• ベストアンサー

中学の問題です。 お願いします。

中学一年の問題です。 「車の絵」を英語に直しなさい。という問題です。 自分は 「car's picture」としたのですが。 模範解答は「the picture of the car」 となっていました。 自分の回答ではダメでしょうか。お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.2

一般的に、人または動物などの生物の所有格を表すときは’sを使いますが、 車などの無生物の場合はofを使う、 と覚えておけば良いでしょう。

makutoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• NuttyBar
回答No.1

car's picture だと、「"car" がもっている絵」という意味になります。 一般に日本語で「車の絵」というと「車が描かれている絵」という意味ですから、car's picture の意味とは違います。 日本語ではどちらも「車の」という言い方をしますが、意味が異なっていることに注意してください。

makutoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。