• 締切済み

男女ともに質問です。もし科学が進歩して

男女ともに質問です。もし科学が進歩して見た目も行動も人間と見分けがつかないロボットが手に入るようになったら、自分の理想の恋人(配偶者)を具現して楽しく暮らせると思いませんか。その場合、以下のいずれかの組み合わせが選べるとしたらどれがいいと思いますか。とりあえず人類全員が恋人(配偶者)はロボットにすることにして。人間同士のカップルは禁止で。ロボットというのが抵抗あるのであれば「魔法の妖精さん」でも「異世界から来た王子様」でも構いません。でも世界中みんながそうであるとして。 1)恋人3人 2)恋人2人+子供1人 3)恋人1人+子供2人 ただし子供は自分の遺伝子を半分引き継いだ本物の人間とします。 なんというか、男は欲深いので、たとえ科学が進歩してもなかなか救われないのではないかと思って。変な質問ですみません。

みんなの回答

回答No.3

人類の科学技術の発展は目まぐるしいものがありますからね。 今後数十年の間でどう進歩するかは解かりませんが、もしそうなってしまったら少し悲しいかもしれませんね。noname#157639

taka-aki
質問者

お礼

実際の人間相手の恋愛で心に回復不能な傷を負ってる人もいるわけで、 そんなら裏切らないロボットみたいなののほうが女性にとっては幸せなのかなと。 「ドラえもん」みたいな友達がいたら楽しそうですし。 それの恋人版みたいな。

• gouzig
回答No.2

多分救われないでしょうね。 というのは、ロボットは人間が作りますね。ということは作った人の考えのロボットになります。女性のロボットを作った人が男だったら気持ち悪いですね。

taka-aki
質問者

お礼

ありがとうございます。 つまり理想のロボットより不完全な人間で満足ということですね。 人間は浮気しますが。

• 96modem
回答No.1

性交と言う動物本来の行動を失ったら それはもう生き物ではない。 そう言う世界になったところで人類滅亡でしょうね。

taka-aki
質問者

お礼

ありがとうございます。 妊娠可能なロボットならどうですか?