• 締切済み

名古屋で評判の良い韓国語のプライベートレッスン

名古屋に住むサラリーマンです。韓国語を某大学オープンカレッジで習い始めて2年経過しました。その間ハングル検定の5級・4級に合格しましたが、今一つ会話力がつきません。つきましたは1対1のプライベートレッスンを受けてみたいと思っているのですが評判の良い団体(名古屋市内)を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 覚王山韓国語サロンの李と申します。ハングル検定4級合格おめでとうございます。 団体では、ありませんが やはり語学教室へ通われるのが一番良いかと思います。わたくしどもの教室の案内になってしまいますが1対1のプライベートレッスンを行っています。プライベートレッスンの 会話トレーニングでかなり会話力が上達すると思います。 教室で現在受講なさっている方も多く、継続して長く通って下さる方も多くみえます。見学は、無料ですので一度ご来校下さい。受講料も抑えてありますのでご安心下さい。また全員ネイテイブ講師ですので安心しておいで下さい。 宜しくお願いします。 教室の生徒さん(Tさん)から以前頂いた感想を載せます。時間がありましたら読んで下さい。 ーーーーーーーーーーーーー この教室で韓国語を初めて勉強しました。 グループレッスンから始めて、途中からはプライベートレッスンと併せて通い、とても勉強になりました。 欠席時の振替授業では、色々な時間に出席して、色々な先生から習えたことが、言葉を勉強するだけでなく、韓国語に耳を慣らすのにもとてもいい経験だったと思います。 教室の先生方は日本語にとても詳しい方々で、安心して質問することができました。  韓国語での表現に困った際には、身につけたい表現について日本語で質問すると、その日本語のニュアンスを含んだ韓国語の表現を教えてくださるので、語彙や表現を豊かに身につけることができました。 先生方はゆっくり、じっくり、親切に指導してくださる方ばかりです。先生方の指導のもと、遠慮なく韓国語で話す練習ができましたので、早く身につけていくことができました。

参考URL:
http://hanglesalon.net/

関連するQ&A

  • 韓国で「ナンミョーホーレンゲキョー」

    先日、旅行で韓国に行った時のことです。明洞(ミョンドン)のど真ん中で、50代ぐらいのおばちゃんが、道行く人に何やら紙切れを渡しています。たまたま僕も受け取ってみたら、そこにはハングルで「ナンミョーホーレンゲキョー」と書かれていました。 漢字で「南無妙法蓮華経」でもなければ、漢字のハングル読みである「ナンムミョーボム・ヨヌワギョン」でもありません。日本語の「ナンミョーホーレンゲキョー」がハングルで書かれているのです。 ふと、日本の某カルト仏教団体のことが頭に浮かびましたが、断定はできません。韓国で、このような宗教活動を行っている団体はどこなのでしょうか?日本の宗教団体であることに間違いはないと思うのですが・・・

  • 韓国旅行に行く前の韓国語の学習について

    8月に韓国へフリーツアーで行きます。 それまでに色々韓国語を勉強したいと思うのですが 文法、単語、会話、書き取り、読み取りなど どれを重点的にやるのが効果的でしょうか? 私のレベルはハングル能力検定5級です。(4級の結果待ち) 一緒に行く人は韓国語はしゃべれません。 韓国に行くのは3度目ですが、 1度目は韓国語が達者な日本人、 2度目は現地の子に案内してもらったので 少ししか韓国語を使っていません。 ただ挑戦したい気持ちがあるので、 今回はどんどん韓国語を使いたいと思っています。 ちなみに持っている本(出版社)は ・旅の指さし会話帳(情報センター出版局) ・韓国語レッスン初級1、2(スリーエーネットワーク) ・覚えるこつがどんどんつかめる韓国語会話(ジャレックス) ・すぐに使える日常会話(池田書店) などです。 「この本をこう使ったらいいよ」とか 「これは特に使わなくても良い」とか などありましたらあわせて教えていただけると嬉しいです。 あと韓国語の電子辞書は持っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 韓国語と中国語を同時に学習している方

