• ベストアンサー

宇宙人について

変だと思われてもいいです。皆さんは宇宙人を信じますか? テレビとかでたまにやってますが、嘘みたいな感じがします。 自分は見たこともないし、見たって人にもあったことも聞いたこともないのであまり信じてません。 そもそも宇宙人という言葉は、空想で作ったのですかね?幽霊みたいな感じなんですかね。 動物みたいにライオンとか実際にいるけど、宇宙人に関しては動物園みたいなものもないし、 どんな存在なのでしょうか?皆さんの意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hucha
  • ベストアンサー率15% (18/119)
回答No.3

宇宙人がいるのかはわかりませんが、ロマンですね。 もし宇宙人を否定的するなら、私はダーウィンの進化論を否定するでしょう。この理論の元がガラパゴスです。ガラパゴスは複数の小さな島ですがこの島にはそれぞれ同じ名前の亀がいます。しかしそれぞれの島にいる亀は姿、形が異なります。(最近一つの島にいた亀が絶滅しました。ロンサムジョージですね。)そこでダーウィンが考えたのは、それぞれの島にいた亀は先祖は同じだったかもしれないと仮定したのが進化論です。実際私は地理で習いましたが、国によっても文化、人の姿も変わりますね。しかし、元はアフリカの黒人です。 ならば、星によっても生物はいるのではないかな。酸素なしで生きている生物やガスで呼吸する生物など考えらますね。もし宇宙人がいたら、彼らからも私たちは宇宙人ですね。 私は高校生時代は評定2,7なので難しい話はわかりませんが宇宙人がいるのはロマンですね。

wataponn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ロマンという言葉で納得しました。どうもです。

その他の回答 (14)

  • eld3399
  • ベストアンサー率4% (16/345)
回答No.15

広大な宇宙全体には、「数千万種類」の人間がいるといわれています。

wataponn
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.14

宇宙人みたいな人はいっぱいいますけど… お会いできるならお目にかかりたいですね

wataponn
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • svev
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.13

地球人が存在するのだから、宇宙人も拾い宇宙のどこかにきっといると思います。まあ、テレビなどは視聴者に注目してもらいたい、飽きずに見せないといけないということからエンタメ的内容ですよね

wataponn
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.12

うーん、時間軸の問題もあるし、生命の起源もだんだんとわかってはきたけど、今現在(といっても、相当のタイムラグが有るんだが)で「生命がいそうな星」と言っても…可能性を考えると「どうかなぁ?」というレベルだしね。 「宇宙人同士が邂逅する可能性」というのは、かなり低いと思う。 しかし、私達地球人が、実際に宇宙には存在はしてるので「そんなのいない」というのもまた早計。 嘘ではないですよ、だから。 ただ「近未来に会えるのかどうか」というのは、これは難しいけどね。 信じてはいる…というか「確信はしてる」けど…会えるかどうかはわからないね。

wataponn
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#205097
noname#205097
回答No.11

宇宙人なんて信じていません。

wataponn
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.10

人類の発祥が猿だとは思えないので、アフリカに不時着した宇宙人がDNAを残したとこっそり信じてます。

wataponn
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#192221
noname#192221
回答No.9

この文章だけだとよくわかりませんが、質問者さんは「宇宙人」と「UFO(未確認飛行物体)」とを混同していませんかね? 地球以外の宇宙にも(知的かどうかは別にして)「生命体」はいるでしょうが、それがみんながみんな地球に旅行に来るとは限りません。 もしかしたら、たまたま地球に来る人もいるかも、知れないですけど、それは今現在よくわかっていません。 たとえ、地球に旅行に来なくても、宇宙人はいます。

wataponn
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.8

もちろん居ますよ。地球にだけ人間が発生したと考える方がおかしい。 ただ、テレビで特番やってるようなのはほとんど嘘だと思います。宇宙人の乗るUFO(と言うべきか?)が間抜けに墜落してしまったり、人間に捕まってしまったり、人間の身体に変な欠片を埋め込んだり、牛の血を吸い取ったり・・・外宇宙からやってくるような高度な文明を持ってる宇宙人が、そんな意味不明な事はやらないと思うんですよね。(ああゆうのはああゆうのですごく好きではあるんですがw) でも地球に来たり、もしくは月とかに基地があったりはすると思います。 相対性理論とか持ち出して、そんな何光年何万光年も遠くから地球へ来れるはずないなんて言いますけど、それは例えば地球の新発見の孤島に住む新発見の原住民が、人間がこの大きな海を越えられるハズがないと言ってるようなもの。そして彼らが「自分達はこの島で発生して進化して今に至る」などと言っても信じませんよね?すなわち、私達地球人の祖先はおそらく他の星からやってきたか、造られた公算が大きいと思うのです。 ただわからないのは、彼らが何のために地球に関わるのか?食料もエネルギーも無尽蔵に生み出せるであろう彼らが侵略なんぞする必要もないはずです。おそらく彼らは生活が満ち足り過ぎて、何も面白い事が無くなってしまい、だからエンターテインメントとして地球人類を眺めて愉しんでいるんだと思いますよw そうは言っても、幽霊に関してはちょっと信じられません。人が死んだ後「念」みたいなものが何かを媒介に残るのかもしれませんが、感性が強い人がそれを幽霊として見る能力があるのかもしれませんね。

