• 締切済み

皆さんは親友がいますか

皆さんは親友がいますか? 孤独は寂しいです

みんなの回答

  • 2000210
  • ベストアンサー率6% (4/58)
回答No.2

私も羨ましいです。 良く遊ぶ人が居る人が

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2000210
  • ベストアンサー率6% (4/58)
回答No.1

居ます でも1人です。 遊べば楽しいです。 遊ぶ事がほとんど無いし この前遊んで来ましたが本当久しぶりでした。 クラス会くらいです。 居ないのかもしれません。

noname#202100
質問者

お礼

いるだけ羨ましいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親友の死

    親友が亡くなり立ち直れません、さびしくてさびしくて、唯一の親友でまた孤独になるのかと、不安で、さみしくて、どうたちなおればいいのか

  • 皆さんにとってどういった人を親友と呼びますか?

    こんにちは。 自分は、アラフォーの男です。 先日、30年来親友と思っていた人と話をしていたところ、少し愚痴や悩みを話したところ重いと言われかたずけられました。 自分にとって、親友と言うのは、ただ例えば遊ぶだけの時や親友が結婚をしたら結婚式や披露宴に出席するだけじゃなく、相手が困っている時や悩んでいる時に話を聞いてあげるのも親友だと思っていました。 そこで、皆さんにお聞きしたいのが、皆さんにとって親友とは自分にとってどういう人の事を言うのか教えて頂けませんか? 又、実際親友だと思っていた人に冷たい態度を取られたり、裏切られた経験のある方はいらっしゃいますか? 皆さんお忙しいでしょうが、もし良ければ回答の方をどうか宜しくお願いします。

  • こんな親友皆さんはどう思いますか?

    ■前回の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5312598.html 前回質問した親友になります。 最近その親友に怒りをぶつけ、絶縁状態です。 喧嘩の発端は、飲み会の出欠連絡から始まりました。 私がいつも幹事をしています。 今回大人数での集まりの為、飲み会の連絡は早めに行いました。 その親友だけ、一週間連絡なし。その後「参加」と連絡来たものの、 次の日「会社の飲み会で行けるか微妙」と。 (前回の質問にあるように会社を辞めようと考えている親友です) 連絡遅れて、行くのも微妙・・・あまりにも自分勝手で 「まとめる人の気持ちも考えたら?」と言ったんです。 そうしたら、連絡が遅れたのは仕事が忙しかったから、 メールが送れない程疲れたことあなたにある?と言われました。 そして過去の私の過ちを棚に上げ、責められるばかり。 メールの返信を要求するのはプレッシャーだの、重いだの、 連絡来なければ催促すればいいじゃん!、 一週間連絡がないことに怒るなんで心が狭いよ。 10代20代ではなく、30代の大人ですよ。 周りの人達も忙しい中返信をくれました。 私も暇人ではありませんし、忙しいを理由にされてもと思います。 大人の発言として親友の言動に飽きれました。 最後には「誰も○○(私)には幹事を頼んでない」とまでも。 私はただ一言連絡が欲しかっただけなのに、 そこまで言う親友と今後付き合っていく自信がなく、 距離を置いています。 皆さんはどう思われますか? 親友が言うように私の心が狭いんでしょうか? 長々となりましたが、 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • ●親友が中絶をしたら…みなさんはどう思いますか?●

    こんにちは。 もし、自分の親友(本当に一番信頼出来る友人)がいろんな理由で中絶の道を選んでしまったら… みなさんは本音としてどう思いますか? またそれを打ち明けられたらその親友に対してどういう感情を持ちますか? 逆に親友と呼べる程でもないけど、関わりはある友人の場合はどう思いますか? 親友と親友までいかない友人とで、中絶した事に対しての相手に対する感情の差ってやっぱりありますか? 男の方にも女の方にも正直な気持ちを聞かせてもらえると嬉しいです。

  • みなさんにとって親友とは

    どんな存在ですか? 突然本題に入って すみません 私の彼氏の話なんですが 話を聞いていると 苛々してしょうがないのです 気にしないほうが いいって思う方もいると 思うんですが… 質問させて下さい だいたい彼氏は 友達と遊ぶ時は 04人~06人で 多い時は10人とか 大人数なんですが… 都合が悪くて 誘いを断ると 何故か、コイツ次から はぶる?はぶらない?って 話になるんです。 親友なのに はぶるとか正直 私には意味が 分からないんです 親友って こんなもん? そんな頻繁に 遊ばなきゃ いけないん? って正直思うんです 私は小学校からの 親友が02人居ますが そんな連絡は取ってないし 仕事してるから あまり遊んだりも 出来ないんですが 一緒に居て すごく楽なんです でも彼の親友って 存在の人は 楽っちゃ楽だけど 気を常に張ってるみたいな 感じなんです そんなの親友って 言えるんですかね? 正直いま、苛々してて なんだかグチャクチャな文に なってしまいましたが お答え頂けると 幸いです よろしくお願いします

