• 締切済み

元カレとの事で困っています。

初めて質問します、よろしくお願いします。 去年春頃まで付き合いのあった男性の事で悩んでいます。 付き合っている1年程の間に、まず、お金の貸し借りがありました。 初めに6万程一括で貸し、そのあとは毎日5000~10000円、借りると言って私の財布から抜いて行く事が2ヶ月程続きました。 その2ヶ月間は彼の家に殆ど軟禁?のような状態でした(彼の実家から出してもらえず仕事に行かせてもらえない日もある、仕事にいけても、迎えに来て連れて帰られる、自宅に逃げ帰っても一日中自宅前で待機されるなど…) 合計で2~30万程は貸したと思います。 更にお金を貸さなかったり(貸せなかったり)すると殴られたり暴言を吐かれたりしました。今でもそのDVの影響で寝られない事があります。 そして昨年、友人の家に匿ってもらい、向こうから別れを切り出されました。 そこで、お金等を請求したのです。 私もDVの影響で精神的にまいって仕事行けなかったり、彼のせいで仕事出来なくされたりしたので、せめてそれぐらいはとおもったのです。(勉強料だと思ったりもしましたが、自分を納得させられずに…) 更に、日常的に抜かれていたお金は数え切れないので、もう分かり切っている6万だけ返して欲しいと伝えると 返す。今は手持ちがないので待ってください と返答がありました。 そして半年程たち、周りから、彼がクラブで遊びまわっている。ホストで働きだし、風俗やキャバクラで遊びまわってるけど、大丈夫?と聞かれ(まだ付き合っていると思われていた)ので、お金があるのだと思い、またいつごろ返せるのかと聞くと、 借りてない。貸したとしつこいから借りて返すと言っただけ。 と、突然態度が変わり、別れてから何度か日常会話的な連絡があったのですが、 金請求してくるなら俺も態度かわるで と不思議な脅しを受けました。 更に、元私の職場、現在彼の職場の友人立会いで話をしてみなよ、と話し合いの場を作ってくれたので、勇気を出して行ってみたのですが、態度も変わらず…それどころか、勝手に家に転がり込んで来たのにそうやってお金等請求するとかなに考えてるのか?ときれられました。 その日から辛く眠れず、弁護士に相談にも行きました。 しかし、彼が学生であり、支払い能力が無いに等しいので、取り立てるとかは難しいと回答をもらいました。 親御さんに連絡をされてみては?とも言われましたが、どのように連絡をしたらいいのかわかりませんでした。 彼の家の住所はわかりますが、電話等はわかりません。 手紙で相談?のような形でご両親に連絡しようと思いましたが、お金の事ですし、何かもしあちら側から名誉毀損とかなんとか言われないかと心配です。 更に、彼の家には、彼が私の家に乗り込んできて持って行った私の洋服等私物があるのですが、それすら返してもらえません。 周りに連絡を取ってもらっても、私には会わない、と返答があるようです。 その事も弁護士に相談しましたが、DVのカウンセリングを受け続けているので、それの証明で警察と一緒に取りに行くのが1番だと言われました。 長くなりましたがまとめます。 ・ご両親にこの質問の中に書いた事実を伝える形で手紙を書いても大丈夫なのでしょうか? ・また、警察と一緒に荷物を取りに行く事になった場合、警察は即日で対応してくれるのでしょうか?(極端にいうと今から来てくれと警察署にいけば、すぐ来てくれるのか?) ということがお聞きしたいです。 長々と失礼しました。 分かりづらいところがあると思いますが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#193003
noname#193003
回答No.3

最低の男に引っかかってしまったと、お金や荷物の事は諦めた方がいいと思います。 相手の親も、普通の感覚を持っていないでしょう。 せっかく、別れることができたのだから、日常的な連絡も取らず、キッパリ縁を切った方がいいですよ。 ただ、心配な点がひとつ。 そんな男は、お金が欲しくなるとまた、あなたに関わってくる可能性があります。 一度、警察に行って相談をして、ちゃんとした資料を残しておいた方がいいと思います。 お金を返してほしいとかいう相談ではなく、そんな男と付き合って暴力や軟禁をされた。別れてはいるけど、また、ストーカーされるかもと思うと怖いという感じでいいと思います。 あなたが、元カレに連絡をとる間は、相手はまたあなたを利用価値のあるモノぐらいに都合よく解釈するんじゃないかな。 もう一度、言います。 そんな男とは縁を切った方がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

