• 締切済み

34歳で女性と付きあったことのないという男性をどう思いますか?

恋愛の対象として、34歳の男性で今まで女性とつきあったことがないと いう人をどう思いますか? 一般的に普通の部類の人なのですが、「なぜいままで彼女がいなかったの だろう?」という疑問がある人がいるのですが‥

みんなの回答

  • 2003yooo
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.18

正直な話、驚きます。 34年の間女性と付き合わないと言う人が、 一体どのように休日など過ごしてきたのか!と。 女性に興味が無いのでは?とも思ってしまいます。 熱心なカトリック教徒と言う訳でも無いでしょうからね。 私は男ですからそう言う人とも普通に遊べますが、 女性の方から見ると、余り好印象は持たれないのでは無いでしょうか? 例えば一緒に遊びに行くとなった時に 上手くエスコートできないでしょうし。 人には色々楽しい事がありますから、 他の事に気が向き過ぎていたのかもしれません。 それでも34年間は長過ぎるような・・・

star100
質問者

お礼

本当に多くの皆さんからの回答ありがとうございました! 結局、その人次第なんですよね。 もっと、彼を見てみたいと思っています!

  • rimara
  • ベストアンサー率7% (2/27)
回答No.17

女性と付き合った事の無い、又は恋愛をしなくなった男性の友人や知人がいます。 年齢は34歳より少し下ですが。 何故今まで恋愛経験が無いのか、恋愛をしなくなった理由をきいてみると、 ・好きな女性がいるが、その人には決まった人がいてふられても諦めきれない。ずっと片思いしている ・友達としてはうまくいったが告白しようと思ったら他の人に横取りされた ・アイドルや有名人の追っかけをしていて操を立てている ・女性と会ったり話すと緊張してしまってなかなかアピールできない ・恋愛や結婚に興味が無く、勉強や仕事、趣味の事しか頭に無い ・昔女性に騙されたので信用できなくなっている ・理想の女性を探しているが見つからない  ……との事でした。痛々しくてすみません。 「何故今まで彼女がいなかったのだろう?」  その人がどんな人かは存じませんが、この疑問は言い訳にしか聞こえないのですが、今まで何をしてきたのか、きいてみたりするとその理由がわかるかもしれませんよ。 (今まで好きな人はいたのか、その時はどうしていたのか等です)  今まで女性と付き合ったことが無い34歳の男性には一度でもいいから恋愛をしてみてほしいと思います。  私的に恋愛対象としてはOKですよ。

  • rumi1966
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.16

今の時代、簡単に交際できる環境ではありますが、 恋愛を真面目に考えれば、そう簡単にお付き合いできるものでもないような気がします。 その男性も34歳になるまでお付き合いしたいと思えるような女性と巡り会えなかっただけかもしれませんし、それ以外の理由があってお付き合いしなかったのかも知れません。 >一般的に普通の部類の人なのですが、「なぜいままで彼女がいなかったのだろう?」という疑問がある人がいるのですが‥ とあなたが思うと言う事は少なからずあなた自身も彼に惹かれるところがあるという事ではないですか? 34歳まで異性とお付き合いしなかった事は事実です。 過去は誰も変えられませんから。 だったら、今とこれからの将来に付いて考える方が重要ではないでしょうか? その内彼の方からなぜ女性とお付き合いしなかったのか理由を言ってくれるのではないでしょうか? 勝手に彼氏候補と決めつけてのコメントになってしまいましたが、今後お付き合いをする事でstar100さんの答えも出てくると思いますよ。

  • blurblur
  • ベストアンサー率3% (6/173)
回答No.15

>一般的に普通の部類の人 ということなら、可能性としては、   ・内気すぎる(恋愛に関して異常に自分に自信がない)   ・同性・幼女等にしか興味がない人である   ・プライベートでいわゆるオタク趣味にのめりこんでいる  などでしょうか。

回答No.14

34歳まで女性と付き合ったことがないということより、 それまでに恋愛をしたことあるのかが気になりますね。 好きな女性がいてもたまたま付き合えないとかより 34年間恋愛感情をもつような女性が一人もいないのだとすれば ちょっと警戒しちゃうかも。 人を好きになったことがないというような人だと なんだか根っこの部分で自分の殻を破ってくれなさそう。

