• 締切済み

元カレとの事で困っています。

初めて質問します、よろしくお願いします。 去年春頃まで付き合いのあった男性の事で悩んでいます。 付き合っている1年程の間に、まず、お金の貸し借りがありました。 初めに6万程一括で貸し、そのあとは毎日5000~10000円、借りると言って私の財布から抜いて行く事が2ヶ月程続きました。 その2ヶ月間は彼の家に殆ど軟禁?のような状態でした(彼の実家から出してもらえず仕事に行かせてもらえない日もある、仕事にいけても、迎えに来て連れて帰られる、自宅に逃げ帰っても一日中自宅前で待機されるなど…) 合計で2~30万程は貸したと思います。 更にお金を貸さなかったり(貸せなかったり)すると殴られたり暴言を吐かれたりしました。今でもそのDVの影響で寝られない事があります。 そして昨年、友人の家に匿ってもらい、向こうから別れを切り出されました。 そこで、お金等を請求したのです。 私もDVの影響で精神的にまいって仕事行けなかったり、彼のせいで仕事出来なくされたりしたので、せめてそれぐらいはとおもったのです。(勉強料だと思ったりもしましたが、自分を納得させられずに…) 更に、日常的に抜かれていたお金は数え切れないので、もう分かり切っている6万だけ返して欲しいと伝えると 返す。今は手持ちがないので待ってください と返答がありました。 そして半年程たち、周りから、彼がクラブで遊びまわっている。ホストで働きだし、風俗やキャバクラで遊びまわってるけど、大丈夫?と聞かれ(まだ付き合っていると思われていた)ので、お金があるのだと思い、またいつごろ返せるのかと聞くと、 借りてない。貸したとしつこいから借りて返すと言っただけ。 と、突然態度が変わり、別れてから何度か日常会話的な連絡があったのですが、 金請求してくるなら俺も態度かわるで と不思議な脅しを受けました。 更に、元私の職場、現在彼の職場の友人立会いで話をしてみなよ、と話し合いの場を作ってくれたので、勇気を出して行ってみたのですが、態度も変わらず…それどころか、勝手に家に転がり込んで来たのにそうやってお金等請求するとかなに考えてるのか?ときれられました。 その日から辛く眠れず、弁護士に相談にも行きました。 しかし、彼が学生であり、支払い能力が無いに等しいので、取り立てるとかは難しいと回答をもらいました。 親御さんに連絡をされてみては?とも言われましたが、どのように連絡をしたらいいのかわかりませんでした。 彼の家の住所はわかりますが、電話等はわかりません。 手紙で相談?のような形でご両親に連絡しようと思いましたが、お金の事ですし、何かもしあちら側から名誉毀損とかなんとか言われないかと心配です。 更に、彼の家には、彼が私の家に乗り込んできて持って行った私の洋服等私物があるのですが、それすら返してもらえません。 周りに連絡を取ってもらっても、私には会わない、と返答があるようです。 その事も弁護士に相談しましたが、DVのカウンセリングを受け続けているので、それの証明で警察と一緒に取りに行くのが1番だと言われました。 長くなりましたがまとめます。 ・ご両親にこの質問の中に書いた事実を伝える形で手紙を書いても大丈夫なのでしょうか? ・また、警察と一緒に荷物を取りに行く事になった場合、警察は即日で対応してくれるのでしょうか?(極端にいうと今から来てくれと警察署にいけば、すぐ来てくれるのか?) ということがお聞きしたいです。 長々と失礼しました。 分かりづらいところがあると思いますが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#193003
noname#193003
回答No.3

最低の男に引っかかってしまったと、お金や荷物の事は諦めた方がいいと思います。 相手の親も、普通の感覚を持っていないでしょう。 せっかく、別れることができたのだから、日常的な連絡も取らず、キッパリ縁を切った方がいいですよ。 ただ、心配な点がひとつ。 そんな男は、お金が欲しくなるとまた、あなたに関わってくる可能性があります。 一度、警察に行って相談をして、ちゃんとした資料を残しておいた方がいいと思います。 お金を返してほしいとかいう相談ではなく、そんな男と付き合って暴力や軟禁をされた。別れてはいるけど、また、ストーカーされるかもと思うと怖いという感じでいいと思います。 あなたが、元カレに連絡をとる間は、相手はまたあなたを利用価値のあるモノぐらいに都合よく解釈するんじゃないかな。 もう一度、言います。 そんな男とは縁を切った方がいいですよ。

• marissa-r
回答No.2

世の中には“言葉の通じない人”と分類しなければならない人が存在します 彼は、その部類に含まれると私は思います 例え親に手紙を書いても、そんな親なら笑い飛ばすでしょう …だって自分より年下の未婚の女性に意見などしてもらいたくないですから まず、初めが間違っています どんな関係であろと金の貸し借りは関係を崩します 勿論それを要求してくる相手は距離を置いて付き合うもの もし貸してしまった場合は『返ってこない』そして『金の切れ目が縁の切れ目』と考えるべきでしょう

回答No.1

大変でしたね まず最初の手紙についてですが、それは警察に相談してからの方がいいと思います。 手紙を送ってから相手の家に行くとなると、証拠となる洋服等を捨てられてしまう可能性があるからです。 証拠がないと警察はなかなか動いてくれないと思いますし、証拠と成りうるものは出来るだけ確保しておいた方がいいです。 すぐに来てくれるのかについては確証はありませんが、あまり期待はしない方がいいかと思います。 そこの警察署の対応の仕方にもよると思いますが、まずは主様から詳しく話を聞いたり、ということがあると思います。 あと、警察に行った際には脅されたこともきちんと説明した方がいいですよ。 何があるかわからないですから、気をつけてくださいね