• ベストアンサー

女性の見た目

女性の見た目 若く見える=容姿が優れている 老けて見える=おばさん 容姿がそんなによくない ですよね? 直感で答えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#256682
noname#256682
回答No.2

ちょっと違うかな。 若く見える=お肌がきれい。髪型や服装がオシャレ。 老けて見える=シミや皺が目立つ。オシャレに気を使っていない。体型がたるんでいる等々。 若く見える方が容姿が優れている要素は多いですが、単純にそういうことではないような気がしますね。 お肌が荒れていても可愛い人もいれば、美人なおばさんもいますので…。

その他の回答 (3)

回答No.5

自身に満ちあふれている人はとても輝いてみえますよ。 容姿が良くなくても年ととっていても外見を意識して 努力していて、自身を持っている方は綺麗です。

  • henakichi
  • ベストアンサー率54% (117/213)
回答No.3

こんにちは。 見た目だけでしたら服装・髪型など清潔感を気にされたら良いと思います。 太り過ぎは、外国に行けばそうならなくても日本人の感覚では老けてみられます。 体型維持も必要ですが、ほどほどですね。身体を壊したらどうにもなりません。 質問者さんの姿が見えないので、顔のワンポイントということで。 TVのタレント、外出先、ご自身の環境で人々の前髪を注目してみてください。 眉2本隠しは、美男・美女・若者・ロックバンド系などでは、それが個性と思えるだけです。 有名人で眉2本隠しのバナナマン日村さん。「気持ち悪~」 と言われるほど仕事が増える人は戦略的ですね。 眉1本出しの人が眉2本出しにすれば変化を感じます。その逆もそうですね。 ご自身が変えてみられて周りの人の反応を確かめてみられると良いと思います。これだけで印象が変わります。 美人と自信が有れば眉2本隠しで良いと思いますが、そこまでではないと思われるのでしたら眉は出したほうが良いと思います。 眉1本・2本出しで楽しんでみてください。 ご参考になれば幸いです。

回答No.1

私とはちょっと違いますね。  若く見える → 肌質が綺麗・顔のたるみ(シワ含む)が少ない・童顔  老けて見える → 肌質が汚い・焼けていて細い人・メイクが濃くファンデが白過ぎる人 まぁ服装とかも有りますが、女性から見た女性の着目点は 顔と服装な気がします。 体型は余り関係無いですね。 太ってる人の方が肌のハリが強い分、シワが少ないですから逆に若く見える人が多いです。

関連するQ&A

  • 女性にお聞きしたいです 年齢について

    女性の見た目 若く見える=容姿が綺麗 老けて見える=おばさん 容姿がそんなによくない ですよね? 直感で答えて下さい

  • 女性の眼から見て内柴事件は?

    女性の眼から見て、内柴は やっぱどんでもないヤツだ! それとも 女子部員にはめられた! のどちらだと感じられるのですか?  勿論、直感でですが。

  • 目がぱっちりの女性はかわいい?

    今日会社の掃除のおばちゃんたちに囲まれて 顔をまじまじ見られて 「あんた・・・・目がぱっちりだねえ」 と言われました よく色々な人に目がパッチリだと言われます 目がぱっちりの女性ってどんなイメージがあるのでしょうかね? 昔は北川景子さんに目元が似ていると言われた事があります 目がぱっちりって綺麗?それともかわいい系? 私の好きな男性は奥二重です

  • 目がぱっちりの女性どう思います?

    今日会社の掃除のおばちゃんたちに囲まれて 顔をジロジロ見られて 「あんた・・・・目がパッチリだねえ・・・・」 と皆さんに言われました たまに北川景子さんに目元が似ていると言われるのですが・・・・・ 目がぱっちりな女性は男性はどう思うでしょうか 私の好きな男性は奥二重です 一重が好きな男性とかもいますし色々ですかね

  • 目を惹く女性ってどんな感じでしょうか? 外を歩いてたり女性が多い繁華街

    目を惹く女性ってどんな感じでしょうか? 外を歩いてたり女性が多い繁華街を歩いててもみな男性がその女性に目を惹きつけられるような場合です。派手なファッションや露出無しで。目立つのはやはり容姿が美しい人ですか? それともオーラとか姿勢が良いとか。。まぁ群衆より絶対何かが秀でた女性だとは思うのですがどうなのでしょうか?

