• ベストアンサー

誘うべき?やめるべき?

1ヶ月くらい前、職場の女性に「今度食事に行きましょう。ご馳走します」と誘いました。 その時は、少し戸惑っている?、びっくりしている?といった表情でしたが、 「予定をあわせて行きましょう」と押してみたら、 「じゃあ予定をあわせて・・・」と言われました。 正月休みや最近まで仕事が忙しかったり、なかなか二人になれる時間がないので その後は食事の話はしませんでしたが、そろそろ再度声をかけたいと思います。 これって女性からしてみれば迷惑でしょうか? ちなみに私は20代中盤。お相手は20代後半です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.4

理由も無く職場の人からいきなり誘われたらびっくりしますよね~。 しかもそのまま1カ月の放置…! >これって女性からしてみれば迷惑でしょうか? でも、もう声をかけたのでしょう。 彼女も「じゃあ予定をあわせて・・・」と、貴方に恥をかかさないように応えてくれたわけですから、今更<止めるべき?>は無いと思いますよ。 あまり時間が経ってしまうと、彼女としても<からかわれた?>と、勘ぐってしまいますので、間があいてしまった失礼をお詫びして、彼女が喜んでくれそうなお店をチョイスして、日程を組まれたらいかがでしょうか。 彼女が受けてくれた事を<ラッキー>と前向きに捉え、彼女との距離を縮められますように!

その他の回答 (3)

• scr84063
回答No.3

男性が求愛に成功したいなら、まず言葉より行動だ(ロイヤル・タイラー)

回答No.2

彼女がキチンと断る事の出来る逃げ道を作ってあげた上で誘うなら良いのではないでしょうか? 同僚に誘われて、困ってしまう人も多いでしょうから。 あと、断られた後も、ちゃんとフォロー出来ると良いですね。職場での恋愛沙汰で、雰囲気がゴタゴタしてしまうのは、特に断った側に取っては、災難としか言い様が無いですから。質問者さんも断られた後、ウジウジせずにキッパリと諦めて、仲の良い同僚として今後も付き合い続ける。それぐらいの心構えがあるべきだと思います。

• globef
回答No.1

>これって女性からしてみれば迷惑でしょうか?  相手にもよるでしょう アナタも好みでないから しつこく食事誘われて嬉しい?