• ベストアンサー

あなたがショウガとニンニクを隠し味にする料理は?

あなたなりの使い方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193416
noname#193416
回答No.3

こんばんは。 野菜炒め カレー 焼肉 サラダ

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 カレーに沢山入れてみたいなぁ。

その他の回答 (2)

• m87m
回答No.2

あんまり参考にならないかもしれませんが、ショウガは和風物、味付けをサッパリさせたい時や臭み消しなどに入れてみますね。ニンニクは中華料理全般ですかね。大体(炒め物、ギョーザ、スープ等)はニンニク入れれば、中華っぽくなります。あとは焼きそばやコロッケなんかにもウチでは入れてますよ。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 いいなぁ。うまそうだなぁ。

• marring
回答No.1

鳥の唐揚げの下味

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど。