• ベストアンサー

子育て世帯臨時特例給付金について

申請すれば通常もらえるようなタイプの支援金(児童手当)なのか 家計が厳しい世帯向けの支援金なのかよくわかりません。 我が家は三人子供がいるので、通常の支援金であればもらいたいと思っています。 ただ、児童手当については自治体から更新等の封筒が届きますが 今回の施策に対して一切連絡がありません。 自治体にとってもらってほしくないような種類のお金なのでしょうか? 貧困層のみ対象としているなら、自分も手取りは低いですが自営業のためもらえないと思います。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chonami
回答No.1

各家庭への案内は6月頃になるそうですよ。今年の1月1日に児童手当の支給対象だった世帯へ支給されるそうですので、児童手当の現況届と同じ頃に案内が来るのではないでしょうか?

situmonsimasu
質問者

お礼

ありがとうございます。 案内を待ちたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

児童手当を受けてる人が対象です  

situmonsimasu
質問者

お礼

ありがとうございます。