• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バイト先で感じたストレスの対処法を教えて下さい。)

バイト先で感じたストレスの対処法

このQ&Aのポイント
  • バイト先でのストレスを軽減する方法を教えてください。
  • 客からの差別的な発言に対処する方法を教えてください。
  • バイト中に感じるイライラをコントロールする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.1

既に苗字以外の点でアウトだと思われていたからこそ、 名前を聞かれ、そんな捨て台詞を吐かれた可能性があります。 それまでの経緯に何も問題なかったのかをまず考えましょう。 どう考えても問題ないなら、リアルの知人友人に愚痴って忘れること。

jgtj5
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イライラ(殺意)の対処法

    本屋でアルバイトをしています その中でお客さん(特にご年配の方)の申し出に殺意以外なにもわきません ・売れ筋の本… 「申し訳ございません。当店在庫を切らしております。担当のものに確認もとったのですが、出版社も重版未定でして」 ➡「(舌打ち)」「本当に?(じっと見られる)」 「ないならないで早くいえ!」 (2)忘れ物… 電話で「忘れ物は届いてないか」 ➡一度、電話を切りレジに届いていないか確認するが届いていない ニ度目の電話で「ほんと?××にあるはずなんだけど!」 ➡保留にして確認➡見つかる 「申し訳ござ「もうちょっと確認しなさいよ?名前は?ちゃんとしてないの?あんたの店は?!」 などなど… 言葉が足りなかったり、確認がたりなかった節は自分の反省点だと思います。クレームも大事な意見だとあります。しかし、バイト続ける続けない/お金をもらっている・いない以前に殺意しかわきません(正直、そういう人は一冊も買っていきません) 最近は釣り銭を投げるお客さんに対しても、イライラしてしまうようになりました そのうち自分の態度にも出てきそうで怖いです。イライラ(殺意)の対処法があれば、教えてください

  • 【切実】先祖のお墓を探しています。

    東京在住の30歳の会社員です。 実はひょんなことから先祖供養をすることになり、先祖のお墓を探しています。 私の父方の先祖をさかのぼりたいのですが、今あるお墓は私の父方の祖父の代からのものしかなく、私の父親が建てたものです。 それより前のお墓はどこにあるのか分かりません。 【今までにやったこと】 ・祖父の生家があった石川県に赴き除籍謄本を遡れるだけ取得 ・親戚筋に心当たりがないかヒアリング ・私の曾々祖父のお兄さん(長男で本来であればこちらが直系)の戸籍を取り寄せようとしたが、直系では無いので不可能と市役所に却下された 【わかったこと】 ・先祖代々の本籍 ・先祖代々の家系図 ・私の曾祖母のお兄さんのお骨はその先祖が納めたが、それ以前はお墓があるかも分からない 【知りたいこと】 ・何とか上述にある却下された戸籍を取り寄せる、または私以外の系列の子孫がいないか知る ・祖父より前の先祖の墓(祖父の母親や母親の父親)の場所を知る 私の家系は代々浄土真宗大谷派で、教務所などにも電話しましたが、お墓のことは分からないとのこと。私の曾々祖父のお兄さんの次男がはるか昔に京都に転籍していてその住所近くのお寺も当たりましたが手がかりは掴めませんでした。 【これからやろうとしていること】 ・先祖の本籍付近の浄土真宗大谷派のお寺を片っ端から当たる ・先祖の本籍付近の家に過去のことを聞いて回る これくらいはやろうと思っていますが、 これ以外に何か良い方法があればご教示いただけませんでしょうか?? 除籍謄本取得や聞き込みで何とか家系図を作るところまではいったのですが、 肝心のお墓の在り処の手がかりがあまりなく困っています。 また、何とか私以外の系列の子孫の存在を知りたいです。(私の曾々祖父は次男なので本家ではないのです。ただ戸籍を見ると何らかの理由で戸主が途中で曾々祖父のお兄さん→曾々祖父に移っているので実質本家とも言えます) ちなみに私は珍しい苗字なので、そのあたりも有利に働くかもしれません。 何か方法をご存知の方、何卒よろしくお願いいたします。

  • こういう人への対処法は

    こんにちは。 以前女性上司について質問をし、私が彼女にされているのはパワハラだと回答をいただきました。 彼女はとても強い女性で仕事もでき、子供はいませんが結婚はしているようです。 ただ怒りだすとヒステリックで、対象者に対して異常な執着をもって嫌がらせや人格否定のような言葉、暴力をします。 もちろんなるべく人目につかないところで、押さえきれないときは自分より立場が下な人たちの前では公然です。 半年程耐えましたが鬱も治る兆しが見え、この間理不尽な命令をされて遂に反論してしまいました。 本当はもっと「キーーーーー!」ってなるのかと思ったのですが 反論されたのが意外だったのか慣れていなかったのか、私の口調が強かったので引いているのかは理由は定かではありませんが、その後態度が普通のテンションになり、以前程の執着もされなくなってきました。 というか言葉を選んでくれているというか・・・ 一時的なものか作戦なのか分かりませんが、こういうタイプの人は真っ向から目下の人間に反論されるのは苦手なのでしょうか? 恐いのと怒りで泣くのを我慢して睨むような表情になってしまいましたがまずかったでしょうか? まだ安心はできませんが、これが最大の対処法ならいつでも立ち向かえる心持ちでいたいと思うのですが、これが正しい方法なのかどうか分かりません。 客観的に見た意見が欲しく質問しました。 宜しくお願いします。

