• 締切済み

23歳女性ってどんなイメージ?

23歳女性とは若い部類に入るのでしょうか?もしくはおばさんに近いですか? 20までは若いねーって友達が言ってて疑問に思いました。何歳までが若いといえますか? 理由はいろいろあると思いますが、直感でご回答お願いします。

みんなの回答

• blue5586p
回答No.13

23歳女性、まだまだ若いです。  あのAKB、SKEなど48グループの中心となる、1991年生まれのメンバーが、今年23歳となられます。  (とは言うものの、2010年には14名いたこの世代も、前田敦子さん、板野友美さんなどが卒業され、現在では半分の7名になってしまいましたが)  昨日発売のDVD、48グループ(AKB、SKEと、NMBの一部のメンバーで、HKTは出演していません) のメンバーが、ハワイで水着姿という、目の保養になる内容です。 http://www.akb48-dvdcatalog.com/traveldiary_making/  23歳と言えば、私より31歳年下ですから、若いと言えます。  私と同い年か、それより若い方、1960年以降の生まれの方なら、若いと言えます。

eueu2112
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• nishidoa
回答No.12

40代♂ お母さん か シングル か で評価が異なる年齢です。 それくらいを境に別れるみたいです。 遅い方は遅いし、早い方はお子様がいる。 若いでくくれば若いです。 しかしそれは賞味期限つき! 人としての魅力を付け始める 時期でもあります。

eueu2112
質問者

お礼

noname#192486
noname#192486
回答No.11

SEXが一番美味しい年頃

eueu2112
質問者

お礼

回答ありがとう

noname#232913
noname#232913
回答No.10

そういうことを気になりだしたらもう若くない。 一般的に23はまだ若いでしょ、年を重ねた人をおばさんというのはまだ大人の魅力を知らない若い証拠。

eueu2112
質問者

お礼

回答No.9

23歳でおばさんって言われたら30代末期の私はど~なる!? 基本、自分より年下は「鼻タレ」に属します

eueu2112
質問者

お礼

• IDii24
回答No.8

うちの部下連中はみんな可愛いですよ。多少造作が崩れてても若いのは可愛い。自分らから見れば子猫が戯れているようなもの。

eueu2112
質問者

お礼

noname#205789
noname#205789
回答No.7

相手の年齢によるでしょうけど、一般的には23歳は若い方ですよ。 聞いた話ですが、昔は25歳(日)を超えると、売れ残りのクリスマスケーキのように言われていたそうです。 なので、25までは若くて、26からは売れ残りと言う意味です。(笑) 実際、23歳は、私から見たらまだ子供にも見えます。ピチピチギャルですね。(死語?) 化粧を塗りたくっている方はおばさんっぽいですが。

eueu2112
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど、クリスマスケーキに例えるとわかりやすいですね

• KoalaGold
回答No.6

うちの娘が23歳。 子どもだと思ってたら女っぽくなっちゃってどこを触ったらいいか迷っちゃう。 しかしお肌の曲がり角もすぐそこまで来てるぞ、食べた分だけ脂肪になるぞ、運動せいとハッパ掛けてます。

eueu2112
質問者

お礼

• localtombi
回答No.5

直感ですか・・・ そりゃぁー、若い! 23といえば、私が就職した頃の年齢です。 20までは若いというのは、成人していない“おこちゃま年代”だからでしょう。 おこちゃまと若いのとでは、根本的に違います。 10代の人が若いと感じる感覚と30代や40代の人の人が若いと感じる感覚は違いますから、何歳までが若いというのは一概には言えないと思います。 私は50を過ぎていますが、70過ぎの知り合いの方からは“若いわねぇー”と言われますからね。 20代の人からしたら50はジジィですが、70過ぎの人からしたら若いと思われる・・・ そういうものです。

eueu2112
質問者

お礼

回答ありがとうございます 人によって捉え方は違いますよね 参考になりました

• makoriri
回答No.4

32歳♂です。 23歳女性ですか…子供ですね。

eueu2112
質問者

お礼