OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サラリーマン金太郎の天井って?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.208026
  • 閲覧数10502
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

スロット:サラリーマン金太郎の最大天井は1408ゲームと雑誌に載っていました。ある台でBIGの後、1408ゲームを超えてもBIG、REG、金チャンの何もひかず、1800ゲーム近くでやっと金チャンをひきました(カウンタは確かで、その間、何もひいていないのは事実です)。しかも悲しいことに5G1回のみでした。店の人に文句を言っても「機械の性能ですから何とも言えません」と逃げられました。こんなことってあるのでしょうか。最大天井1408ゲートとは何を意味するのでしょうか。誰か詳しい方、天井について教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 53% (61/115)

ここで相談されている「天井」とは、「金ちゃん」の発動のこと
だと思います。
この「天井」がBB(BIGBONUS)であれば、確かに、B物ですが、
さすがにそれについての話ではないと思いカキコしています。

とりあえず判明している、天井金ちゃんは、
32,128,256,512,768,1024,1088,1152,1216,1280,1344,1408
のうち1つが選択されて金ちゃん発動です。
天井金ちゃんでは、ほぼ単発です。
5G 10G 30G 100Gの振り分けは、
通常時の金ちゃんと同じ確率で抽選されていて、たまたま
5Gを引いたようですね。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/7644/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 70% (45/64)

本来、天井は存在しません。
天井が有るのはB物ですから店の人に文句を言っても受け付けてくれませんよ(^^;
(天井を認めたらB物と認めた事に成りますから・・・)
サラリーマン金太郎に関しては私は知りませんが、B物はOOバージョンとかXXバージョンとか色々有りますから、その内の一つが[天井1,408G]って事だと思います。他に店側で詳細設定の出来るB物も有るようです。
お礼コメント
yoslot

お礼率 50% (2/4)

早速の回答、ありがとうございます。ちなみにビギナーのせいか、”B物”という意味がわかりません。さてRakuyaさんは詳しい方なのでしょうが、サラ金の常連さんに聞いても1408ゲームを超えて、何もひかないのはおかしいと言っていましたが・・・。雑誌にも最大天井までには必ず何かひけると載っていましたが・・・。
投稿日時 - 2002-01-29 22:53:39
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

kittiesさんの補足ですが朝一の場合、12段階の天井から店側がセットすることが
できるということです。

発動条件はゲーム数を超えると数ゲームで突入するらしいので1800ってのは異常ですね。

ご自分で1800まわしたのでしょうか?

考えられる原因は、
・本当はRBを引いたけど忘れた。
・変則打ちが多すぎて天井到達ゲーム数に影響が出た。
くらいですかね。

ただ、機械のやることですからなんらかのバグでスペックどおりの動きをしないって
ことも考えられますね。