• 締切済み

34歳で女性と付きあったことのないという男性をどう思いますか?

恋愛の対象として、34歳の男性で今まで女性とつきあったことがないと いう人をどう思いますか? 一般的に普通の部類の人なのですが、「なぜいままで彼女がいなかったの だろう?」という疑問がある人がいるのですが‥

みんなの回答

• 2003yooo
回答No.18

正直な話、驚きます。 34年の間女性と付き合わないと言う人が、 一体どのように休日など過ごしてきたのか!と。 女性に興味が無いのでは?とも思ってしまいます。 熱心なカトリック教徒と言う訳でも無いでしょうからね。 私は男ですからそう言う人とも普通に遊べますが、 女性の方から見ると、余り好印象は持たれないのでは無いでしょうか? 例えば一緒に遊びに行くとなった時に 上手くエスコートできないでしょうし。 人には色々楽しい事がありますから、 他の事に気が向き過ぎていたのかもしれません。 それでも34年間は長過ぎるような・・・

star100
質問者

お礼

本当に多くの皆さんからの回答ありがとうございました! 結局、その人次第なんですよね。 もっと、彼を見てみたいと思っています!

• rimara
回答No.17

女性と付き合った事の無い、又は恋愛をしなくなった男性の友人や知人がいます。 年齢は34歳より少し下ですが。 何故今まで恋愛経験が無いのか、恋愛をしなくなった理由をきいてみると、 ・好きな女性がいるが、その人には決まった人がいてふられても諦めきれない。ずっと片思いしている ・友達としてはうまくいったが告白しようと思ったら他の人に横取りされた ・アイドルや有名人の追っかけをしていて操を立てている ・女性と会ったり話すと緊張してしまってなかなかアピールできない ・恋愛や結婚に興味が無く、勉強や仕事、趣味の事しか頭に無い ・昔女性に騙されたので信用できなくなっている ・理想の女性を探しているが見つからない  ……との事でした。痛々しくてすみません。 「何故今まで彼女がいなかったのだろう?」  その人がどんな人かは存じませんが、この疑問は言い訳にしか聞こえないのですが、今まで何をしてきたのか、きいてみたりするとその理由がわかるかもしれませんよ。 (今まで好きな人はいたのか、その時はどうしていたのか等です)  今まで女性と付き合ったことが無い34歳の男性には一度でもいいから恋愛をしてみてほしいと思います。  私的に恋愛対象としてはOKですよ。

• rumi1966
回答No.16

今の時代、簡単に交際できる環境ではありますが、 恋愛を真面目に考えれば、そう簡単にお付き合いできるものでもないような気がします。 その男性も34歳になるまでお付き合いしたいと思えるような女性と巡り会えなかっただけかもしれませんし、それ以外の理由があってお付き合いしなかったのかも知れません。 >一般的に普通の部類の人なのですが、「なぜいままで彼女がいなかったのだろう?」という疑問がある人がいるのですが‥ とあなたが思うと言う事は少なからずあなた自身も彼に惹かれるところがあるという事ではないですか? 34歳まで異性とお付き合いしなかった事は事実です。 過去は誰も変えられませんから。 だったら、今とこれからの将来に付いて考える方が重要ではないでしょうか? その内彼の方からなぜ女性とお付き合いしなかったのか理由を言ってくれるのではないでしょうか? 勝手に彼氏候補と決めつけてのコメントになってしまいましたが、今後お付き合いをする事でstar100さんの答えも出てくると思いますよ。

• blurblur
回答No.15

>一般的に普通の部類の人 ということなら、可能性としては、   ・内気すぎる(恋愛に関して異常に自分に自信がない)   ・同性・幼女等にしか興味がない人である   ・プライベートでいわゆるオタク趣味にのめりこんでいる  などでしょうか。

回答No.14

34歳まで女性と付き合ったことがないということより、 それまでに恋愛をしたことあるのかが気になりますね。 好きな女性がいてもたまたま付き合えないとかより 34年間恋愛感情をもつような女性が一人もいないのだとすれば ちょっと警戒しちゃうかも。 人を好きになったことがないというような人だと なんだか根っこの部分で自分の殻を破ってくれなさそう。