世の中には“言葉の通じない人”と分類しなければならない人が存在します 彼は、その部類に含まれると私は思います 例え親に手紙を書いても、そんな親なら笑い飛ばすでしょう …だって自分より年下の未婚の女性に意見などしてもらいたくないですから まず、初めが間違っています どんな関係であろと金の貸し借りは関係を崩します 勿論それを要求してくる相手は距離を置いて付き合うもの もし貸してしまった場合は『返ってこない』そして『金の切れ目が縁の切れ目』と考えるべきでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

大変でしたね まず最初の手紙についてですが、それは警察に相談してからの方がいいと思います。 手紙を送ってから相手の家に行くとなると、証拠となる洋服等を捨てられてしまう可能性があるからです。 証拠がないと警察はなかなか動いてくれないと思いますし、証拠と成りうるものは出来るだけ確保しておいた方がいいです。 すぐに来てくれるのかについては確証はありませんが、あまり期待はしない方がいいかと思います。 そこの警察署の対応の仕方にもよると思いますが、まずは主様から詳しく話を聞いたり、ということがあると思います。 あと、警察に行った際には脅されたこともきちんと説明した方がいいですよ。 何があるかわからないですから、気をつけてくださいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼から

    ホストの元彼から裁判すると言われています 別れたのは最近なんですが、DVされててようやく逃げ出せました 裁判の内容は私が前に彼のお客さんの事をサイトに書き込みしたことです。 そのせいでお客さんが切れて来なくなった事を言われています。 お客さんのあだ名と、下の名前は書いたのを覚えています。 DVで警察に相談はしたのですが、後々もめたくないので私の契約している家から出て行けばそれでもういいと伝えました。 なのに、彼からメールがきていてお店に探偵か何かから連絡がきてて300万騙されて殴られたなどと、警察にも言っていない事がきていました。 お金は何十万か貸していたのですが、それゎもういいからとりあえず縁が切りたくて返さなくていいからと前から伝えていました。 まず、殴られたのゎ事実ですがお金は何百万も貸してないです。 メールの内容がよくわからいし、私から何か言ったところで意味がわからなくなると思って警察から電話がくるまでは返事しないようにしています。 でも、その裁判するということが頭から離れなくて毎日寝れません。 サイトの事も調べたのですが、お客さんの下の名前とあだ名とかだけではその人と特定できないから訴えられないと書かれていました。 ですが、裁判するとなると弁護士がIPアドレスなど調べれるので私が書いたのはばれてしまいます。 もし訴えられたとして、私はどんな罪になるんですか? どなたかわかる方がいらしたら教えてください。

  • 元彼の事を

    1ヶ月前に五年付き合って同棲した彼氏と別れました。何年もに渡りDVやあばらを折られたりという事もあり、別れる1ヶ月前私が実家に犬も連れて帰ってる時計画的な音信不通にされ、その時は整理がつかず一ヶ月ゆうよをもらい週末だけ会い気持ちが変われば、そのまま付き合うって話をしていたけど考えたけど別れようと言われ私は嫌で平行線になり、そこからまた音信不通になり別れざるをえなくなり今に至りますが、あばらを折った慰謝料を払うと誓約書に書きお試し期間中二回は払ってもらったけど先月はなく、彼の先輩を間に入れ先輩から彼は、あばらも折った節はないって言ってる以上慰謝料が欲しいなら弁護士入れて法的に処置しろと言われ嘘呼ばわりされた事に頭にきて、弁護士を入れ警察にも相談をしに行き、弁護士から彼に内容証明も送ってしまいました。今となると先輩にあおられたのと、その時の感情からしてしまった事だけど彼も弁護士入れるとなると着手金だとかも結構かかるし時間もかかるしって事を考えたら今の段階で弁護士費用は発生するけど弁護士と警察も取り下げようか迷っています

