• 締切済み

23歳女性ってどんなイメージ?

23歳女性とは若い部類に入るのでしょうか?もしくはおばさんに近いですか? 20までは若いねーって友達が言ってて疑問に思いました。何歳までが若いといえますか? 理由はいろいろあると思いますが、直感でご回答お願いします。

みんなの回答

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.13

 23歳女性、まだまだ若いです。  あのAKB、SKEなど48グループの中心となる、1991年生まれのメンバーが、今年23歳となられます。  (とは言うものの、2010年には14名いたこの世代も、前田敦子さん、板野友美さんなどが卒業され、現在では半分の7名になってしまいましたが)  昨日発売のDVD、48グループ(AKB、SKEと、NMBの一部のメンバーで、HKTは出演していません) のメンバーが、ハワイで水着姿という、目の保養になる内容です。 http://www.akb48-dvdcatalog.com/traveldiary_making/  23歳と言えば、私より31歳年下ですから、若いと言えます。  私と同い年か、それより若い方、1960年以降の生まれの方なら、若いと言えます。

eueu2112
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • nishidoa
  • ベストアンサー率18% (25/136)
回答No.12

40代♂ お母さん か シングル か で評価が異なる年齢です。 それくらいを境に別れるみたいです。 遅い方は遅いし、早い方はお子様がいる。 若いでくくれば若いです。 しかしそれは賞味期限つき! 人としての魅力を付け始める 時期でもあります。

eueu2112
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#192486
noname#192486
回答No.11

SEXが一番美味しい年頃

eueu2112
質問者

お礼

回答ありがとう

noname#232913
noname#232913
回答No.10

そういうことを気になりだしたらもう若くない。 一般的に23はまだ若いでしょ、年を重ねた人をおばさんというのはまだ大人の魅力を知らない若い証拠。

eueu2112
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.9

23歳でおばさんって言われたら30代末期の私はど~なる!? 基本、自分より年下は「鼻タレ」に属します

eueu2112
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.8

うちの部下連中はみんな可愛いですよ。多少造作が崩れてても若いのは可愛い。自分らから見れば子猫が戯れているようなもの。

eueu2112
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#205789
noname#205789
回答No.7

相手の年齢によるでしょうけど、一般的には23歳は若い方ですよ。 聞いた話ですが、昔は25歳(日)を超えると、売れ残りのクリスマスケーキのように言われていたそうです。 なので、25までは若くて、26からは売れ残りと言う意味です。(笑) 実際、23歳は、私から見たらまだ子供にも見えます。ピチピチギャルですね。(死語?) 化粧を塗りたくっている方はおばさんっぽいですが。

eueu2112
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど、クリスマスケーキに例えるとわかりやすいですね

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.6

うちの娘が23歳。 子どもだと思ってたら女っぽくなっちゃってどこを触ったらいいか迷っちゃう。 しかしお肌の曲がり角もすぐそこまで来てるぞ、食べた分だけ脂肪になるぞ、運動せいとハッパ掛けてます。

eueu2112
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

直感ですか・・・ そりゃぁー、若い! 23といえば、私が就職した頃の年齢です。 20までは若いというのは、成人していない“おこちゃま年代”だからでしょう。 おこちゃまと若いのとでは、根本的に違います。 10代の人が若いと感じる感覚と30代や40代の人の人が若いと感じる感覚は違いますから、何歳までが若いというのは一概には言えないと思います。 私は50を過ぎていますが、70過ぎの知り合いの方からは“若いわねぇー”と言われますからね。 20代の人からしたら50はジジィですが、70過ぎの人からしたら若いと思われる・・・ そういうものです。

eueu2112
質問者

お礼

回答ありがとうございます 人によって捉え方は違いますよね 参考になりました

  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.4

32歳♂です。 23歳女性ですか…子供ですね。

eueu2112
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 女性にお聞きしたいです 年齢について

    女性の見た目 若く見える=容姿が綺麗 老けて見える=おばさん 容姿がそんなによくない ですよね? 直感で答えて下さい

  • 女性の見た目

    女性の見た目 若く見える=容姿が優れている 老けて見える=おばさん 容姿がそんなによくない ですよね? 直感で答えて下さい

  • 瞬間的なイメージでお答え下さい♪

    こんばんは! クイズではないので間違いはありません。直感で答えて欲しいなと思います。瞬間的なイメージでお答えください♪ 「も」「せ」 この2つの文字、どちらがより女性的なイメージがありますか?前知識なく直感で答えてもらえる方の回答を特にお待ちしています。 <選んだ理由> い)文字の形 ろ)文字の発音 は)文字から何かを連想した に)前知識があった ほ)その他 できましたらこちらも御願いします。 ------------- ちなみに… 古典では も で女性を、 せ で男性を指すようです。ある本に「文字の見た目もそう見えますね!」と書いてありまして、確かに私もどちらかと聞かれるとそう思います。 でも先に解説を読んでしまっていたので先入観があるのかなとも思ってしまいました。些細なことですが気軽によろしく御願いします♪

  • 女性の直感を変える事はできるでしょうか!?