回答No.13

star100さん、こんにちは。 あなたはおいくつくらいの方なのでしょうか。 >34歳の男性で今まで女性とつきあったことがないという人をどう思いますか? 全く、付き合ったことがないと、ちょっとオクテかな~と思いますが、 そういう人は、わりとたくさんいるんじゃないかな。 今では、結婚年齢もぐっと上がっています。 女性でも、30歳くらいになってきてるんじゃないかな? 34歳で、彼女が今までいなくても、それほどおかしいとは思いません。 ただ、理由にもよりますが。 仕事が忙しいとか、出会いがないとか、恋愛よりも趣味などに熱中していた、 などの理由なら、それなら仕方がないけど、もったいないなーと思います。 超マザコンとか、性格に問題があって、恋人どころか、友達付き合いもできない・・・ という場合は、かなり危険ですね・・・ 多分、本人に「恋愛したい」という気がなかっただけじゃないかな、と思います。 いい人かどうかは、その人を見ていれば分かりますよ! あなたが、その人を恋愛対象として見れるかどうか、考えているなら まずは、その人となりを見てくださいね!! ご参考になればうれしいです。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.12

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 まぁそんな人もいるんじゃないですか? ちょっとやっぱり「え?」っておもいますけど。 まぁもうすぐ43歳独身の私ですら20代のときに彼女いたけどなぁ って考えると・・ちょっとオクテかなぁって思いますけど この気になる人・・貴方じゃないですよね。 だったら放っておいてもいいと思います。 こういうのって自分で気がついて改善しようって言う 意思がないと治らないし、他人にそういうの言われたら頑なになって 治そうとしないものですからね。 放って置けない気持ちもわかりますが、 その人の気付きによると思います。

  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.11

わたしは、もう少し年上ですが、本当の意味で女性とつき合ったことがありません。 つき合うというのは、愛がいっぱいあふれていて、自分のダメなところもすべて愛してくれるし、逆に、相手に対してもそうだというつきあいで、当然、体の関係もあるというのが、理想的なつきあいだと思います。 しかし、そういうことに恵まれなかったとき、 1.対人恐怖気味で、女性とつき合おうとするとあがってしまった。 2.複雑な家族関係のなかで育ってきたことに劣等感があった。 3.本当に行きたかった学校に、家庭の金銭的事情などで行かれなくて、不本意な就職をしたことに劣等感があった。 4.学生の頃の恋愛で、相手に裏切られたことがトラウマになっている。 以上、わたしが、恋愛的状況を避けてきた理由です。しかし、酒とかが好きなので、キャバクラなどで女の子と遊んだり、風俗に行ったりとかはよくしています。 で、三年前に、うつ病に罹ってしまい、わたしは、もう結婚することもないとあきらめています。 その人その人なりの事情があるのでしょう。

  • litalita
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.10

私の知っている人は、今年で39歳になるのにいまだに 女性と付き合った事が無いと言う人を知っています。 親戚の人なんですけどね・・・。 まぁ・・・何ていいますか、友人関係、仕事関係などなど 普段の生活はとても普通です。 が・・・・彼は超マザコン。 家ではゲーム三昧。 友人・仕事仲間としては良い人なんでしょうが、身近の人間にとっては 気難しい方です。まぁ内弁慶なんでしょうねぇ。 身近にこう言う人を見ているとある程度の年齢になっても女性と付き合った事が 無い男性と言うのを聞くとつい何か問題があるのではと疑ってしまいます・・・。 またこう言う人と付き合ってしまうと、今まで色々な人と付き合った事がないから 新鮮でよいかも知れないですが、逆を言えば 色々と大変だろうと・・・。そのまま添い遂げられれば問題はないとは 思うんですが、人間ですから別れると言うことも考えられるし・・。 そうなると、年も年だし免疫とかないだろうし・・・別れるの大変かもって ちょっと考えてしまいますね。 とは言え男性にせよ、女性にせよ、異性と付き合いが無いからと言って別に全員が 問題があると言うわけでは無いと思うんですけどね。