  • 元彼に貸したお金が返ってきません・・。

    彼とはもう5年も前に別れています。 必ず返すとゆう約束で130万円貸しました。少しずつではありますが返してくれていたんですが、去年の5月からパッタリと返してくれなくなり、何度か電話で話をしました。彼の仕事は日雇いで「今は仕事が暇でお金がないのでお金が入れば必ず返す」と言われました。 彼とは4年付き合ったのですがその間にいろんな事があり家族のような存在にまでなっていましたので彼の行った事を信じて今まで待ちましましたが何の連絡もありません。この10ヶ月の間、手紙を2回・実家に電話を5回くらい携帯には数え切れないくらい電話をしています。携帯はコールは鳴るのですが絶対に出ません・・・。 1度目の手紙を送ったときに「もう少しまって欲しい」とゆわれそれっきりです。 きちんとした借用書ではありませんが、私がお金を貸したという証拠はあります。 残りは半分くらいです。 彼は実家に住んでいるので実家に行く事も出来ないわけではないのですが、私は結婚し子供も小さいので車で1時間以上かかる彼の家まで子供を置いていけません。 こういう場合もうお金は戻ってこないのでしょうか? 弁護士に相談しようかとも思いましたが、費用が気になり出来ません。 なにかよいアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 警察に相談に行った後のいやがらせ

    私の彼女がDVが原因で別れた元カレから別れた後にレイプされました。 レイプされた事を知られたくなかったらしく私がその事を知ったのは何日か後で彼女の首に怪我の跡があるので問い詰めてわかった事です。 別れた後も元カレが家のまわりを徘徊したり 彼女の友人達に連絡をして、仕事に出勤してるのか?今の彼氏は誰なんだ?とか地元にいれなくさせてやる!などと話してたので、警察に相談に行きました。 警察によると、レイプの件については確実な証拠がない、DVと徘徊は本人に電話して警告をしておくからまた何かあったら言ってきて下さいとの事でした。 その後も、彼女の友人達や私の友人達に私達を許さない、拉致する、地元にいれなくしてやるなどの狂言の吹聴行為をしていたのと、貸してるお金を返してくれない、DVで怪我をさせた治療費など他にも色々とあったので、無料相談所に相談をして訴える手続きをしました。 そしてその旨を元カレ本人に私が電話で伝えて、弁護士を通して話をするって事になったのですが、元カレは急に態度を変えて示談して欲しいと言ってきました。 私は示談の金額は私達が決める事ではないし、金額の決め方もわからないから弁護士さんを間に入れて話をしたいし、それで納得できないなら民事訴訟で決着をつけるつもりだと伝えると、元カレは夜まで考えてどうするか決めて連絡するから夜まで待ってくれと言ってきたので了承して電話をきりました。 その日は電話の折り返しがなく、次の日も連絡がとれなくてどうしていいかわからずにいたら、警察から私に電話がきて元カレが警察に相談にきて、金銭トラブルで私とモメているから弁護士さんを通して今後は話がしたいと言っているという意味のわからない電話でした。 モメていると話してる内容も事実無根の架空の作り話だったので、最初から私達は弁護士を通して話をすると決まってると警察に説明をすると警察も困惑した感じでそれでお願いしますと言われました。 弁護士の相談日まで待っていたら、弁護士を通して話すってなっていたのにもかかわらず、今度は元カレがヤクザ関係の人に相談したみたいで狭い地元なので私の友人から、「お前、元カレの件でヤクザがお前を探してて話を聞きたいって言ってるみたいだぞ」と言われ、元カレの友人によびだされました。 元カレは本当にヤクザに相談していたらしく、私達から恐喝されているからどうにかしてほしいと頼んでいたみたいです。 友人の友人を通して事情を説明してもらい、元カレの話している内容と全然違うし、元カレが100%悪いみたいだからと言うことでヤクザは納得してくれたそうです。 その後、また弁護士を立てるから覚悟しとけなど元カレが言ってたみたいなのですが、正直元カレからの意味のわからない嫌がらせなどをされ精神的にまいっています。 こっちは被害者なのに意味がわかりません。 これ以上いやがらせが続くと、弁護士に相談するまでの間が怖いので、もう一度警察に相談に行こうと思っているんですけど取り扱ってくれるものなのでしょうか? またこう言う場合どう対処するのがいいのでしょうか?

