを被ったのか、これらのことを具体的事実をもとにして慰謝料を請求すれば相当の金額を払ってもらえるでしょう。お尋ねの案件程度のような事実を元に慰謝料を請求して払ってもらえるのなら不正がはびこるでしょう。今は、更にシッカリした証拠を要求されます。

siba1709
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しっかり証拠集めしたいです。 レコーダー聞いた時は、驚愕するってこういう事なんだと言う位、心臓のドキドキ感、手のふるえ、悪寒、すべてをいっぺんに味わいました。ど田舎に住んでいるので、探偵を雇う事出来ず素人で証拠集めしています。あとは、どんな証拠が有利になるのでしょうか。写真が撮れたら一番よろしいのでしょうが。

siba1709
質問者

補足

新しく補足させていただきます。 今日も、レコーダーを仕込んだところ、 車で男女の営みをしておりました。 (同じ職場で毎日同じ時間、同じ場所で会っている)をつきとめました。 後は、現場を押さえればよいのでしょうか。ちなみに、相手は既婚者でした。 私は離婚をしたいです。(高校3年と中1の子供います。)

その他の回答 (3)

  • crowsnest
  • ベストアンサー率6% (14/221)
回答No.3

通常浮気の決定的な証拠は、その手のホテルに2回以上出入りする所を写真または動画撮りをすることが必要とされてますよ。 ICレコーダーだけでは誤魔化されることもあるね。録音を聞かせても、これ俺じゃないと言われれば、証明が難しい(適当な言い訳をされる等)。 証拠を取った後、どうしたいかにもよりますが、やはり調査会社に依頼し、しっかりとした証拠を確保された方がいいと思うよ。 相手の女性が既婚であり相手のご主人に事がバレれば、貴方のご主人にも慰謝料請求がくるかもしれません。 兎に角色々な事(弁護士も視野に入れる等)を考えて行動した方がいいよ。 頑張ってね

siba1709
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 弁護士に相談しなくてはならない状況のようです。相手は既婚者でした。 いわゆるW不倫です。 私は一日も早く離婚したいです。 家族共有の車でそんな事してるなんて、 もう、乗りたくないです

noname#196134
noname#196134
回答No.2

取れます。 離婚しないなら50万円、離婚したら200万円が相場のようです。

回答No.1

浮気調査に依頼し、信頼出来る探偵事務所だと、考慮して対応してくれるので又、女性の方が日本の法律は有利に出来ています。だから、とにかく素早く相談して下さい。慰謝料は少しは取れます。しかし探偵の料金は全額取れると思います。ただ、男性が不倫なので、相手が結婚していたら相手の旦那に請求できますが、独身だと厳しいゆえに泣き寝入りするかもしれませんが、とにかく相談をお勧めします、又自分の旦那の親に追及してもらえばどうですか。ダメなら離婚して慰謝料貰うのが賢明です。ホテルに入れば間違いなく不倫の証拠になります。

関連するQ&A

  • 浮気の証拠残し

    今友達からメールで旦那の浮気メールを発見したそうです。前からこの旦那は暴力 を振るったり口げんかをした挙句産まれて2ヶ月の子供と母親をいきなり車から降 ろしてまじで帰ったりしていた男です。その携帯メールを見てやっと離婚の決意が できたそうですが、その携帯メールはどのように証拠として残したらいいのでしょ う。友達(妻)の携帯に転送をすれば相手の女のアドレス等も残るのでしょうか。 一番いいのはもう少し様子を見て浮気現場の写真でも撮るのが一番なのでしょうけ ど。その女も旦那に「別れたら教えて」とメールをしていたみたいなので妻帯者だとわかって付き合ってるから彼女からも慰謝料はとれますよね?一番はもう少し証拠を集めたほうがいいのでしょうけど。アドバイスをお願いします。

  • 浮気の証拠

    浮気の証拠をとるのに苦戦しています 夫の車からカーナビでラブホを検索 女の髪の毛 ラブホのへや番号が書いてある紙 女からのお仕事頑張って的な手紙を発見し 二人の待ち合わせ場所で二人とを待ち伏せし 話をした 位しかありません。 ずっと前に女と話をしてもう関わらないでと言ったのに二人は密会し私はその現場を押さえたのですが 仕事の話をしたかっただけだと言い逃れされてしまいました。 確かに証拠としては薄いですが 旦那は私との話の中では浮気を認めました しかし 後では言っていないと 嘘をつきます。 私は慰謝料とかお金ではなく旦那が不倫相手と別れて帰って来て欲しいだけです 相手の女の家に行き 相手の親御さんにお話して別れてもらうように言おうと思うのですが 私は関係ないの一点張りです 親御さんにこのお話をしてわかってもらえるでしょうか

  • 浮気の証拠

    離婚します。 夫は浮気を一時的に認めましたが、 その後、浮気なんてしていないって否定しました。 よくあるパターンですよね。 レコーダーには下記のような録音がされています。 私「浮気したよね?」 夫「誰がだ」 私「○○(夫の名)が!」 夫「もうおまえの性格が嫌だからだ!」 これって浮気を認めた証拠になりますか? なるのであれば、慰謝料を請求できますよね。