    私は今、韓国語と中国語を同時に学習中です。 いっとき仕事等であまり出来なかったときもありましたが、 関心は覚めず、再びこつこつやっています。 また最近は、韓国語と中国語、それぞれプライベートレッスン(一対一)で文法や会話等を習っています。 一番最初も3年前に同時に韓国語と中国語を、そのときは グループレッスンで習いましたが、 この段階では韓国語はゆっくり読んでハングル文字が読める、 意味は分からない程度で、中国語は全く分からない状態でした。 ただ、今現在、思っていることは今まで一度も 言語が被ってどちらがどちらか分からない、混乱したということに 出くわしたことはありませんでした。 これは韓国語と中国語がヨーロッパのアルファベット言語と違って、 語順も発音も全然違うからでしょうか? 韓国語と中国語を同時に勉強したという人の経験等を うかがいたいです。 また自分なりの勉強法等をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 是非、うかがいたいです。 今後の参考にしたいと思います。 なかなかこれ(韓国語・中国語)に特化した内容は過去の記述で見つからなかったので、 投稿しました。 因みに私は漢字がとても好きなので、 これとは別に日本・韓国・中国の漢字の書体の違いや読みの違い、比較等を 考えたり調べたりするのもとても好きです。 また英語は高校時代に英単語を一生懸命覚えましたが、 それ以降、真剣に取り組んだこともなく、 今現在、全くやる気もありません。

  • 韓国語をマスターしたい。

    初めまして。 今年から、名古屋のWEB制作会社に勤める新卒会社員です。 私には、長期韓国留学の夢があります。 早速ですが、相談させてください。 大学時代、私は第2外国語で「韓国語」を学び4年生の夏には ソウルへ約2週間の短期研修に行きました。 勉強も、難しかったですが卒業前に「ハングル能力検定3級」を取得しました。 また、韓国語とは無縁な学科に通っていたにも関わらず、他学科の 韓国人留学生と積極的に交流を深めていました。 大学卒業前に、「卒業後は韓国へ長期留学したい」と強く願ったことはありませんでしたが今、猛烈に留学したいと考えております。 卒業後は「就職」が当然と考えていたのですが、最近では身勝手な気持ちを抑えることができません。 私の場合、お金を貯めて、数年後に留学というプランが無難なのでしょうか。 ちなみに、留学後の仕事は「翻訳」の仕事を希望しています。 皆様の中で、退職後に留学し帰国後語学力を活かした就職をされた方はいらっしゃいますか。 是非、お話を聞かせてください。 宜しくお願いいたします。

  • 右翼団体系

    某情報では右翼団体系の組織に在日と同和の割合が多いと 読みましたが、たまに朝鮮民族関連でも抗議してる団体はなんなんでしょうか? つじつまが合わないようにおもえますが、 それとも同和系対朝鮮系とか、韓国系対朝鮮系とか、、一般日本人系対朝鮮系とか、なんですか?

  • ハングル語で言いたい

    「恋愛相談」か「外国語」か迷いましたが、「外国語」で…(ホントは両方なんですが) 数ヶ月前、某女性アーティストのライブで知り合った韓国人女性から、 「好きです」と告白されました。 が、まだ2回しか会ってなく、でも少し関心があったので、 「ごめんなさい、今は、まだ君に好きという感情が生まれてません。 でも、次に会う時まで、その(好きという)気持ちを持っていてください」 とお願いして、保留状態にしました。 その彼女が、夏に3度目の来日をします。 いわゆるオフ会なので、1対1になる時はそう少ないと思うのですが、なった時に、こう言って彼女の気持ちを確かめたいのです。 「あなたが想いを寄せている男性が、今、あなたの目の前にいます。 改めて、あなたの私に対する今の気持ちを聞かせて下さい」 というのを、ハングル語で言いたいのです。 (カタカナで書いてもらうとうれしいです) もちろん、彼女の気が数ヶ月でかわってしまってることも覚悟で。 ちなみに彼女は流暢とまではいきませんが、日本語は話せますし、自分もこれを機に、テレビでハングル語を習い始めました

  • なぜ日本に多い、韓国系のキリスト教会?