  • バイト先で泣いてしまいました

    19歳の大学生、女です。 カウンター15席のちいさな飲食店でホール・キッチン両業務を担当しています。 今日は一週間ぶりのバイトだったのですが(一週間前から昨日まで帰省していました)、お盆で、お昼もお客さんが途絶えず、しなければならない仕事ばかりが山積みになっていき、しかもホールの中は暑く、私も苛々していたのですが、顔や声に出ないように努力はしていました。 なんとかお客さんもひと段落し始めた頃、凡ミスを繰り返し、よけいに苛々してしまいました。 その時、キッチンに入っていた男の子に、 「お前帰省して何してたんだよ」と言われたのですが、 その言葉を聞いた直ぐは「そこまで言うことないやん」と笑って言えたのですが、急に涙がこみ上げてきて止まらなくなりました。 カウンターでお客さんがいるとわかっていたのに、涙は止まらなくて、お客さんから見えない裏に回ってもしばらく涙は止まらないままでした。 なぜ泣いたのかは自分でもはっきりとよくわからないのですが、キッチンの男の子の言葉がなんだか馬鹿にされているように聞こえたのがきっかけだったんだろうと思います…苛々していたのもあったのかもしれませんが。 こんな風にいきなり爆発してしまうことは以前に2回ほどバイト先であったのですが、涙が止まらなくなってしまったのは今回が初めてです。 もっと余裕を持て、大人になれ、と他のバイトさんにも言われるのですが、具体的にどうすればいいのかわかりません。 なにか、参考意見をおねがいします。

  • どうしたらいいですか?

    私の父親と私と父親の私の祖父と父親方の私の祖父の妹と父親方の私の祖父はものすごく気持ち悪い異常なダウン障害(代々先祖遺伝の知的障害みたいな気持ち悪い顔)です。私は自分の顔があまりにも醜いので、中学から精神病になりました。両親には何も家庭のこと教わらなかったから、結婚は到底出来ませんが(ブスなので相手もいない)、勉強は有り難いことに学校の先生が教えてくれたおかげでよくできました。しかし、性格も遺伝子が悪くて、先祖代々ど田舎のど貧乏農家のど貧乏長男で、顔があまりにも醜く、とんでもなくブスの醜い、人間の顔ではなく、獰猛な気持ち悪い爬虫類の顔です。私は美容整形しましたが、それでもだめ(ものすごく気持ち悪いブス)で、どうしたらいいですか?

  • お墓の文字「先祖代々の墓」以外に何か良い文言はありませんか?

    お墓を作ることになりましたが、女ばかりの姉妹で誰が継ぐかも決まっていないので「○○家の墓」と苗字は入れないことになりました。「先祖代々の墓」ではあまりにもありきたりなので仏教の言葉で何か良い言葉はないでしょうか? (あまりこだわりはありませんが天台宗です。)

  • お墓について

    私は一人っ子主人は三男ですが相手親の反対で私は嫁ぎ、私の母の代で(父はいません)私の旧姓は途絶えます。 母は二人姉妹の長女で婿養子をもらいましたが離婚し私は母に引き取られました。 私達夫婦は私の実家のすぐ傍に住んでおり私の実家の墓(祖父の母の入った墓と祖父の入った墓の二つ)を守っていくつもりでいます。 私の祖母と母も祖父の入っている墓に入ります。 そこで質問なのですが 1 苗字の違う私達夫婦が墓を守ることは可能かどうか。 2 私には娘しかおらず私達夫婦が亡くなった後に娘がこの墓を守れなくなった場合(遠方へ嫁に行った等)墓はどうすれば良いか。 3 私達夫婦は苗字が違うが祖父の入っている墓に入れるかどうか。 入れる場合、墓石の[先祖代々之墓]や[○○家]と刻んである部分は(苗字を掘らず合同に入っている意味の文字等に)掘り直した方がいいのか。 などです。 アドバイスお願いします。

  • 【僧侶の方へ】供養の際の「三界万霊」について

    こんばんは。 先日お寺で先祖供養をした際、申し込み用紙に「○○○之霊菩提也」とあったので、 ○○○のところに「○○家(我が家の苗字)先祖代々及水子諸精」と記入しました。 ここは個人名でもよいようです。 ところが、僧侶が他家のものを読み上げているのを聞いていると、 「○○家三界万霊之(霊?)菩提也」と、「先祖代々」ではなく「三界万霊」という言葉を使っている家がありました。 (「三界万霊の霊菩提也」と「霊」の字が続いてしまいますが) 「先祖代々」の変わりにこういう使い方をしてもよいのでしょうか?

  • お墓の文字「先祖代々の墓」以外に何か良い文言はありませんか?

    お墓を作ることになりましたが、女ばかりの姉妹で誰が継ぐかも決まっていないので「○○家の墓」と苗字は入れないことになりました。「先祖代々の墓」ではありきたりなので何か良い言葉はないでしょうか? (あまりこだわりはありませんが天台宗です。) 「心」や「やすらぎ」などではなく仏教の言葉にしようと思っています。

  • ストレスてんこ盛り。

    嫌な事がかさなってしまい、かなりストレスが溜まってます 妊娠中なんですが、イライラして食べ過ぎてしまい体重はどんどん増える。 おせっかいな祖父 無神経な祖母 フリーターになった旦那 溜まった支払い 母への借金 妊婦だからと過剰に干渉してくる産婆や看護婦 訳の分からない職場 何もできない自分 爆発しそう。 みなさんはどうしようもなくストレスが溜まった時、どうしてますか バイト先でのトラブル?で働けてないし、お金もないからずっと家に居ます。 何をやっても楽しくない(-o-;) 良いストレス発散法があれば、教えてください!

専門家に質問してみよう