  • 元カレに貸した425万を取り返したい

    初めて投稿させていただきます。宜しくお願い致します。 まず状況を説明させていただきます。 平成16年3月から1平成19年4月までに元カレに425万貸しました。 手書きの借用書は書かせてあります。 最初の方は連絡が取れていましたが最近では連絡も取れません。 実家の住所は知っていますが実家に住んでいるかは分かりません。 仕事もしているかも不明です。 お金を取り返したいのですが、どのような手順を行えばよいか分かりません。 私が恐れている事は、 ※逆恨み(感情の起伏が激しい人なので) ※私の家族にお金を元カレに貸していた事と私の仕事がばれる事。 元カレの自宅前に張り込んで待ち伏せをしようかと考えていますが、先ずは弁護士に相談に行った方が良いのでしょうか? 何から始めれば良いか分からず本当に困っています。 宜しくお願い致します。

  • 元彼が死にました。

    私には縁を切った元彼がいました。 その人は付き合ってる時DVもあったし、お金にもだらしのない、最低な人でした。 6年間同棲し、付き合ったり別れたり繰り返していました。 結局最終的に別れ、ただ家は近かったのでしばらくたまに会ったりはしていましたが、私に彼氏ができた事もあり、それでもたまにご飯くらいは食べに行ったりもありましたが、だんだん疎遠になりつつも繋がっていました。 しばらくして、元彼はお金を貸して欲しいと言ってきました。自分の生活も楽ではなかったので無理だと断るつもりでした。しかし、いざ会ってみると元彼は仕事もなく借金まみれ、手首には深い自殺未遂の後もあり、衰弱していました。 貸すつもりなかったのに、お金を貸したのを始まりにそこから私を頼りにするようになり数ヶ月で約80万ほど、貸しました。私も借金を背負い、誰にも言えずズルズルその状態が続きました。最後に私もついに自分の生活が危機的状況に陥り、縁を切りました。 その約1ヶ月後手紙が郵便受けに入っていました。もう何日も食べていない。助けて欲しい。携帯も止まり手紙を書くことしかできなかった。そのような内容でした。 私はそれを見て揺らぎましたが、ここでまた助けを差し伸べたら私までダメになる、そう思い、助けることはしませんでした。見捨てました。 その一ヶ月後、元彼は亡くなりました。 私は亡くなったことを5か月経ってから知りました。元彼の親から聞きました。 相続放棄したので借金は返せないそうです。 今誰にも言えず辛くて投稿しました。