  • 23歳女性ってどんなイメージ?

    23歳女性とは若い部類に入るのでしょうか?もしくはおばさんに近いですか? 20までは若いねーって友達が言ってて疑問に思いました。何歳までが若いといえますか? 理由はいろいろあると思いますが、直感でご回答お願いします。

  • 女性は見た目がいい方が得ですよね?

    女性である以上、見た目が全てではないですが、 容姿の良い人の方が 彼氏ができたり恋愛したり、結婚できるという面では 確実に有利ですよね? 例えば 三田友梨佳アナウンサーの容姿の女性と、 森三中の黒沢さんだったら、 黒沢さんは性格の良さそうな方ですが 大概の男性は三田アナウンサーと付き合いたい、選ぶんですよね? もちろん外見だけではなく、自分自身が生き生き生きて、幸せを感じることが重要ですが 男性との関わりやお付き合いや結婚についてや、 興味を持ってもらえるのも 容姿のいい女性には叶わないということですよね?

  • 男性が女性を目で追うのは

    題名の通り、男性が女性を目で追うのは どんなときですか? わたしは今、気になる男性がいます。 会ったその日に 言葉を交わしたわけでもないし 容姿が特別タイプなわけでもないのですが なぜか惹かれました。 オーラ?というか、雰囲気がすごく素敵で、 目が離せませんでした。 (彼がこちらを向いたときは視線を反らしましたが) 2回目に会ったときは、彼がわたしを見つけた瞬間 二度見をするかんじで、 そのとき、元気よく こんにちわ!と言ってくれました。 あまりにも心臓がドキっとしてしまい、すぐにこんにちわ!と言い返しましたが、わたしはたぶん真顔だったと思います。 (せめてニコッとすればよかったと後悔…) その2回目のとき、彼はずっとこちらを見ていました。 遠くで何度か目があいましたが、わたしは緊張してしまいまたもや目を反らしてしまいました。 が、彼はずっとわたしを目で追う感じでした。 行為があるないに関わらず、男性は女性を目で追ったりしますか? 来週また彼にお会いする機会があり、いまからドキドキしています。はやく会いたいです。 次回会ったときにわたしはどんなふうに居るべきですか? 笑顔であいさつや、目があっても反らさないなど アドバイスをください。 また、男性のかたは 女性を見る心理?のようなものを教えてください。 お願いします。

  • 女性は目が大きくないと可愛くないですか?

    自慢では無いですが顔はよく小顔だと褒められるし鼻も高く、顔整ってるねと言われることが多いのですが残念な事に目が人より数倍小さいです。 二重は二重なのですが、目の横幅が人より小さく、いうと天童よしみみたいな感じでどうメイクしても目が大きく見えません。 普通の子なら目を二重にしたりつけまつげを着けたりして結構変わると思いますが私の場合はアイラインを引いても何しても効果なしで… 逆に男性にモテる女の子を見ていると、一目惚れ、容姿的なものをきっかけに惹かれるのは失礼ですが目が大きくても鼻が整ってなかったり、目は大きくて輪郭がホームベースみたいな感じだったり、基本的に目が大きければ後他のパーツが整ってなくてもそちらの女の子の方が可愛いとモテてる気がします。 例えばショートカットとか金髪ヘアでも目が大きく顔立ちがハッキリしてる人ばかりが似合ってるイメージが強いし、 やっぱり女性は目が大きくないと可愛くないのでしょうか?

  • 目の前で女性がこけました。あなたなら、どうする?

    まず、状況を説明すると。 「夜の10時。残業で遅くなったあなたは、最終のバスに乗るためにバス停まで走っている。 目の前には、ミュールを履いている女性(年齢不明)が走っていたが、つまづいてこけてしまった。 彼女がバス停に向かっていたかは、分からない。 最終バスに乗りおくれると、タクシーを呼ぶしか帰る方法はない」 では、あなたならどうしますか? 直感でお答えください。 A、女性に声をかけるが、すぐに立ち去る B、女性が立てるかどうか確認する。場合によっては手を貸す C、声もかけずに、バス停に急ぐ D、その他 理由、性別、年代を書いてくださると参考になります。