• 締切済み

何を確認したかったんでしょうか?

「あなたは私のすべてが知りたいの?」 と女性にいわれした。 メールは意外と頻繁にしていて2人で食事もしたこともあったりしたのですが、 こういう状態で付き合っているのかどうかを女性は確認したかったのでしょうか? 私は明確に付き合うかどうかの確認があるまで付き合っているとは思えないのですが、20代中盤にもなれば中途半端な確認でも付き合っていることになってしまうのでしょうか? ちなみにその時は意味が汲み取れずに、とりあえず「うん」と答えていました。

みんなの回答

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 「あなたは、わたしの全てが分かるまでは付き合う気にならないの?」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yugere
  • ベストアンサー率37% (48/127)
回答No.3

おはようございます。 シチュエーションにもよるかと思いますが、女性が男性にその言葉を投げかける時は、恐らく男性に真剣な回答を望まれていることと思います。 大方、質問者がその女性に対して何度か質問をした結果、少々うっとおしく受け取られてしまったのだと思います。 会話はキャッチボールが大事ですから、一方的に片方が質問するばかりでは、相手に負担を与えてしまうこともあります。 因みに、付き合っていることになってしまう、という表現を使われているということは、質問者さんはその女性とお付き合いをされているという認識がないのですよね? それを前提とした時、「すべてを知りたいの?」→「うん」の流れは、負担を与えてしまうかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

前の回答者さんが言っているとおり前後がないと分かりませんが 推測するに、 >「あなたは私のすべてが知りたいの?」 →1から10まで行っていること全て話さないといけないの? 面倒なんだけどな… と感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

前後の会話がわからないと何とも言えませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合否確認のメール、どのような文章で送れば良いのでしょうか?

    ただ今、就活をしている身なのですが、ある企業の一次試験を受けたところ、その合否の連絡が来ません。 連絡すると言われた期限を二週間ほど過ぎた状態で、中途半端にしているのも…と思い、合否の確認をしたいのですが何と連絡してよいのかわかりません。その企業との連絡はいつもメールで行っていたので、メールでの確認をしたいのですが…。 どのようなメールを送れば良いのでしょうか? できれば具体的な文章を教えてくださると助かります。

  • 「中途半端でごめん」の真意は?(特に男性の方お願いします)

    昨日、男友達とキスをしてしまいました。場所が個室だったこともあって、彼は、その先も求めてきたのですが、それ以上は嫌だなと拒み、キスどまりでしたが。。。 その後も、気まずいという感じはなく、手をつないで別れました。彼に最近好意を持ち始めていたので、私はすごくうれしかったのですが・・・ その後のメールで、 「昨日は飲みすぎちゃったね。てか、中途半端でごめん。また飲もう」というメールが来ました。 「中途半端でごめん」てどういう意味なのでしょうか。Hまでいたらなかったことへのごめん?付き合ってもいないのに中途半端なことをしてごめん? 彼の真意がよくわかりません。 ちなみに、彼とは、はじめはグループ付き合いだったのですが、最近は二人きりでよく遊んでいました。食事も今回で5回目ぐらいで、1年ほどの付き合いになります。 彼にとってはお酒の勢いで、遊びだったのでしょうか。。。

  • 誘うべき?やめるべき?

    1ヶ月くらい前、職場の女性に「今度食事に行きましょう。ご馳走します」と誘いました。 その時は、少し戸惑っている?、びっくりしている?といった表情でしたが、 「予定をあわせて行きましょう」と押してみたら、 「じゃあ予定をあわせて・・・」と言われました。 正月休みや最近まで仕事が忙しかったり、なかなか二人になれる時間がないので その後は食事の話はしませんでしたが、そろそろ再度声をかけたいと思います。 これって女性からしてみれば迷惑でしょうか? ちなみに私は20代中盤。お相手は20代後半です。

  • 付き合っている人への手紙・メール

    こんにちは。 あくまで一般論で結構ですので、きかせてください。 普段言えない不安を、彼女→彼に手紙あるいはメールで送るのって、うざい(重い)でしょうか?? 2年間付き合っていますが、長いメールや手紙は出したことがありません。 遠距離なので今度会ったときに手渡しで手紙を渡そうと思っているんです。 内容は、結婚のこととか、これからのことです。 何度か話し合ってきたんですが、たまに会ったときぐらい険悪になりたくないとか思って、いつも中途半端だったので・・・。 不満をぶちまけるだけの手紙ではなく、自分の正直な気持ちを、便箋1.5枚ぐらい書きたいと思っています。 ちなみに2人とも20台中盤です。 ささいな意見でもけっこうですので、どうかよろしくお願いします。

  • 出会って間もない女性と再会するには???