    カテがここでいいのか分かりませんでしたので、とりあえずここで質問してみて、もし違えば後で引っ越します。 さて、私は都内某所に仕事でたまに出かけるのですが、そこは在日韓国人の方が多数居住されていることでも有名で某TV番組でも取り上げられていたほどです。街で見かける店にはハングルが溢れ、料理店や飲み屋の名称もハングルが主で日本語訳が付いてるという感じ。会話や携帯で交わされている言葉にふと耳を傾けると韓国語。そこにはキリスト教会も多数存在していますが、全て教会名はハングルです。 朝鮮と言えば小中高校で習った様に仏教を中国から日本に伝えた国ですから当然宗教は仏教と思っている私には、韓国系のキリスト教会の多さに違和感を感じてしまいます。 そこで、いつから朝鮮(李氏朝鮮時代)にキリスト教が入ったのか、山川出版の年表で調べてみました。それは意外なことに日本より遅く、また、展開も日本の後追いのような感じです。以下、抜粋してみました。 1643年 中国より天主教(キリスト教)伝来 1786年 キリスト教布教盛ん 1815年 キリスト教徒処刑される 1836年 フランス人宣教師、ソウルに潜入 1839年 キリスト教大迫害、フランス人宣教師殺害 1866年 宣教師殺害, キリスト教大弾圧 (日本にキリスト教が伝来したのはザビエル来日の1549年で、そのきっかけがポルトガル人の種子島漂着、島原の乱が起こったのが1637~8年、江戸幕府が鎖国を完成したのが翌39年です。) 朝鮮半島にキリスト教が入った経緯はこれで分かりましたが、その後どういう経過をたどって発展したのか(特に韓国併合後は日本から独立後もキリスト教関係の記述がありません)、また、なぜ在日韓国人の方はキリスト教信者が多いのかということが質問です。 ただ、たしか統一教会もキリスト教系だと記憶していますから、韓国本国でも盛んなのではないかという気はするのですが。

  • プライベートレッスンを受けたいのですが?

    テニスを始めてかなり年数が経つのですが威力のあるストロークが打てません。現在足立区に住んでいますがこの辺りでスポットで個別指導をして頂ける方法を教えて頂けないでしょうか? 因みにコートの確保は出来ておりません。

  • プライベートレッスンについて

    テニスのコーチにプライベートレッスンをしてもらうには、何が必要で、どうしたらいいのか教えてください。 ★コーチには、どのように申込をするのか?(ある機関を通さないとダメなのか、直接申込出来るのか) ★料金は、相場どれくらいか(生徒1名分料金か、1レッスン料金か、時間料金か、またはいずれかの組合せか) ★一対一は不可能? ★数人対コーチの方がいい? ★どんな手配が必要なのか(コート・交通費など) ★レッスンの後は、何もなしで終わっていいのか?(例えば食事だったり、お茶だったりが慣例になっている、など) ★他にも何か注意すべきことがあれば教えてください。

  • プライベートレッスン

    個人で運営しているスポーツの体験レッスンを受けてきました。やりとりも全部メールで、体験レッスン後は続けたい場合は連絡くださいとメールがきました。続けようとは思っているのですが、レッスン代金が高いので月1ぐらいを考えています。でも月1だと上達するのも時間がかかり、コーチ側も嫌がるでしょうか? あとこちらからレッスン希望日を伝えてメールすれば良いでしょうか? そのコーチは体験レッスン後も特に勧誘しないので、色々考えてしまいます。よろしくお願いします。