• 締切済み

右足のスジの痛み

先月の中旬ごろ、右足首を捻挫しました。 今は、腫れ・内出血・直接的な痛みは消え、普通生活、歩く分には全く問題は無くなりました。 ですが、負傷した逆側。捻挫したのは、右足首の外側のくるぶしなんですが、内側のくるぶしからかかとの部分のスジがまだ痛いのです。 このスジの痛みで、まだ思い切り走る事や、激しい運動はまだ、出来ません。 捻挫して、一ヶ月と2週間くらい経過しているのですが、捻挫の痛みと言うより、なんか後遺症みたいな感じがします。この、かかと付近のスジの痛みがしばらく続いています。この様な、スジの痛みと言うのは、捻挫には付き物なのでしょうか?捻挫自体初めての経験なので、凄い不安です。 それとも、病院に行った方が良いんでしょうか?

• Jun82
  • お礼率32% (166/515)
  • 病気

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

捻挫されて直り掛かってるときに無理して歩かれたのでしょう! 人間自然に痛いところをかばう性質がありますので、捻挫して痛めたところをかばうため、痛くない内側に余分な力が入ったと思われます。 もう少し様子を見てては如何でしょうか? 多分痛みが取れてくると思いますよ。