• ベストアンサー

中学英語の基礎問題です。模範解答お願いします。

中学英語の基礎問題です。模範解答お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoran
回答No.1

解答します。 1) They were talking about their summer vacation when the teacher came in. 2) She was cooking dinner when Charles came home. 3) Mike was climbing a tree when we saw him. 問題文に「過去進行形にして」とありますが,「過去進行形」は 動詞(~)を「be動詞の過去形(was, were)+~ing」にして,  was ~ing か were ~ing 「~していた」を意味します。

hirorin817jp
質問者

お礼

ありがとうございます。わたしは、また一から英語を勉強しようと始めた者です。過去進行形の事がよくわかりました。使えるかどうかは努力次第なんでしょうね。まだよくわからない問題もあるのでお時間ありましたらよろしくお願いいたします。