• 締切済み

何を確認したかったんでしょうか?

「あなたは私のすべてが知りたいの?」 と女性にいわれした。 メールは意外と頻繁にしていて2人で食事もしたこともあったりしたのですが、 こういう状態で付き合っているのかどうかを女性は確認したかったのでしょうか? 私は明確に付き合うかどうかの確認があるまで付き合っているとは思えないのですが、20代中盤にもなれば中途半端な確認でも付き合っていることになってしまうのでしょうか? ちなみにその時は意味が汲み取れずに、とりあえず「うん」と答えていました。

みんなの回答

• borg121
回答No.4

「あなたは、わたしの全てが分かるまでは付き合う気にならないの?」

• yugere
回答No.3

おはようございます。 シチュエーションにもよるかと思いますが、女性が男性にその言葉を投げかける時は、恐らく男性に真剣な回答を望まれていることと思います。 大方、質問者がその女性に対して何度か質問をした結果、少々うっとおしく受け取られてしまったのだと思います。 会話はキャッチボールが大事ですから、一方的に片方が質問するばかりでは、相手に負担を与えてしまうこともあります。 因みに、付き合っていることになってしまう、という表現を使われているということは、質問者さんはその女性とお付き合いをされているという認識がないのですよね? それを前提とした時、「すべてを知りたいの?」→「うん」の流れは、負担を与えてしまうかもしれません。

回答No.2

前の回答者さんが言っているとおり前後がないと分かりませんが 推測するに、 >「あなたは私のすべてが知りたいの?」 →1から10まで行っていること全て話さないといけないの? 面倒なんだけどな… と感じました。

回答No.1

前後の会話がわからないと何とも言えませんよ。