• ベストアンサー

大きい手の方に質問!【PCのマウス】について・・・

質問お願いします! 私は小さいころから人並み以上に手が大きいのですが、 PC作業をする際に、 マウスが手にフィットした事がありません。 故に、キーボード入力は得意なのですが、 マウスを使う作業になると、とても手が疲れます・・・ もし大きい手でもフィットするような マウスをご存じな方がいらっしゃいましたら、 是非教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • air_supply
回答No.3

通常のマウスですと、ロジクールのG700あたりが良さそうです。ゲーム用に作られているようですが、普通の作業にも効率的に機能すると思います。マウスの中でも大きめだと思います。現在、使用中です。 http://www.logicool.co.jp/ja-jp/mice-pointers/mice/devices/7244 http://kakaku.com/item/K0000140255/ 機能はいろいろありますが、ワイヤレスとワイヤードの両方で使え、ユーティリティをインストールすると各ボタンに機能を割り振ることが出来ます。デフォルトでも、そこそこ使えます。あと、マット仕上げ(ざらざらしている)なので、夏に汗でべとつくことが無いと思います。 後、マウスとは一寸異なりますが、下記などはどうでしょう。ワイヤレスのトラックボールです。親指でカーソルを操作し、他の指でクリックを行います。これも持っています。 http://www.logicool.co.jp/ja-jp/mice-pointers/trackballs/devices/7365 http://kakaku.com/item/K0000154207/ 手を動かさなくてもポイント出来ますし、狭い机の上でも使えます。比較的大柄ですね。

noname#164838
質問者

お礼

回答有難う御座います。 ワイヤレスのトラックボールを 先ほどAmazonにて購入しちゃいました(笑) とりあえず使ってみます、 信頼性のある情報有難う御座いました!

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.2

私も手が大きい方です。 で、私はMicrosoftのマウスを好んで使用しています。 ELECOMとかの製品と比べると結構高いですが手に馴染みます。 マウスでの作業がどんなものか知りませんが、場合によってはペンタブレットという選択もアリです。

質問者

お礼

回答有難う御座います。 登録されている文鳥の画像、可愛いですね(笑) ちなみにペンタブレットって 普段どのような時に活用されていますか???

noname#155869
noname#155869
回答No.1

色々ありますが、どれがあなたに合うかわかりません ヨドバシカメラなどに行けば数百種類のマウスが売っていますから、そこから選んでください

質問者

お礼

おっしゃる通りです! お忙しい所、回答頂き有難う御座います。