  • 2000shou
  • ベストアンサー率20% (72/345)
回答No.9

だめだと思うでは身もふたもないし、解決しません。 私も実を言うと25まで彼女がいませんでした (今も25なのでつい最近まで) 私の場合はもっとひどいです。 自分から積極的にいろんな人とデートしてとか行動をしていましたから ナンパ、メル友、学校の友達、会社の人と かなりがんばっては玉砕してしまいました。(遊び人ではありません) 今回のケースよりある意味悲惨です。 話がそれてしまうので、どう思っているのか、 これについてですが、 自分に自信がつくようになれば、自分って結構いい男だけど 彼女が出来たことがない、というのは世の中面白いなあって思いました。 自分はこういう人間だから、いづれは理解してくれる人はいるでしょう。 のような感じの心構えをしてました。 いいんじゃないんでしょうか。 その分いろんな経験をしているはずですから・・・・。

関連するQ&A

  • 男性を、女性として好きになります

    タイトルのとおりで、わたしは、男の人を女の子として好きになってしまいます。 具体的にどういうことかというと、好きな人(男性)が女性のような言動をとることに、かわいい!とすごく思ってしまうんです・・・ それだけならいいのですが、その人が逆に男性らしい言動をとると、ちょっとひいてしまいます。 一般の男性は(私の偏見かもしれませんが)女性らしいからだつきが好きなのだと思いますが、わたしもそれと同じで、手首や足首が細かったり、声が高かったり、睫毛がながかったり・・・ということに「好き」という感情をもってしまうんです。 相手は普通の男の人ですので、いい迷惑だと思います。 日常生活でも、私は「かわいいもの」にしか興味をもてません。 服などでもガーリーなテイストのものがすきだし、部屋にポスターをはったり雑誌をかったりするほど好きな有名人さんも女性です。 でもテレビで女性らしい男性(実際にそのような人は居ないので、ドラマの役などで)をみると、すき!と思ってしまいます。 逆に、服や小物では「かわいいもの」が好きな女の子が、有名人や恋愛対象のひとでは「かっこいいひと」が好きなことが不思議なくらいです。 過去には「レスビアンかも?」と思ったこともありましたが、今回好きな人が出来て、そうではないのかも・・・と思い直しました。 私は普通ではないのでしょうか・・・ 私のような人間が友達にいたら、みなさんはどう思いますか? 一生両思いにはなれないのでしょうか? また男性は、女の子にそのような好かれ方をしたら、気持ち悪いですか? たくさんずうずうしい質問をしてしまい、ごめんなさい。 客観的な意見でかまいませんので、答えていただければウレシイです。 参考までに・・・ *私はAセクシャルで、恋愛感情はありますが、性欲はほとんどありません。 *同性愛などには寛容なつもりですが、一般に「腐女子」とよばれる類ではありません。(上記のことを言うと、よく間違えられるので・・・) *「女性らしい男性」といっても、小池徹平さんのような人は好きになりません。強いて言えば、「宝塚の男役さん」のような人を好きになってしまいます。(実際ではそのような人を見たことはないです)

  • 男性が女性に“可愛い”と言われたら…

    私は学生の女です。 男性に質問なのですが、女性に、直接でも間接的にでも“可愛い”と言われたらどう思いますか? 嬉しいですか? それとも馬鹿にされてるような感じがしますか? “カッコイイ”と言われたら、自分のこと恋愛対象として見られてるかも…とか思うかもしれないのですが、“可愛い”と言われた場合は恋愛対象として見られてると思いますか? 私は可愛い人が好きで、男性に可愛いというときは最も誉めている言葉の一つとして使うのですが、男性は可愛いと言われることに対してどう思ってるのか気になったので、質問させていただきました。 また、私は今同学年の人に片思い中で、あまり話したことがないのですが、もしこれから話す機会があった時に、私が好意をもっていることに少しでいいので気づいてほしいのですが、「可愛いね!」「見てると癒されるよ~」とか言うと、逆に恋愛対象として見られてると思われなくなってしまいますか?

  • 男性が惹かれる女性とは?