wataponn
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.7

ひと目でそれと分かる生物が堂々と来た、という話は聞きませんね。 実は来ているけれど、トップシークレットになっているという話もありますが。 もしかしたら本当に誰にも知られずこっそり来ている可能性もあります。 発見できないぐらい非常に小さな体なのかもしれません。 存在を否定するにはまだ早いですよ。 姿形にしてもなんとも言えませんね。 人の形かどうかもわかりませんし、あらゆる可能性があります。 大きさも地球に合った体型とも言えません。 小さな体なのかも、と言いましたが、 逆に地球なんか軽く蹴り飛ばせるぐらいの大きさの奴かもしれません。

wataponn
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.6

現在の最新の研究(物理学や天文学)では  宇宙人は存在する確率がかなり高い・・・だそうです。    ただ現在の最新の研究ではその確率からいって宇宙人同士のいる星が遠すぎて それぞれ会える距離にはいない

wataponn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんは、幽霊、宇宙人の存在を信じますか?

    幽霊も宇宙人も、ハッキリとその存在を見た人はいないのではないかと思いますが、私は幽霊の本体は見たことはありませんが、変な怪奇現象は経験してますし、宇宙人については、広大な宇宙からしたら太陽系・地球はちっぽけな点に過ぎませんから、地球よりもはるかに高度な文明を持った生命体がいてもおかしくありません。 さてそこで・・・ 皆さんは、幽霊、宇宙人はいると思いますか? その存在を信じますか?

  • エイリアン(宇宙人)対ゴースト(幽霊)

    昨今、ホラー映画業界もアイデア不足なのか、ジェイソンが宇宙に行ったり「ジェイソンX」、エイリアンとプレデターが戦ったり、フレディとジェイソンが戦ったりしています。 しかし今までの長いホラー映画史上でも、なぜか宇宙人と幽霊が戦うような設定、あるいは同時に現れる設定の映画はないようなのです。 (タイトルで「宇宙人VS幽霊」という映画はあったらしいですが、オムニバス形式のSFで、実際に宇宙人と幽霊が同時に存在して戦ったりするないようなことはないらしいです。) 実際こういう設定で作ったら、新鮮だしHITするような気がするのですが、 なぜアイデア不足の業界で今までこういう映画がなかったのか、不思議なのです。 みなさんの意見をお聞きしたいです(わりと真剣です)。また、もしこういう内容の映画が今までにあれば教えてください。

  • 幽霊や宇宙人が見える人

     幽霊や宇宙人が見える人と見えない人との境というか、違いは何なのでしょうか。私は見えません。見えない私からしてみると、見える人には特殊な力?のようなものが あるのか?との変な想像をしてしまいます。 実際に見えるという人は、幻覚を見ているのでしょうか。それとも本当に見ているのでしょうか。 友達がやけにそういう類の事を話題にするので、嘘をついているのじゃないかと疑ってしまいます。見えないというだけで、人間的レベルが低い・・・、みたいな扱いを受けました。

  • 宇宙人

    みなさんは宇宙人は存在すると思いますか? UFOはないと思うんですが、現に私達地球人がいるんだから、 他の星に宇宙人がいてもおかしくないですよね? (ここでは「宇宙人」とは、私達のように文明が発達し、 知性があり言葉による意思伝達ができるものとします。) 太陽系にはいないと思いますが、 他の惑星系や銀河にはいるかもしれません。 こういったことについで皆さんはどう思いますか?

  • 地球で死んだ宇宙人は呪縛霊になる??

    幽霊、宇宙人、あの世、前世、輪廻等、信じる信じない賛否関係なく『宇宙人はいる、幽霊はいる、あの世がある』という事を前提に御意見ください。 宇宙人を乗せたUFOが地球へ飛来。 しかし事故によって墜落し搭乗していた宇宙人は死亡。 故郷の星の家族への想いを残して亡くなった宇宙人。 呪縛霊は恨み、無念を残してその場に留まる(離れられない)と言われますがどうなのでしょうか? ※また、供養するとして地球の言葉で供養できるのでしょうか? 逆のパターンにおいても。

  • 幽霊について

    よく人間の幽霊を見たという話を聞きますが、動物などの幽霊を見たという話は 聞いたことが一度もありません。 それは何故でしょうか?? 人間の幽霊が存在するならば動物の幽霊もいてもおかしくないと思います。 皆さんはどう思いますか、意見お待ちしてます(*´∀`*)

  • 宇宙の 観測限界の、その先を 空想する場合は??

