• 締切済み

声が好きとは

最近、仲良くなって少し気になっている異性の友達と電話をしました。 その何日か後に、私の声が好きと言われました。 少し変わった性格も好きだし、声が一番すき!と笑笑 声が好きって、どんなかんじなんでしょうか? ちなみに、この友達はモテますが、あまり恋愛には興味なく、いまは彼女もいらないと言っています。

みんなの回答

• oignies
回答No.3

声と話し方は重要だとおもいます。小鳥もさえずることで愛を伝えますが、人間もおなじだとおもいます。魅力的な声ではなせなければ、相手がここちよくかんじないのではないでしょうか。 やたらと声がおおきい、わざとらしいアクセントがつく、言葉遣いが悪いなどは、習慣的なものですが、よい縁をのがすとおもっています。出世するかたは、声にはりがあり、はなしかたがおちついていて、ことばづかいや文章の構成がしっかりしている場合がおおいですし、長年いきのこっている歌手も声のいいかたがおおいです。

pianana
質問者

お礼

文章の構成、ことばづかい、もっと注意してみたいと思います。 もっと彼にちかづきたいです…

• 6750-sa
回答No.2

声は大切な要素です 自分の場合は顔やスタイルより優先するポイントです 声はほぼ一生モノです 顔は加齢による影響が大きく保障の限りにあらず 声は闇に閉ざされても揺らぎません とは言っても話し方も重要です 女性らしい優しさがにじみ出る声は絶品です 決してアニメ声がいいとは思いません わざと出しているブリッコ発声は嫌です たとえ低音でも柔らかな女性の声は聴いているだけでシアワセ感じます

pianana
質問者

お礼

声が好き、ということはただ単に声だけが好き、ということだけでしょうか? わたしもシアワセを感じさせられる人になりたいものです。

• maiko0318
回答No.1

>声が好きって、どんなかんじなんでしょうか? アニメなんかの声優さんを愛するようなものでしょうか? この役はこの人ではければ。とか あなたの声でこの作品が好きになりました。とか あるらしいです。

pianana
質問者

お礼

やはり声は魅力をかんじるものなんですね\(^o^)/