• 締切済み

偏平足による膝の痛みが酷いです。

こんにちは  私は高校生の男です。昔から激しい運動をすると、足首と膝が痛くなるので、中一のとき医者に行ったら偏平足と言われました。  部活はバドミントン部で、筋トレの時の片足跳びや両足跳び、ウサギ跳び、スマッシュの素振りなどすると、利き足の右足の膝が非常に痛みます。膝の内側を軽く叩いたり、押すだけでズキズキして痛いんです。まだコルセットはつけていませんが、湿布や薬を塗っても痛みはとれません。これから毎日部活はあるので、続けられるか心配です。なので、膝の痛みを和らげたり、痛みをあまり感じなくなるやり方などはありませんでしょうか。  よろしくお願いします。

みんなの回答

• mizunoe
回答No.2

整形外科だったと思いますが、無理なくきちんと足に合うようにインソールを靴底に入れてくれる医者があります。 一般のお店でも手に入りますが、素人判断はしないほうがいいかと思います…。 気になるようでしたら、別の医者を受診してみるのも手と思います。 良くなられますよう、お大事に…

noname#212303
noname#212303
回答No.1

スポーツ整形外科に行かれるといかがですか? 整形外科にはスポーツ(各先生に得意分野があるらしいです)による故障等を専門にしている医者がいるところがあります。 リハビリもきちんとしてくれ、弱いところの筋力UPもはかってくれます。 娘はハンドボールをして膝を痛めていますが、リハビリや正しい歩き方の訓練をしています。 クラブ活動後は時間的に厳しいですが、週一いくと全然違うそうです。

wabisukepo
質問者

補足

外科に行ったところ鵞足炎と診断されました。 そこで質問なんですが、インソールの中敷きなどは効果があるのでしょうか?