• 締切済み

一昨日電車とホームの間に片足だけ落っこちてしまって膝の内側がパンパンにかなり腫れて、固くなってしまってます。 ふくらはぎまで痣の範囲が広く一番痛いところは赤痣になっています。 自転車を乗ってて段差で痣に響きます、なにかの衝撃があると響きます。 走れないのでケンケンをしても響くので凄く痛いです。 足も痛すぎて一定以上曲げられないし伸ばせられません。 周りには折れてるんじゃないのとか言われるんですがこれはただの痣でしょうか? いつもの痣はこんなに響かないのですが・・・

• NCGMI
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 念のため整形外科でレントゲンを撮ってもらうほうがいいですよ 骨や筋に異常があるといけませんので

NCGMI
質問者

お礼

ありがとうございます!!今度病院に行ってきます!!

• smi2270
回答No.1

こんにちわ!大変ですね~ 『外科』の受診をお勧めします 電車とホームの間に片足だけ落としたときに。。。。 1)靭帯 もしくは 腱 を痛めている可能性があります 2)骨折までもいかなくても ひびが入ってるかもしれません 3)腫れがひどいなら 骨折も疑われます 将来的に考えて 検査を受けられたほうがいいと思いますよ 靭帯や腱なら 後遺症も心配ですからね。。 お大事になさってくださいね☆

NCGMI
質問者

お礼

詳しく書いてくださりありがとうございます!(^^)! 今度病院に行ってきます!!