• ベストアンサー

女性の見た目

女性の見た目 若く見える=容姿が優れている 老けて見える=おばさん 容姿がそんなによくない ですよね? 直感で答えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256682
noname#256682
回答No.2

ちょっと違うかな。 若く見える=お肌がきれい。髪型や服装がオシャレ。 老けて見える=シミや皺が目立つ。オシャレに気を使っていない。体型がたるんでいる等々。 若く見える方が容姿が優れている要素は多いですが、単純にそういうことではないような気がしますね。 お肌が荒れていても可愛い人もいれば、美人なおばさんもいますので…。

その他の回答 (3)

回答No.5

自身に満ちあふれている人はとても輝いてみえますよ。 容姿が良くなくても年ととっていても外見を意識して 努力していて、自身を持っている方は綺麗です。

• henakichi
回答No.3

こんにちは。 見た目だけでしたら服装・髪型など清潔感を気にされたら良いと思います。 太り過ぎは、外国に行けばそうならなくても日本人の感覚では老けてみられます。 体型維持も必要ですが、ほどほどですね。身体を壊したらどうにもなりません。 質問者さんの姿が見えないので、顔のワンポイントということで。 TVのタレント、外出先、ご自身の環境で人々の前髪を注目してみてください。 眉2本隠しは、美男・美女・若者・ロックバンド系などでは、それが個性と思えるだけです。 有名人で眉2本隠しのバナナマン日村さん。「気持ち悪~」 と言われるほど仕事が増える人は戦略的ですね。 眉1本出しの人が眉2本出しにすれば変化を感じます。その逆もそうですね。 ご自身が変えてみられて周りの人の反応を確かめてみられると良いと思います。これだけで印象が変わります。 美人と自信が有れば眉2本隠しで良いと思いますが、そこまでではないと思われるのでしたら眉は出したほうが良いと思います。 眉1本・2本出しで楽しんでみてください。 ご参考になれば幸いです。

回答No.1

私とはちょっと違いますね。  若く見える → 肌質が綺麗・顔のたるみ(シワ含む)が少ない・童顔  老けて見える → 肌質が汚い・焼けていて細い人・メイクが濃くファンデが白過ぎる人 まぁ服装とかも有りますが、女性から見た女性の着目点は 顔と服装な気がします。 体型は余り関係無いですね。 太ってる人の方が肌のハリが強い分、シワが少ないですから逆に若く見える人が多いです。