太り過ぎのダイエット体験 | 大切な人に好かれるために

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生の僕は、太り過ぎに気付きダイエットを始めました。身長153cmで体重133kg、体脂肪率64%から、現在は体重127kg、体脂肪率59%にまで痩せました。1年の同級生に想いを寄せていますが、話す機会が少なくて不安です。ダイエットは、自分がデブだから嫌われるのではと思い始めたきっかけでした。以前はお菓子を1日5袋も食べていたけれど、最近は食べないようにしていますが、つい先日からまた食べるようになってしまいました。女性にとって太っている人はあまり好まれないのかなと、心配しています。
  • 大切な人に好かれるために、高校2年生の僕はダイエットを始めました。身長153cmで体重133kg、体脂肪率64%から、現在は体重127kg、体脂肪率59%まで痩せました。同じクラスの1年生にまだ想いがありますが、なかなか話す機会がありません。デブだから嫌われるのではないかという不安から、ダイエットを決意しました。以前はお菓子を1日5袋も食べていたけれど、最近は食べないようにしていますが、つい最近また食べてしまいました。女性は太っている人は好きではないと思われるのかなと、心配です。
  • 私は高校2年生で、太り過ぎに気付きダイエットを始めました。身長153cmで体重133kg、体脂肪率64%から、現在は体重127kg、体脂肪率59%にまで痩せました。同じクラスの1年生に惹かれていますが、なかなか話せずに悩んでいます。自分がデブだから好かれないのではという不安から、ダイエットを始めました。以前はお菓子を1日5袋も食べていましたが、最近は食べないようにしていました。しかし先日からまた食べてしまいました。女性は太っている人を好きではないのかなと、心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

印象が……?

僕は今年から高校2年生です。 太り過ぎだと、やっと気がついてダイエットを始めました。 1月には身長153cmで体重133kgで体脂肪率64%ありました。 今は、体重127kgで体脂肪率59%です。 ちょっとだけ痩せました。 1年の時、同じクラスだった子がまだ好きです。 でも、ほとんど喋らないし、どうかなって思います。 同じ係ではありましたが。 太っているのは駄目かなと思い、ダイエット始めました。 やっぱりデブはあまり好きではないですよね? お菓子を1日に5袋もほとんど毎日食べていた僕が悪いと 思います。 もうそれがないと満足出来なくて。 お菓子をもう食べないぞって決意してましたが 結局先月の終わりくらいから、また食べてます……。 もうお腹がブヨブヨでパンパンでやばいのに(>_<) やっぱり女の人は太っているのはあまり好きではないですよね?

noname#203263
noname#203263

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.1

意思が弱いぞー! 好きな子を振り向かせる為に、本気で頑張ってみませんか? 1kg2kgじゃなくて、10kg20kg単位の減量を目指しましょう。 お菓子をまた食べ始めたのは、片思いのストレスもあるかもしれません。 この際、目標の体重を決めて、目標体重を達成したら、好きな子に告白するぞ、ぐらいの勢いで、本気で頑張ってみませんか。 以前の体型(現在)と違った体型になっただけでも、彼女の注意を引く事間違いなしでしょう。 それから、体脂肪の多さは生命の危険にもさらされますので、「だって、食べたいんだもん。」と、自分を甘やかさずに、健康面からも注意して見てみましょう。

noname#203263
質問者

お礼

意思弱いですよね……(>_<) ストレスですか。 分かりません。 食べたくなってしまって。 健康が良くないのは分かっているんですが……。 病院でお腹の中にもたくさん脂肪がついていると 言われたので。

その他の回答 (1)

noname#199520
noname#199520
回答No.2

>やっぱりデブはあまり好きではないですよね? はい、嫌いです。 あと、チビも嫌いです。 >やっぱり女の人は太っているのはあまり好きではないですよね? チビデブは絶対嫌です。 人間じゃない

noname#203263
質問者

お礼

そうですか(;一_一)

関連するQ&A

  • 続かない……

    僕は今年から高校2年生です。 太り過ぎだと、やっと気がついてダイエットを始めました。 1月には身長153cmで体重133kgで体脂肪率64%ありました。 今は、体重127kgで体脂肪率59%です。 ちょっとだけ痩せました。 でも、まだまだ身体が重くて辛いです。 痩せるには時間がかかるって分かっていたのですが……。 もうお菓子の量を減らしたりするのが辛くなってきています。 どうしたらいいのでしょうか……。 運動は100m走ですら、走り切れないのでしたくありません(;一_一)

  • 25年間デブな私。

    25年間デブな女です。身長163cm、体重68kg。。。体脂肪率は30%越えてます(-.-;) お菓子好き、ごろ寝好き、怠け者。デブとか言われるので、外出が苦手で悪循環。 こんな私が、やる気になるような言葉をください。オススメのダイエット法なども教えてください。