    男性の気持ちって、良く分かりません。 この場をお借りして、男性の意見をお聞かせ願えたらいいなぁと思います。 私は24歳で、現在は 彼氏がいません。 たまに、サイトで知り合った男性や職場の同僚などとは、 お食事をしたりグループ交際をしたりと 出会いを求めて、日々足を運んでいます。 よく男性が恋愛対象に選ぶ女性像として、 『自分に無いものを持ってる人』 がいいという男性がいますが、これは容姿も関わってるんでしょうか?  (1)例えば、目が小さい人は大きい人を。鼻の低い人は 高い人を。    てな具合なんでしょうか?   (2)また、例えば自分のタイプでは無い容姿だけど、    破調や趣味が合う女性は、恋愛対象に入らないのでしょうか? 結局、後方(2)は友達として遊んだり会話したりという感じの対象 にしか見られないのでしょうか?

  • 男性は女性に恋愛対象として見られて嬉しいもの!

    男性にとっては、女性とセックスがあるから女性と付き合いたいと考えますよね。 例えば、ある女性からあなたのこと好きです!! って言われたとします。 普通ならば嬉しいですよね。 しかし、恋愛対象としてではなくて人間として尊敬してますと言われたとします。 めっちゃ嬉しさ激減しませんか? ^/^; つまり、好きだけどセックスはしませんよ!って言われてることになりますよね。 男性としてテンションだだ下がりしますよね。 【男性は女性にセックス込みで恋愛対象として好きになってもらわないと心は満たされない!!】 男性の心はこれが正解ですよね?正論ですか? ^/^;

  • 女性の方へ!!太った男性はいかがですか?

    私は男ですが、普通の人より太っています。こういう男性は、即恋愛対象からはずされるものなのでしょうか? まったく見向きもしないものなのでしょうか? ちなみに、体重は95キロ、身長170CMです。 女性の方の回答をお待ちししてます。

  • 女性の、男性を見る目

    学生の時(若い時)と、大人になった時で、 女性が選ぶ男性というか、 恋愛対象となる人が変わってくる傾向があります。 私は男子大学生ですが、「恋愛対象というよりも結婚対象」と言われてきて、今まで全然モテませんでした。 ってことは、これからモテるようになるんでしょうか? 正直、同年代の女性は、「こんな男のどこがいいの?」って思っちゃうほど、男のセンスがなかったりします。 今度は、自分みたいな人間が選ばれるようになるんでしょうか?

  • 女性の、男性を見る目

    学生の時(若い時)と、大人になった時で、 女性が選ぶ男性というか、 恋愛対象となる人が変わってくる傾向があります。 私は男子大学生ですが、「恋愛対象というよりも結婚対象」と言われてきて、今まで全然モテませんでした。 ってことは、これからモテるようになるんでしょうか? 正直、同年代の女性は、「こんな男のどこがいいの?」って思っちゃうほど、男のセンスがなかったりします。 今度は、自分みたいな人間が選ばれるようになるんでしょうか?

  • 24歳の男性はメンヘラの女性をどう思うか

    片思いしている男性にメンヘラだと言う事がばれました メンヘラの女性(普通に働いている)は恋愛対象に入りませんか?

  • 30歳の男性を20代前半の女性は好きになりますか?

    30歳の男性です。普通に仕事をしていて、見た目も普通だと思いますが、彼女が全然できません。 年上の女性となれば30歳を超えていて、くせのある方が多く、見た目もおばさんなので、恋愛対象としてみれません。20代前半の若い子は、元気もあって、可愛いいし、一緒に飲み会とかあってもすごく楽しい会話ができます。 だけど、30歳の男性はやはりおじさんなわけで、若い女性はそんなおじさんを恋愛対象としてみて、好きになるのでしょうか?

  • 男性が女性の髪を触るときのその心って・・・?

    男性の方に答えていただけたらと思います。 一般的に男性が女性の髪を触るのは好意(恋愛対象として)の表れ、 と今まで思っていたのですが、会社で仕事中にわたしの髪を触る 男性がいます (髪を触るというより、指で髪を遊ぶという感じでしょうか)。 仕事中だし、普通はそんなことしないだろうな、と考えると それは好意の表れとかではなく、特に理由とかないのかな? と思うのですが、どうなのでしょうか。 ちなみにその男性とは、男性として意識したことはなく 良き同僚としてつきあってきました(少なくともわたしは、ですが)。 その男性がわたしに対して何かしらの好意を抱いていたとしても 多分わたしの気持ちは今まで通り変わらないかと思いますが その行動が何となく気になっているので、 男性心理を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。