回答No.13

star100さん、こんにちは。 あなたはおいくつくらいの方なのでしょうか。 >34歳の男性で今まで女性とつきあったことがないという人をどう思いますか? 全く、付き合ったことがないと、ちょっとオクテかな~と思いますが、 そういう人は、わりとたくさんいるんじゃないかな。 今では、結婚年齢もぐっと上がっています。 女性でも、30歳くらいになってきてるんじゃないかな? 34歳で、彼女が今までいなくても、それほどおかしいとは思いません。 ただ、理由にもよりますが。 仕事が忙しいとか、出会いがないとか、恋愛よりも趣味などに熱中していた、 などの理由なら、それなら仕方がないけど、もったいないなーと思います。 超マザコンとか、性格に問題があって、恋人どころか、友達付き合いもできない・・・ という場合は、かなり危険ですね・・・ 多分、本人に「恋愛したい」という気がなかっただけじゃないかな、と思います。 いい人かどうかは、その人を見ていれば分かりますよ! あなたが、その人を恋愛対象として見れるかどうか、考えているなら まずは、その人となりを見てくださいね!! ご参考になればうれしいです。

• neterukun
回答No.12

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 まぁそんな人もいるんじゃないですか? ちょっとやっぱり「え?」っておもいますけど。 まぁもうすぐ43歳独身の私ですら20代のときに彼女いたけどなぁ って考えると・・ちょっとオクテかなぁって思いますけど この気になる人・・貴方じゃないですよね。 だったら放っておいてもいいと思います。 こういうのって自分で気がついて改善しようって言う 意思がないと治らないし、他人にそういうの言われたら頑なになって 治そうとしないものですからね。 放って置けない気持ちもわかりますが、 その人の気付きによると思います。

• jun95
回答No.11

わたしは、もう少し年上ですが、本当の意味で女性とつき合ったことがありません。 つき合うというのは、愛がいっぱいあふれていて、自分のダメなところもすべて愛してくれるし、逆に、相手に対してもそうだというつきあいで、当然、体の関係もあるというのが、理想的なつきあいだと思います。 しかし、そういうことに恵まれなかったとき、 1.対人恐怖気味で、女性とつき合おうとするとあがってしまった。 2.複雑な家族関係のなかで育ってきたことに劣等感があった。 3.本当に行きたかった学校に、家庭の金銭的事情などで行かれなくて、不本意な就職をしたことに劣等感があった。 4.学生の頃の恋愛で、相手に裏切られたことがトラウマになっている。 以上、わたしが、恋愛的状況を避けてきた理由です。しかし、酒とかが好きなので、キャバクラなどで女の子と遊んだり、風俗に行ったりとかはよくしています。 で、三年前に、うつ病に罹ってしまい、わたしは、もう結婚することもないとあきらめています。 その人その人なりの事情があるのでしょう。

• litalita
回答No.10

私の知っている人は、今年で39歳になるのにいまだに 女性と付き合った事が無いと言う人を知っています。 親戚の人なんですけどね・・・。 まぁ・・・何ていいますか、友人関係、仕事関係などなど 普段の生活はとても普通です。 が・・・・彼は超マザコン。 家ではゲーム三昧。 友人・仕事仲間としては良い人なんでしょうが、身近の人間にとっては 気難しい方です。まぁ内弁慶なんでしょうねぇ。 身近にこう言う人を見ているとある程度の年齢になっても女性と付き合った事が 無い男性と言うのを聞くとつい何か問題があるのではと疑ってしまいます・・・。 またこう言う人と付き合ってしまうと、今まで色々な人と付き合った事がないから 新鮮でよいかも知れないですが、逆を言えば 色々と大変だろうと・・・。そのまま添い遂げられれば問題はないとは 思うんですが、人間ですから別れると言うことも考えられるし・・。 そうなると、年も年だし免疫とかないだろうし・・・別れるの大変かもって ちょっと考えてしまいますね。 とは言え男性にせよ、女性にせよ、異性と付き合いが無いからと言って別に全員が 問題があると言うわけでは無いと思うんですけどね。

• 2000shou
回答No.9

だめだと思うでは身もふたもないし、解決しません。 私も実を言うと25まで彼女がいませんでした (今も25なのでつい最近まで) 私の場合はもっとひどいです。 自分から積極的にいろんな人とデートしてとか行動をしていましたから ナンパ、メル友、学校の友達、会社の人と かなりがんばっては玉砕してしまいました。(遊び人ではありません) 今回のケースよりある意味悲惨です。 話がそれてしまうので、どう思っているのか、 これについてですが、 自分に自信がつくようになれば、自分って結構いい男だけど 彼女が出来たことがない、というのは世の中面白いなあって思いました。 自分はこういう人間だから、いづれは理解してくれる人はいるでしょう。 のような感じの心構えをしてました。 いいんじゃないんでしょうか。 その分いろんな経験をしているはずですから・・・・。