  • 巨デブのやせ方をおしえてください。

    私は身長175cm、体重100kg、体脂肪率30.4%の巨デブです。さすがに体にわるいのでダイエットを考えています。BMIだと68kgが標準とのことなので、体重70Kg、体脂肪率15%を理想としています。 さて質問なのですが、食事制限だけだと、体脂肪率は変わらないと聞きます。どの程度の運動が必要なのでしょうか?体重が減るにつれてハードにしていかなくてはいけないのでしょうか?そうであるならば、どのようなステップで運動を増やしていくのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 体脂肪率

    23歳男です。現在ダイエットをしていて3ヶ月で83kgから72kgまで落としました。 身長は185cmです。 しかし体脂肪率を測ったところなんと24%くらいありました。 これは隠れ肥満というやつですよね? 体重をもっと絞って66kgくらいにするほうがいいのでしょうか?(計算上体脂肪率は15%くらいになるのかな?) しかし185cmで66kgだと少し軽い気がしますがもっと筋肉をつければいいのでしょうか?

  • 食べてしまいます。(過食に近い)

    体重が67kg以下になりません。身長は169センチ。 スポーツジムを休んだら、何も間食してないのに夕食をぬいてるのに、体重がふえます。スポーツジムばかりしてて筋肉質です。体脂肪は27パーセント。モデル体型になりたい。 で、昨日、お菓子をいっぱい食べてしまいました。70kgの体脂肪率29パーセントに逆戻り。 痩せるのむりかなあ。痩せてる子はいっぱい食べても体が痩せるようになっててすぐもとにもどるけど、私はデブだから痩せることをしても体がでぶにもどるように体がなってるんじゃないかな。痩せるのはむりかなあ。お菓子をすっごい食べた。板チョコ2枚・アイス2個・菓子パン2個・おにぎり・このほかに3食。ダイエットしてからやめてるけど、私はストレスを食べることで発散し続けてきた。ひまだから食べたり、失恋したら食べたり。こんな自分にさよならしたい。理想に近づきたい。きれいになりたい。かわりたい。 痩せるのはむりかな。67kgまでいったら体がやせなくなったの。運動ばかりしてて筋肉がものすごいです。

  • 身長154cm、体重42kgですが痩せたいです。

     私は身長154cm 体重42kg 体脂肪率18~19% で、特別太ってはいないのですが体重を落としたいです。 前は39kgくらいだったのですが、1ヶ月で3kgも 太ってしまいました。 40kgくらいのときに、友達には46kgくらいに 見えると言われ、見た目のほうが太って見えるんだと思います。。 かなりショックでした。 (普通こういうときって本当の体重より軽く言われるじゃないですか) ただ41kgくらいまでしか落ちなくて、そこから落ちず 終いにはまた42kgまでいってしまいます。 何かいいダイエット方法を教えて下さい。 本当にお願い致します。

  • 体脂肪率…

    156cm43kgで体脂肪率が一番少ない時で18%です ダイエットをしていて、体重には結構満足してるんですけど、体脂肪率には満足してません 体重のわりに体脂肪率が多い気がするんです… 女でBMI17.5(痩せすぎ)で、体脂肪率が18%って高すぎですか?

  • ダイエット~ティーンエイジャー用~

    私は13才です。太っていることに悩んでいます。 身長は149cmで体重は56kgです。体脂肪率が高すぎて、自分でも驚きました。 何度かダイエットをしましたが2.3kg痩せて諦めてしまいました。 今頃ですが、本当に痩せたいと思うようになりました。 ですが、甘いもの抜きで痩せられる自信もありませんし、断食をしていい年だとも思いません。 なにかティーンエイジャー用の良いダイエット方はありますか? 運動はそこそこできます。 目標体重は40kgです! 本気で頑張るので、-16kgのためにないか良いダイエット方、体験談があれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 体脂肪率について

    現在、身長170cm 体重67kg 体脂肪率8.9% 今ダイエット中で筋トレやランニング、食事制限を中心に していますが、上記の体脂肪率からすると後6kgしか やせれないのでしょうか? 目標が55kgなのですが・・・ 測定は家庭用の体脂肪計付の体重計です。 毎日のように測定し常時8~10%って感じです。

  • 増えた体脂肪量

    78kgから91kgまで太り体脂肪率が18%から21%まで増えました。増えた13kgのうち何kgが脂肪でしょうか?? あと筋肉が昔よりなくなったと言われたのですがこんだけ太ってれば筋肉も増えてますよね?? あとこれはやっぱりデブと言われる領域ですかね??身長は177cmです。まったくトレーニングせずにこれぐらい増えました。 よろしくお願いします!!