  • 浮気の証拠

    初めて質問させて頂きます。 結婚15年目で子供が2人います。旦那が浮気をしており、それはもう3年以上続いています。 いつか別れるだろうと、我慢してきましたが、最近外泊までするようになりもうあきらめました。 浮気の証拠を掴み慰謝料をとり離婚をしたいと考えています。弁護士にも相談したのですが、慰謝料請求には証拠が必要で探偵に頼んでは、との事でした。 探偵なんて頼んだことも無いので、どの様に捜していいかわかりません。ネットでは捜してみたのですが、どの会社がいいか見当もつきません。 だれか、探偵を使った事のある人、可能であればいい探偵会社を教えてくれませんか? 家は東京です。宜しくお願いします。

  • 浮気の証拠は?

    初めまして。 結婚5年、子供は3人です。 コレと言った証拠は全くないんですが主人が浮気をしているような気がします。 機械関係に強い主人はパソコンも携帯も私よりも使いこなします。 帰りも今から帰るの電話は必ずあります。 しかし、過去二回浮気疑惑があって、そのときは食事に行っただけと言っていました。 昨日、洗濯するからズボン出してと言うと、ポケット何か入ってる?と聞くので見てみましたが、何もありませんでした。 冗談で「あ、いかがわしい所の領収書・・・」 と言うとものすごく動揺して意味不明の言い訳やら始めました。 証拠ってどうやって掴めばいいのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 浮気の証拠

    今別居中で離婚準備をしていて、浮気とDVで慰謝料請求しようと思っています。 ですが、浮気相手とのメールを保存しといたSDを捨てられてしまいました。 DVの証拠も病院に行かなかったので診断書はなく、アザなどの写メをSDに保存していたので証拠がありません。 今は浮気とDVを認めていますが録音などの証拠はなく、いざ裁判となると認めないと思います。 そこで今から証拠集めをしようと思うのですが、 浮気相手に連絡をして全部話してもらうか聞き出したらそのメールは証拠になりますか? そして旦那にも 「もう○○と浮気しないでね!もうセックスしないでね!もう殴らないでね!」などのメールのやりとりは証拠になりますか? うまく聞き出せればの話しですが… もし証拠になるならやるだけやってみようと思っています。 浮気相手には何かするつもりはありません。 下の名前と携帯番号、メールアドレスしか知らないので何も出来ないです。 探偵に頼むお金もないので出来る事をやろうと思っています。 他に私に出来る事がありましたらアドバイス下さい。

  • 浮気の証拠をつかむには?

    はじめまして…質問なんですが、旦那の行動がめちゃ怪しくて、浮気だろうと女の直感で感じたのですが、これといった証拠はありません。毎日メールでやりとりしてる様ですが、携帯は見事にロックされていて、メールの内容など見る事は不可能です。旦那以外に携帯の通話明細など取る事は、不可能でしょうか?どうしたら証拠をつかむ事ができるのでしょうか?

  • 旦那の浮気の証拠をつかんだら・・・?

    旦那の浮気の証拠をつかんだら・・・? 旦那の携帯のメールをこっそりのぞいたら、職場の女性と浮気をしていると思われる メールを見つけました。そのメールと携帯をデジカメで撮影しています。 離婚をしたいのですが、この材料を使い慰謝料と子供の親権を獲得するにはどうしたら良いでしょうか? 皆さん教えてください。お願いします。

  • 浮気の証拠と離婚

    こんにちわ。私は結婚3年目、2歳の娘がいる26歳です。 去年の10月に旦那の浮気が発覚し、旦那もそれを認めて、泣いて土下座までして謝ってきたから、今回だけは・・・と思っていました。 しかし先日、旦那のカバンの中からラブホの割り引き券とメンバーズカードを見つけてしまい。直接ラブホにいき、去年の11月から頻繁に利用していたことがわかりました。 すでに私は離婚を決意しています。 その際にこのメンバーズカードなどは証拠として認められますか?? あと、相手の女は把握すべきでしょうか??相手の女からも慰謝料とれますか??私はまず何をするべきかわからなくて。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 浮気の証拠になりませんか?

    夫に突然の離婚を迫られました。 私の悪口を立て並べ、話し合いもなく一方的なものです。 夫のパソコンを調べたら、一人の女性との膨大なやり取りがあり、 「君と駆け落ちしたい。」 「あなたを本気で愛してるから、妻と子供を捨てる。」とありました。 相手の女性からも、夫を愛していると書いてありました。 また、私には仕事だとウソを言って、 彼女とずっと一緒に居た事もメール内容からわかりました。 そのメールを見た事を夫に告げると、 「メールには、そんなやり取りはあるが、 肉体関係は一切ないからな!! もし不貞行為があるというのなら、証拠を目の前に持って来い!」 と、怒鳴り散らされました。 これは、浮気の証拠にはならないのでしょうか? あと、昨日、夫と少し話をして、 私「彼女と駆け落ち考えてたんだよね?いつころの話?」 夫「3月のはじめかな・・・。」 といった、内容の会話をICレコーダーで録音しました。 法的には、やはり浮気の証拠にはならないのでしょうか?