    さて、 宇宙の観測、思考、限界の、その先を空想する場合です。 何らかの存在。。を語る時。。 同じような、似た存在が有る、とする思考が自然である。と思考します。 宇宙を語る時、 私は、例えば、卵は、一つの宇宙である、と思考します。 そして、人体などの、生物の肉体もまた、一つの宇宙である、と思考します。 そして、地球もまた、一つの宇宙である、と思考します。 そして、銀河団もまた、一つの宇宙である、と思考します。 このように、思考すると、宇宙と呼ぶ、大きな宇宙と思考します。 。。 つまり、宇宙が、卵宇宙であれば、外は、卵宇宙とは、まったくの別の、思いつかない宇宙が、卵の外に存在する事になりますね。 そして、宇宙が、生物であると思考するならば、別の宇宙が、存在する事になりますね。。 。。 現代科学では、私達の宇宙の限界は、観測されていませんので、このような、空想で想像するしか無いのですが?? 私は、このような思考で、空想しています。。 ですから、宇宙の限界の外では、空想の及ばない宇宙が存在するのか? または、私達の宇宙と、同じような、宇宙が存在していると、思考しています。 。。。。。。。。。。。 私の理論では、宇宙を数式で示すならば、宇宙は、ビッグバンにより、自分で自分を生み、ビッグフリーズ迄、膨脹して、今度は、反転縮小による、最後には、ビッグクランチによって、縮小消滅を試みるのですが?? けっして、無にはなれない。。消滅したか?に見えた、瞬間に、まったく新しい、ニュービッグバンの始まりなのですね。。 つまり、宇宙は、有と無のせめぎ合いなのです。 (時間の正体T)とは、(物質M±)と(エネルギーE)が、互いに変換する様子によって、発生するのです。 時間の正体。。宇宙時間方程式です。。(T)=(M±)±(E) 。。。。。。。。。。。 さて、皆様は、どのような理由で?? 宇宙の限界の先を、どのような?? 思考されていますか?? 。 逆転地蔵 。 。

  • ねじの回転

    H・ジェイムズの「ねじの回転」にでてくるような幽霊や映画「シックスセンス」の幽霊たちが、私の中の幽霊のイメージにぴったりで 幽霊っているとしたら絶対こんな感じだろう!と思っています。 悪意があるのかないのかわからないけどゾっとするような存在・・ 震えながら読んだものですが、実際の幽霊はこんな空想の小説とは別物でしょうか?ジェイムズは少しその感覚があったのだろうかなどと思っています。

  • 宇宙はどこにあるの?

    こんばんは。 宇宙は、無限とかいろいろ言われていますが、宇宙にも最初があったわけですよね? 宇宙が発生する前はそこには何があったのですか? “何もない”というのもまた変だと思います。 『何もない』ということは、“何もない空間”があるということですよね? その“何もない空間”は存在していることになります。 また、空間すらないといっても、そこにはやはり空間らしきスペースがあるのだと思います。 私は、宇宙のできる前の空間=宇宙の外側と思っています。 宇宙は風船のような感じとおっしゃられる方もいますが、風船から出るとそこには外があります。 ここで言う外は、スケールを小さくし、一戸建ての庭ということにします。 その風船は、庭にあるということが理解できます。 本題ですが、宇宙は、どこにある(できる前は何だった?)のですか?

  • なぜビッグバンが信じられるのでしょう?

    いつも回答だけなのでたまには質問させてください。 「この世に幽霊は存在しますか?」と言われたら信じる人と信じない人に別れますよね。 私は幽霊で怖い目に遭っているので信じます。 これはよいのですが、では何で誰も見た事のないビッグバンを世間では信じるのでしょうか。 157億年前に小さな物体が大爆発を起し宇宙が出来たとされる説です。 幽霊は新聞には出ませんが、ビッグバンはニュースで取り上げられます。 最近では先月でしたかビッグバン後10億年目で星が誕生したと報じられました。 これらは皆、科学者たちの想像ですよね。 なぜ空想の物語が新聞や科学雑誌、時にはテレビにまで何の疑いもなく取り上げられるのでしょう。 なぜ幽霊は信じないのにビッグバンは信じられるのですか。 どなたか私に納得のいくように説明して頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。