• 締切済み

2日前に階段を踏み外し左足を痛めました。

足首正面からくるぶしまでぼこっと腫れてます。 痣は薄っすら出てきました。 外側に伸ばすと微かに痛いくらいなのですが 少し歩いたり動かしたあと、座ってからがとにかく痛 いんです。 膝の内側、足首、足裏から指先まで痺れたみたいにピリピリ、ジンジンします。 ずっと動かさないでじっとしていてもいきなり同じ症状が出ます。 歩けないわけではないですしただの捻挫なら病院へ行かなくても問題ないのかとは思うのですが前に捻挫したときとは症状が違うので気になります。 捻挫でもこのような症状があるのでしょうか?

• 怪我

みんなの回答

回答No.2

捻挫って関節部分の損傷ですから。外傷に治療の必要もない擦り傷から何針も縫うような深い切り傷まであるように、捻挫にも軽いものからひどいものまであります。やはり整形外科の受診が望ましいでしょう。

• tensim
回答No.1

私は夜道で窪みが判らず、足首を挫いたことがあります。 けっこう痛かった為、翌日一応病院に行きましたところ、くるぶしの骨が剥離骨折していました。 病院で見てもらった方がよくないですか? 余計なことならすいません。