• ベストアンサー

基本的な質問だと思うのですが、

基本的な質問だと思うのですが、 パソコンのマウスは有線と無線で性能に差はあるのでしょうか? 有線の方が速かったりするんですかね。(ゲームマウスは有線が多いような、、、) CADを主に使うので、手にフィットして、使いやすい、コスパの良いやつを探してます。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

無線は変換過程が多いのでどうしてもタイムラグが出やすいです。 msレベルなので通常の使用には何の問題もありませんが、シューティングゲームとかだとアレな場合もあります。 cadなら無線でも何でも関係ないかと。あとは電池切れがうっとうしいですが、普通は1年やそこら楽勝なのでそれほどは問題にはならないと思います。 手にフィットするかどうかは、手の大きさや骨格の違いがありますので、実際に持って見なければ分からないと思います。 おおむね、アメリカ製はでかすぎて日本人には合わない場合が多いようです。

その他の回答 (1)

• yugere
回答No.2

最近は無線式マウスも高精細になってきたため、無線式のモデルが多いですが、やはり理想は有線式です。 手に合うかどうかもありますが、光学式かボール式かも重要です。 有線➕ボールに勝るものはないと思いますよ。