• ベストアンサー

猪木自身の天井の意味で…

初歩的な質問なのですが、雑誌で猪木自身の天井が1234Gとありました。 これは、どういう意味なのでしょうか? 雑誌には「左1stシングル成立orREG成立で第一天井が発動」と書いているのですが、初心者にはよく解りませんでした。 ずっとBIGやTCが来なかったら、1234回目もしくはその後必ず当たりが来るという事なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

天井とは、昔スロットのボーナスが完全確率ではなかった時代に出来た言葉で文字通り「上限」を示しています。 現在のスロットにおいては、ボーナスは完全確率で抽選されていますから、実質青天井(昔ノーマルthunderVの設定6でBig間1900Gはまったりしたこともあります。1/240が引けない時はそんなもんですw)なわけですが、最近の機種はボーナスの設定上いくつかの天井を設定して有る場合があります。 大きくわけると、ストック機の天井とAT機の天井ですがストック機は、ボーナスの放出の仕組み上起こりうるもので、天井では必ずボーナスが放出されます。 AT機は、出玉率の補正のためにおまけでつけてくれているものがほとんどですから気休め程度にとらえたほうが賢明です。 猪木においては、1234Gの後左1stシングル成立orREG成立で第一天井が発動ということですから ・ボーナス間1234Gはまると、内部サブ基盤のモードが天井モードに変更になり ・左から押して揃うシングルボーナスかRegを引いた場合にTCが強制的に発動する というからくりになっているはずです。 というわけで >その後TCが来るという事でしょうか? >これって偶然だったのですね? どちらも、その通りです。 引きが強かったという事でしょう。 なお、雑誌をちょっと読んでみましたが 左からのシングル:1/149.7 Reg:1/819.2(設定3) Big:1/439.9(設定3) で、かつ 左からのシングルでのテーブルは95%で単発 との事ですので、天井に到達したとしても出玉の期待値はかなり低いと思われます。まあ深追いする理由にはなりませんね

antonio-baba
質問者

お礼

有難うございました。すごく良く解りました(^-^) 何れにせよ、やはり深追い禁物という事で、無理しないようにします。

その他の回答 (3)

• tsukachi
回答No.3

開くまで参考に・・・ 今まで、5回天井を経験していますが 期待するほどの結果は得られてません。 すべて1Stシングルから、闘魂注入ナビが発生し闘魂チャンスが発動してます。すべて単発ですが、継承はよくするのかTC50が出てます。 ひどいときは1232G目でBIGが来たり、天井に到達しREGか?と思いきやBIGだったりもあります。 天井に到達すると、背景が夕焼け(BIG後と同じ)になるのですぐに分かります。 第二天井のTC20連を夢みて挑戦してみても到達した事は一度もありません。 カウンター表示から、天井到達までそう投資もなく行ける台があるようなら打つことをお勧めしますが500回転程度から天井を目指すようなことはあまりお勧めしません。

質問者

お礼

詳しく、有難うございました。 実は、先日980Gほどのカウンター表示があったので、1234Gまで回してみたのですが背景がかわらなかったので、天井じゃなかったのですね。(数字だけは覚えていたので何か起こるのかと思いやってみたのですが) でも、カウンター上では、1250位ででBIGを引き、その少し後TC50回引き、ぴたっと止まりました。 背景も変わってないし、BIGが先に来たという事は、これって偶然だったのですね?? まあ、深追い禁物ということをキモに命じておきます(^^;)

回答No.2

ボーナス間1234ゲームはまったあとに左1stシングル成立orREG成立で第1天井が発動します。 第1天井が未発動で1930ゲームはまると無条件でTC20連が確定します。 左1stシングルで第1天井が発動しても前回のBIG、REGから1930ゲームはまると第1天井と同様のTC連荘振り分けになります。 天井を追っかけても構いませんがBIGが成立してしまうとすべてが水の泡になりますのでご注意ください。 ざっと説明させていただきました。

質問者

お礼

詳しく、有難うございました。 ようは、1234G過ぎると“左1stシングル成立orREG成立で第1天井が発動し”その後TCが来るという事でしょうか?

• jerry
回答No.1

そうです、TCが入ります

質問者

お礼

有難うございました。