  • 元彼とのいざこざをどうにかしたいです。

    私事ではありますが、どうかアドバイスなどお願いします。 私に、あまり知識がないのと、文章もわかりにくいとこがもしかしたらあるかもしれないのでよろしくお願いします。 内容は、別れた元彼の事です。 始まりは、20歳の終わりのころだと思います。あるきっかけでその彼とお付き合いする事になりました。 最初はごく普通のお付き合いでしたが1か月もしないうちに彼が私の家で暮らすようになりました。 その頃から仕事をやめ家でダラダラするようになりました。口では、仕事と探すと言っておきながら行動に移さない日々が続いたある日彼が薬物?をやるようになりました。薬物と言いくるめていいのかわかりませんが、わかる人にはわかると思いますがガスボンベです。最初のきっかけは私とコンビニに行った時「これがほしい」と言われ何も考えずに買ってしまいました。彼がそれを吸う?なんて私の知識の中でなかったので家に帰り私の見ていないとこでそれを吸っていたのには驚きました。 次第に彼の行動がおかしくなり、私にDVをするようになりました。最初は些細な事でしたが次第にエスカレートしていき、仕事もろくにいけず軽く軟禁状態が8ヶ月間続けられました。警察の方にも何度かお世話になりました。 私は睡眠もとらされず逃げる隙だけをうかがって毎日暮らしていたんですが、ある日彼が突然「お前むかつくから殺す」と言い包丁と取り出して私に襲いかかってきてこのままだと本当に殺されてしまうと思い必死の思いでなんとか逃げる事ができ警察の方へと行きました。警察の方と私の家に行き彼を連れていってもらう事になり行ったら私の家の中が全て壊れていました。私が逃げた後いない間に外にあったレンガで壊したそうです。 もちろん彼とも終わりにしたいとその時は本気で思っていて警察の方とも会ってはいけないと言われその日は犬とホテルに頼み私は友人の家にしばらくいることにしました。 それから私は実家に帰り、地元で仕事をしていたのですが彼も「もうガスは吸わない」と言い実家に戻り仕事を始めました。彼からは復縁を求められていたのですが不安でしたので様子を見ていました。 4カ月くらいでどうこうとは言いませんが彼が本当に変わっていくのがその時は感じました。 そして、また同棲をするようになったのですが、別れるまで彼はガスや薬物をしませんでした。 でも、だんだん仕事もしなくなり仕事をしても収入が入ってくるかもわからない内容もわからない仕事を始めました。 それが1年続いたんですが、私は地元の仕事を手伝ってほしいと言われ地元に帰る事にしました。最初は反対されましたが、1時間半でいけるとこなのでしぶしぶ承諾してくれました。 その時に犬を落ち着くまで彼に見てほしいと頼むと彼は快く承諾してくれました。 彼は私の家に住んでいました。 でも、仕事のすれ違いと会う時も犬にだけ会いにきてると言われお互いうまくいかず、喧嘩別れをすることになりました。 本当はそこで彼が私の家から出て行くのが筋なのですが犬がいるので少しの間だけみてもらうことになりました。それは彼も犬は関係ないからと承諾をしてくれました。 でも、半年が過ぎたころ部屋を壊したお金たまらない。犬を見てるせいでためれないとゆう理由で犬をホテルに預けるといい出しました。でも、最初はあと少しだからお願いしますといってたんですが喧嘩をするたびに中傷などがひどく言われ私も彼には頼まないともう面倒は見なくていいから部屋を壊したお金とか貸してたお金を返してくださいと解決するはずでしたがいっときは感情にまかせて「出てく」といった彼が頭を下げて「家がないので犬をちゃんとみるので少しの間お願いします」と言われ私の判断ミスのせいでもありますが住むことになりました。 そのあと、犬のことでは連絡してたのですが彼とのことは話ておらず2か月くらいたった頃 彼から電話がありました。しゃべり方がおかしかったので「またなんか悪いことしたん?」と聞くと 最初は否定しましたが、「薬物をやった」と聞かされました。もう周りの友達に見てもらわないといけないくらいひどかったので犬を預けてた私も悪いですが犬との事をどうにかしたいと思っているのに連絡しても中傷を言われ話がまとまりません。 お金がないと言って私の部屋にあったテレビやPS3やWiiやソフトなど金目になるものを買ってに売っていました。 私から連絡してもつながらない相手からくるまで話が出来ない。 そして、今仕事は忙しく休みがないのでいけないです。 今は私の家にはおら先輩の家にいると聞きました。 もちろん犬も一緒と言っていました。 私は、もう彼に情もありません。 なんとしてでも、彼にやられたことを晴らしたいです。 この彼を訴えたりお金ととることができますか? なにかいいアドバイスがあれば本当にお願いします。 ちなみに家賃も水道光熱費も一時期彼の生活費もわたしが仕送りしていました。 家賃と光熱費はずっとです。 まとまりがない文章で申し訳ございません。 来年には部屋を解約して彼とも縁を切りたいです。 どうかよろしくお願いします。 長々と読んでくださいありがとうございました。 なにかあればお答します。 よろしくお願いします。

  • 彼女の事で悩んでいます・・・

    どうも初めまして今21になる♂です。 実は年下の彼女の事で悩んでいます。 彼女とは、もう半年くらいの付き合いになるのですが 、最近あまり連絡が取れなくなりました、すると昨日、隠し事があるとメールが入りました、内容は事情があって35万必要になり最近デリバリで働き始めたんだけど許してくれるかな?との内容でした、、どうしたらいいかわからず、事情を聞くと世話になった親友が闇金からお金を借り酷いことされているから、助けたいとの事でした。その話を聞き許す許さないの前に彼女をそんなとこで働かせたくなく自分がなんとかしてあげたくなりました・・・でも恥ずかしい話、まだ下っ端なのでお金がまったくありませんので、結局お金の事は力になれないと伝えました、すると彼女の返答は元彼に相談するとか闇金を探してみるなどでした。遅いかもしれませんがそこでおかしいと気づきました。いくら親友のためにとはいえ、そんな仕事をするでしょうか?ボクは今彼女を疑っています、、、ボクをカモにしようとしてるんじゃないかと・・・・みなさんはどう思いますか?あと今後どうゆう態度を取ったらいいのでしょうか・・・宜しくお願いします。

