• 締切済み

捻挫なのか・・・?

4ヶ月ほど前にバトミントンをしている時に右足首を内側にひねりました。いまだに痛み、外側のくるぶしも腫れています。捻挫だと思っていましたが、いくらなんでも治るのが遅いので最近になって病院に行こうと思っています。しかし整骨院、はり、他色々あるので何処に行けばいいのかわかりません?このような時に何処にいけば良いのか、どなたか教えてください。(年齢は40才です。)

• DE50AE
  • お礼率56% (221/393)

みんなの回答

• backbone
回答No.2

傷んだ程度が判りませんから正確なことは云えませんが、先ずレントゲン等で 調べて頂くことだと思います。 捻挫もひどい症状だと骨折と同じくらいに考えて処置しないと、後々繰り返し たり無理すると腫れてきたりする様になります。 捻挫は関節が本来の可動範囲を超えて動きすぎ、靱帯が伸びた状態です。 靱帯が元に戻るまで大事にしなくてはいけません。 一般的には整形外科や整骨院が専門分野だと思います。 まだお若いようですから今充分な手当てをした方が良いと思います。 どうかお大事に。

DE50AE
質問者

お礼

ありがとうございました。

• saoo
回答No.1

レントゲンが撮れるところです。 接骨院に行ってもレントゲンがなくとってきてくださいというところもあります。 整形外科がよいと思います。

DE50AE
質問者

お礼

ありがとうございました。