    こちら33歳の男です。宜しくお願いします。 知人の紹介で28歳の女性とメールを始めました。 とても優しく、可愛い人で私はすぐに好きになったわけです。 お食事、映画と3回ほど2人でお会いし、感じよくお話もできたと思います。 彼女から私は「誠実、優しい」と言ってもらえました。 そこで気持ちを抑えられず告白しましたが、結果は「これからも良いお友達でいてほしい」「あなたは気が早すぎます。」とのこと。 友達以上にはなれないのか、どうして無理なのか聞いたところ、「直感です。」と言われてしまいました。 女性は第一印象や直感で恋人になれる男性を鋭く感じる事ができると、何かで見たことがありますが、 今後のお付き合いでその直感を変えることはできるでしょうか。 彼女とは近日にでも、またお食事や映画に行く予定になっています。 (とても優しい人なので、告白した後も私を気遣ってくれているのだと思います。) 私にとって彼女はとても大切な存在ですので、まずは彼女の気持ちを尊重してのんびり友達つきあいしていこうとは思ってます。 ご回答宜しくお願いします。

  • 三十代、四十代の女性の方に質問です。

    三十代、四十代の女性の方に質問です。 ここ最近の三十代、四十代の女性は、綺麗だったりかわいかったりする方が多い様に思えます。 そこでふと疑問に思ったのですが、男性の前で自身の事を「私、おばちゃんだからぁ」と発言する理由は何でしょうか? それぞれの方にそれれぞれ複数理由があるかと思いますが、回答して頂けたら幸いです。 (1)【本当におばちゃんだと思っているから】 読んで字の如くです。 (2)【謙遜】 日本の民族性。 (3)【おばちゃんだと言われる(心の中で思われる)前に、自分から言ってしまえ】 後から知ったりするより傷つく度合いが少なくてすむから。 (4)【男性に性的な興味を抱かれたくないから】 遠まわしな拒否。 (5)【人生色々知ってるのよ、という事を示したい】 坊や、お家でママのおっぱいでも吸ってなさい(笑 (6)【えー!お若く見えますよ!と言わせる為の複線】 そんな事ないですよ、という言葉を待っている。 (7)【認めてはないし思ってもいないが、年齢的におばちゃんに見えるだろう、という想像から】 時間の流れって速いのね・・・。 気軽に回答をお願い致します。

  • もてる女性って・・・

    こんばんは^^ 見てくださってありがとうございます。 人それぞれ、好きになるところは違うのですが、 もてる女性って・・・どんな女性なのでしょうか。 私の友達によく告白される人がいて、疑問に思いました。 男性からみて、「魅力があるなぁ・・」「かわいいなぁ・・」と 思えるような女性ってどんな人なんですか? できるだけ多くの方の回答をお願いします><

  • 女性の方に質問

    化粧品を選び買うときの決め手は直感? それとも何か理由があるのかしら? みじかくてもいいから回答をお願いします。

  • 女性にお聞きします

    特に意味はないと思いたいのですが。 飲み会のときのことです。 密かに好きだった女性が、僕の友人にそっと腕を組みに行き、しばらく離れようとしませんでした。 普段はあまりベタベタしている様には見えませ んが、なんか雰囲気が良さそうに見えました。 お酒が入ると普通の友達にでも、そうなる事もありますよね。 というか、本当に好きだとむしろそんなことは出来ないと思います。 直感的にどう思われますか?

  • 34歳で女性と付きあったことのないという男性をどう思いますか?

    恋愛の対象として、34歳の男性で今まで女性とつきあったことがないと いう人をどう思いますか? 一般的に普通の部類の人なのですが、「なぜいままで彼女がいなかったの だろう?」という疑問がある人がいるのですが‥

  • 女性の方へ質問です。

    先日、母への感謝をこめての誕生日プレゼントを購入しました。 私としては、生涯で初めてのことで、母がとても喜んでくれたのがとても嬉しかったです。 私は、女性にプレゼントなどしたことが無く、バレンタインのときにチョコをいただいてもお返しをしないほど薄情な人間なので、女性が何を貰ったら嬉しいのかさっぱり分からないのです。 ですので、女友達の子に選んでもらおうと思い、暇をあわせてその子と一緒に買い物に行くことに。 最終的に二つまでプレゼント(アクセサリー)を絞り、彼女にどっちがいいか、選んでもらいました。 その手伝ってもらった感謝がわりに、彼女が選んだほうを彼女にプレゼントしたのですが(選ばれなかったほうは母に渡しました)、値段としては数万円はするものであり、十代の私としてはかなり高価な部類に入ると思います。 私としては純粋に感謝によるものだったんですが、相手としては逆に迷惑だったのではないか、と不安でしょうがないのです。 補足: その女友達とは小学校のとき同級生だった以来で、先日の同窓会で久々に話した程度の仲です。 他の友達と一緒なら遊んだり飲んだりしますが、二人きりで何かをしたのは今回が初めてです。 その女友達を選んだ理由は、母のファッションセンスに似てる、考え方というか、思考回路が似てる、直感。など、自分なりに母へ最高のプレゼントを贈ろうと思った、妥協はしたくない、といった非常に建設的な理由です。 以上を踏まえて質問に答えてください。 1、女性としては、上記のような状況でプレゼントを渡された場合、迷惑ですか。 2、感謝以外の別の感情があると思われてしまいますか。 3、渡されたアクセサリー(ブレスレット)をどうしますか。 長文、雑文になってしまいましたが、返答のほどをお願いします。