  • 失踪 その後・・

    お世話になります。 http://okwave.jp/qa4789053.htmlで質問した後の事を 再度 相談させてください。 3月8日(日)に妻と言い争いがあり 妻が、失踪していましたが、 その後の 足取りは 警察署に 私がDVの被害届で加害者に なっていた事が 14(土)に警察署に相談して わかりました。 そして 今は DVシェルターで保護されいるそうです。 (知らぬ間にDV加害者になり ショックです) 暴力はありません 妻に宗教とお金の使い込みを 聞いてしまったばかりに・・こんな結果です。 (前々からの家出準備なのは知りませんでした・・) 現在は 妻から申し立てられた 調停の通知待ちで 一軒家に ポツンと暮らしてます。 16日(月)に弁護士に相談に行きましたが、現在の法律では 女性優位(妻側有利)で 虚偽申告でも 警察はDVと して認め DVシェルターを紹介し そこに隔離している ようです。 妻側から なにも連絡ありません・・ 事が見つかったために 逃げたい一心のようです。 弁護士からは、私がDVで警察に被害届を出されているので、 調停も裁判も妻が有利で こちらは 何も抵抗できない みたいな事しかアドバイスを頂けませんでした。 (親権も財産権も慰謝料も全て請求し妻側有利と言われました) 特に親権を争うつもりでしたが 6歳と言う事で97% は妻側が勝つとの事です。 家の預金も奪われて 現金も 全て持ち逃げされ 娘に別れも いえないまま 連れさられ1人取り残され 今までなんだったのか?  仕事中にも涙が出ます。 娘は幼稚園 最後の1週間も通えず お別れ会にも 卒園式にも来なかったようです。 私は それを考えただけで 申し訳ないと思い涙がでます。 今は 最初の調停通知を待つ身ですが、 私は もう抵抗しないで 妻の申し立てをのんだほうが いいでしょうか? 情けないながら 娘に合いたくて 仕方ないのです。 それとも弁護士を立てて 裁判まで争った方がいいのか わからなくなりました。 (妻は 預金300万ほど持っていると思います) ちなみにDVシェルターで どのくらい住めますか? 入所者は 守秘義務と聞いてますが、ほとんどの 方は インターネットで見ると 2週間とか 2ヶ月とか いろいろ見ましたので 経験者さんの話せる範囲で 情報が知りたいです。 おそらく 一定期間が経ったら アパートを探し暮らすと 予想です・・ 情けない者ですが、どんな事でも よろしくお願いたします。

  • 法律警察に詳しい方

    数年前にお金を貸して欲しいと言われ 相手の口座に振り込んだのですが…受理の手紙と返済をすると言う手紙も頂いたのですが…未だに返済をしてくれません。請求は何度かしましたが何も連絡が来ません これは、警察に届けた方が良いのでしょうか? 弁護士等に頼んだ方が良いのでしょうか? 振り込みの控え相手の手紙も全て持っていますが アドバイスいただきたいのですが

このQ&Aのポイント
  • ローカル内でのWifiがたまに途切れる時があるのか、マスタブラウザが非PC間でよく(1~2日)で入れ替わったりするのですが、各PCやBDレコーダでの共有フォルダへは、その「名前」でクイックリンクやネットワークドライブの割り当て設定をしていれば、ネットワーク内に表示されない(マスタブラウザが非PCのソーラーモニタの場合)時でもリンクジャンプできるのですが、そのソーラーモニタ自身の発電量や使用量をPCにてブラウザ表示するためにIPアドレスでブックマーク設定しているのに、IPアドレスが勝手に変わってしまうと、IPアドレスを探索してブックマーク設定を修正する必要がたびたび生じています。
  • 固定IPアドレスに設定する方法もあると思いますが難しそうなので、DHCP有効のままで、ローカルIPアドレスが変わっても「名前」でブラウザ表示する方法はあるでしょうか?
  • DNSのこと?
回答を見る