• ベストアンサー

今日、電車とホームの間に落ちてしまいました。

6時ごろ、人と接触した際にホームと電車との間に落ちてしまいまして 片足の膝少し上までそこに入ってしまいました。 その時多少擦りむいただけだと思ったのですが、筋を違くしてしまったのか 足に上手く力が入らなく歩き方がぎこちなくなってしまいます。 すねと足首の間を押すと変な痛みがします。 部活のセレクション中で、しかも3日後の26日からアメリカに行きます。 なんとか痛みを軽減させて早く治す方法は無いでしょうか? お願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.1

>部活のセレクション中で、しかも3日後の26日からアメリカに行きます。 どんな活動をされているのか判りませんが、痛みを隠して、他の方へ迷惑を掛けることは有りませんか? お医者様に診て頂くのが一番だと思います。

tsubasa41
質問者

補足

ソングリーディングというチアリーディングに似た競技です。 走ったりジャンプしたりターンをしたりするので、足に上手く力が入らないのは致命的です。 歩けないわけではないので(ぎこちないですが)迷惑はかけないと思います。 医者に行ったところで湿布を処方されるだけだろうし、明日は学校なので遅刻はしたくないです。 なので、アイシングをして痛みを軽減させて頑張ろうかと思います。 結局自分で解決してしまってすみません・・・

関連するQ&A

  • 電車とホームの間に落ちたことありますか?

    カテゴリー違いでしたらごめんなさい。 私は高校生の頃、電車とホームの間に落ちました。 胸までスッポリ。忘れもしない、東急東横渋谷駅、3番ホームです。 ふと気づいたら、今までに見たことの無い景色が広がっていました。 周囲の人の驚いた顔。沢山の足。沸き起こる悲鳴。 すごく冷静に、周りを見渡していました。 駅員さんが走ってくるのも見えました。 でも、後ろに居たおば様2人が、私を引っ張り出してくれました。 スカートがまくれ上がって、皆にパンツを見られていたのも知っています。 ホームに上がってみると、足首から太ももまで流血。 とりあえず、そのまま電車に乗り込み、家に帰りました。 腰を強打していたので、3日間寝たきりでした。 この話をすると、見たことも聞いたこともない、と言われるのですが、 皆様は見たことも聞いたこともないですか? このサイトで検索したら、お一人いらっしゃったんですが・・・。 落ちた事のある人は、どこまでハマリましたか?ケガをしましたか? 仲間がいたら嬉しいです。

  • ホームに来る電車に回し蹴りをしたくなる衝動が。

    質問自体はくだらないのですが、鬱の合間合間に、小田急線新宿駅のホームにやってくる電車に回し蹴りをしたくなります。 まぁ、わりとうつ病なので。 もちろん、勝手にやれよ。って意見もあるとは思いますが、私が怪我・死ぬだけならいいですが、小田急や二次災害で怪我をする人も出ては、かわいそうです。 あと、くだらない事も頭を使う脳のトレーニングですよ。 と、前置きはこれよしとして。 止まる予定のホームに入ってくる電車に、回し蹴りをしたら、どうなるのでしょうか? ポイントは回し蹴りです。 さすがに、ローキックをお見舞いしてやろうとは思いません。確実に折れるから。 回し蹴りは、やってみると分かりますが、相手を横に踏むような動作です。 また、軸も片足だけと、力が逃げやすい格好だと思うのですが。 もちろん、体はホームに残すことにします。 電車に当たるのは、足の部分だけです。 素人考えでは、観点して、横に吹き飛ばされると思うのですが、被害はどのようになるのでしょうか? やっぱり、足・膝は破壊されるかなー?

  • 知らない間に痣のようなものができています

    最近、ぶつけた記憶がないのに足に痣のようなものができています。 色は他と変わりないか多少あかっぽく、少しもこっと盛り上がってる感じです。今のところ、左足にしか出来ていません。 場所は足首のあたりに1個、そこから5cmほど上のところに1個、外側のくるぶしのすぐ下くらいに1個、膝外側に1個出来ています。 押さなければ痛みはありませんが、押すと青あざを押したときの感じで痛いです。 最初は足首のあたりの1個だけでしたが、いつの間にか他の部分にも出来ていました… 何が原因なのでしょうか?

  • 偏平足による膝の痛みが酷いです。

    こんにちは  私は高校生の男です。昔から激しい運動をすると、足首と膝が痛くなるので、中一のとき医者に行ったら偏平足と言われました。  部活はバドミントン部で、筋トレの時の片足跳びや両足跳び、ウサギ跳び、スマッシュの素振りなどすると、利き足の右足の膝が非常に痛みます。膝の内側を軽く叩いたり、押すだけでズキズキして痛いんです。まだコルセットはつけていませんが、湿布や薬を塗っても痛みはとれません。これから毎日部活はあるので、続けられるか心配です。なので、膝の痛みを和らげたり、痛みをあまり感じなくなるやり方などはありませんでしょうか。  よろしくお願いします。

  • 足の長さについて

    こんにちは。 自分は高校1年の男子なのですが 最近、ふと足の長さについて気になってきました。 足が全体的に短いという訳では無いのですが 膝から足首にかけた部分が妙に長い気がしてなりません・・ 別に不便という事は無いのですが、そろそろ始まる水泳などで 少し気にしてしまいそうなので なるべく簡単な膝から足首にかけた部分を長くする事について どんな事でも良いのでアドバイスをお願いします。 下腿二頭筋という物が、膝~足首辺りの筋肉である事を調べたのですが スクワットをして下腿二頭筋を付けていけば 多少その部分の足が長くなることは可能でしょうか・・・? 意見、アドバイスなど 解答を宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 膝が痛むのですが。