  • わたしは親友がいません、孤独です。

    わたしは親友がいません、孤独です。 心の病があります。 障がい者です。 彼女がいた時は何でも話せました。 別れてから親友になってました。 ある理由がありもう会えなくなりました。 昨日夢を見ました。 初めて元カノが出てきました。 潜在意識の中で求めてたのは元カノだった事がわかりました。 だがこちらからは絶対連絡はできません。 親友のいない障がい者は哀れなものです。 これからどのように親友を作って行ったらよいでしょうか? 趣味はクラシックを聴くことです。

  • 皆さんにとって親友ってなんですか?

    友達って呼べる人はいると思うし、 悩み?とかも話すけど、その友達の嫌なところが見えてしまって、親友とまでは思えません。 いつも遊ぶ子とか、学校生活の中でよく一緒にいることとか、いるけど、完璧に信頼してるわけでは、無いです。 親友ってなんですかね?

  • これって親友って言えますか?

    中3の女です。 最近、今までずっと仲良しだったRという子と 学校で一緒にいなくなりました。 その子は、親友だと思っていましたが、 ここのところ、Rは私と一緒にいるとつまんなそうで、 ため息ばっかりついていました。 Rは私に愚痴ばっかり言ってた気がします。 そして一緒にいるとつまらない?的なことを言われてしまったので それからずっと、気を使いながら話していました。 最近Rは、気の合う子が見つかり、 その子といるようになりました。 すごく楽しそうで、いつも笑っています。 私は、今学校で色んなグループの子と一緒にいますが、 居場所はなく孤独感を感じます。 そしてRに一緒にいてつまらないと言われてから、 誰でも気を使って話すようになってしまいました。 そこで質問なんですが、 話す内容でいちいち気を使ったりする友達なんて、 本当の親友とは呼べないですよね??? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 親友の結婚式について!皆さんはどう思いますか!?

    親友の結婚式について!皆さんはどう思いますか!? 自分は20代後半の男です。 長年、仲の良い親友が半年前に結婚しました! 先日その親友と久しぶりに2人で飲みに行きました。 飲みながら当時の結婚式に掛かった費用などの話を聞きました。 自分が『全部でいくら掛かった?』と聞いたところ、 式・披露宴・新婚旅行・婚約指輪など全部で800万円近くしたみたいです。 それで自分が『凄いな!頑張って貯金したんだな』と言ったところ、 親友は『正直言いづらいけど…実は俺はほとんど出してない!』と聞いてビックリしました!! 実際10万円すら出してないみたいです!!(両親が90%以上払ったみたいです) 将来、自分の子供が結婚する時は、自分が結婚費用全部出すと言っていました。 もちろんいろんな家庭があり、いろんな事情があると思いますが、正直その話を聞いて唖然としました・・・。 自分は結婚費用の為に長年コツコツと貯金してますので…。 皆さんはこの親友の結婚費用の話を聞いてどう思いますか? 世間一般的に普通のことなのでしょうか?もしくは甘えすぎ、ありえない話でしょうか?

  • 親友とは?

    親友とは? 親友ってどういうものを言うのでしょう。 私は親友と思っている相手が居ます。 でもそれが世間一般的に親友に値する存在であるか解らないです。 親友の定義とか色々見て居ると… 何でも気兼ねなく話せて、気を使わず入れて~とか書いてありますよね。 でも私にとって親友と思っている相手でも、気を使ったりします。 気を使う相手は親友じゃないですか? お互い、何かあったとき相談しあったり、励まし合ったり。 ちょっとした友達には話せないことを親友には気兼ねなく話せたり。 私にとって親友の存在はそんな相手です。 でも、親友にも気は遣います。 遠慮するときも多々あります。 それを思った時、私の思ってる親友って本当は親友じゃないのかなって考えてしまいました。 皆さんはどうですか? あと。。。 皆さんは親友は何人いますか?