    出会って間もない女性と再会するには??? 20代中盤 男です。 先日、とある飲み会で素敵な女性と知り合いました。 (合コンではないんです。) そこそこおしゃべりもしましたし、、、 メアドも交換しましたし、、、 後日、ちょっとしたメール交換もしました! (メールをしようと思ったら、先に女性の方からメールをくれました。) ですが、、、 こっから先はちょっとばかり戸惑います。 私の希望としては二人きりで会って軽く食事でも・・・ って思ってるんですが、お相手の方からしたら、 「いきなり二人で会うのは・・・」と思うのでは!? と、心配です。 ということでご回答頂きたいのは次の2択です。 ?次に会うなら・・・先日の飲み会メンバー数名を絡めて再会! ?次に会うなら・・・思い切って二人で食事へ! どちらが女性的には良いのでしょうか??? 上の二択に限らず、そのほか助言頂ければ大変ありがたいです。 宜しくお願いします!

  • 女性を食事に誘いましたが返事がありません

    こんばんわ。男女問わず、回答頂けたら幸いです。 仕事で知り合った女性をメールで食事に誘いました。メールの前に会った時に軽く誘いました。 その後メールで誘って、日にちはほぼ決まったんですが時間を決める途中でメールが途絶えて3日経ちました。現在、向こうからの返事待ちです。 時間くらいすぐに決められると思うのですが、 3日待って返事がないというのはNGという事でしょうか。 はっきりとした返事がないので、中途半端で困っています。 来週まで待って、催促というか、確認のメールをしようかとも考えていますが無駄でしょうか。 宜しくお願いします。

  • 女の心理

    20代男です。 少し前に退職した自分より8歳年上の女性(婚活中)から「もっとお近付きになりたい」という長文メールをもらいました。 けどそのメールの中に「たまたま○○(俺)の事を思い出したからメールをしてみた」「人間的に好き」と書いてありました。 そしたらまたすぐメールがきて「今度二人で遊びに行きたいです」と書いてあったんだけど、ちょうど仕事が忙しい時期だったから予定が決まったら連絡すると返信してそのままになっています。 誉め言葉が多いメールだったけど所々曖昧な内容だし中途半端に年齢も離れているからどう受け止めていいか分かりません。 これは告白ですか? それとも純粋に友達としてっていう意味だと思いますか? ずっと連絡しようか迷ってます。 よろしくお願いします。

  • 何度もすみません。お願いします。

    先ほど質問させて頂きました。30代男です。 先ほど質問させて頂き女性に 「僕は君のことが好きだから頼られるのは嬉しいし、これからも頼ってほしい。でも君がもう僕を嫌いになってしまったのかな?」とMAILしましたら、「好きとかわからなくてそんな中途半端は気持ちのまま頼るのはよくないかな」と返事を頂きました。 この時の返事はどう返すべきなのでしょう?お教えお願いします。

  • 好きな人の本音が分かりません

    私には半年くらい毎日メールや電話などで連絡を取っている男の人がいます。 私は20代後半、彼は30代中盤です。彼は私の所から電車で4時間くらいのところに住んでいます。 彼がこちらに仕事の都合で半年ほどいて、でも私と出会ったのは、彼が戻る2週間前です。 私は最初に会った時に気に入り、私から誘って一度食事に行っただけの関係です。 彼も私をいいなと思ってくれてるみたいです。 私と彼は休みも違うし彼の仕事がとても忙しいのでタイミングが合わないという感じで今まで会えませんでした。 彼は、体の相性が合わないと付き合えないといっているのですが、この会えない中途半端な関係でもあせっている様子はありません。 私のほうが会わないと始まらないし、さっさとけりをつけたいと思っています。 私はとても我侭で、いつも彼を困らせてしまいます。 メールの返事が遅いとか電話に出ないとか、仕事忙しい分かっているのにゆってしまいます。 それでも彼はいらいらしながらも相手にしてくれて、彼からはさよならは言わないと言っています。 私はこんな離れたところにいて、なんの関係も無いのに私とはっきりするまでは、彼女は作らないし、浮気はしない、あたしにもコンパとかは許さないと言って、何でだろうと思います。 もし私のことが好きだったらもっと会いたいと思うはずだし、何を考えているのかわかりません。 いつまでもずるずるした関係よりも、お互い中途半端に束縛されるよりもさっさとはっきりさせたほうがいいと思うのですが。 彼ははっきり自分の意見を持っていて、男らしい人です。 私も色々男の人から声がかかり、そんなに魅力が無いわけではないことも彼も知っているのですが、心配ではないのでしょうか? 彼が何を考えているのか分かりません。 ご意見お願い致します。

  • ぜひ女性に!メールのRe:について気になります。

    最近、よく女性とメールのやり取りをしているときに こちらがRe:2で返信すると 必ずRe:で返信が来る女性が何人かいます。(2~3人) まだ無題で返信が来るのはわかりますが、 なんで中途半端に消去して返信するんだろ? って疑問です。 何か意味ってあるんですかね? ちなみに私は男性で彼女なしです。