    今日階段を下りているときに 膝に激痛が走り、暫く痛みが続いたのですが 暫くすると治まったので出かけたのですが。 駅のホームで立っている際にまた膝に激痛が走りました。 その時は立っていられなくなり(膝がガクンとなる感覚がしました;)我慢していました。 電車内で座っているときは全然痛みを感じず。 歩き出すときに膝をまっすぐに伸ばすと痛みを 感じるようになりました。 まだ若いのですがコレは何かの病気でしょうか^^; (痩せている方ではないのでただ単に 骨に負荷がかかっているだけかもしれませんが 片足(右ひざ)だけなのでorz) このような場合、早めに整形外科に診て貰った方が よいのでしょうか。 どなたか経験、知識をお持ちの方ご意見聞かせてください。

  • 駅ホームでの事故について

    駅ホームで下校時に子供が怪我をしました。 下車客が途切れたので乗車しようとしたところ、飛び降りるようにして下車した客をよけた際、足を踏み外し片足が電車とホームの間にすっぽり落ちました。 痛みはあったものの、恥ずかしさが勝ったのだと思います。 自分で足を抜き、そのまま電車に乗って帰途につきました。 帰宅後大量の出血に気付き、救急で病院に行き、結局6針縫い、1泊入院しました。 駅は小さな改札が1か所にあるだけでさびれた感じです。 ただ、下校時間辺りでは学生が多数利用します。 子供が怪我をした際、駅員はホームにもおらず、子供が電車に乗ったと同時くらいに発車したようです。 駅員は全く子供の事故には気づいていなかったようです。 今回の件は子供の過失による事故だと認識しています。 が、駅員(運転手)は乗客の安全を全く気にせず、ただ電車を走らせているのでしょうか? 例えば、子供の足が抜けず隙間に挟まったままだった場合、駅員(運転手)が気付いていなかったらそのまま発車されていたのでしょうか? 電車の会社に苦情を言うくらいのことしかできないでしょうか? 警察に相談するのはおかしいですか?

  • 一昨日電車とホームの間に片足だけ落っこちてしまって膝の内側がパンパンにかなり腫れて、固くなってしまってます。 ふくらはぎまで痣の範囲が広く一番痛いところは赤痣になっています。 自転車を乗ってて段差で痣に響きます、なにかの衝撃があると響きます。 走れないのでケンケンをしても響くので凄く痛いです。 足も痛すぎて一定以上曲げられないし伸ばせられません。 周りには折れてるんじゃないのとか言われるんですがこれはただの痣でしょうか? いつもの痣はこんなに響かないのですが・・・

  • 電車に詳しい方にお聞きしたいのですが・・・

    電車に詳しい方にお聞きしたいのですが・・・ この間東京駅で東海道新幹線に乗った時に 気がついたのですがホームの下に水道や人が作業を するような場所があるような気がしました いったいあのホームの下では何をしているのか 教えてくださいお願いします。

  • 電車・ホームでありえない行動を取る人

    こんにちは。 このカテゴリーで良いのか分からなかったのですが、違ったら教えて下さい。 私は今日、年配の男性にすごくありえない行動を駅のホームでとられました; 電車が来るまで駅のホームにあるイスに座って待っていたんです。 座っていたイスは座席がくぎってなくて、大きさは3人用がけでした。 私は3人がけの真ん中に座っていて、両隣りは人が座っていてつまりそのイスは満席だったんです。 ボーっと座って電車を待っていたら、前から年配の(と言っても60代後半か70代前半)の男性が前から歩いてきて、私の腕を手で横に押しながら振払い、イスからどけようとしたんです; たぶんその人は少し空いているスペース(それでも大人1人はすわれません;)に無理矢理座ろうとした感じなんですが、スペースがないわけで、私が無理矢理押し出されてどかされたんです。 そしてその年配男性は何食わぬ顔をして私の座っていた場所にデンと座ったんです。 一瞬の事で、考え事をしてたので何が起きたか訳が分からず一瞬頭が真っ白になったのですが、ハっと気付いて、何で私が最初にいたのにどかなきゃ行けないんだ・・・とイラっとして、思わず「ふざけんな」と言ってしまいました;でもボソっと言ったので、全然聞こえていなく、年配のおじさんは堂々と座っていました; 今思えば、手で振払われた時に「なんですか!やめてください」って逆におじさんをおしのければよかったのですが、あっという間の出来事でした。 夜遅くて、言い争う気力もなかったのでその場を後にしましたが、人を無理矢理どけて座るなんて行動をされて、イライラが込み上げてます; 今後も今日利用した時間にイスに座る事があると思うので、もしまたそのおじさんがやってきて同じような行動をとりそうになったら、今度はどきたくありません。(優先席で譲られるような見た目ではないですおじさんは)どうやってどかずに済むか思い付きませんが; みなさんは、電車やホームで失礼な態度を取られた事はありますか? その後仕返しじゃないですが、やり返した事はありますか? 仕返しした方はどうやってしましたか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう