• ベストアンサー

宇宙人について

変だと思われてもいいです。皆さんは宇宙人を信じますか? テレビとかでたまにやってますが、嘘みたいな感じがします。 自分は見たこともないし、見たって人にもあったことも聞いたこともないのであまり信じてません。 そもそも宇宙人という言葉は、空想で作ったのですかね?幽霊みたいな感じなんですかね。 動物みたいにライオンとか実際にいるけど、宇宙人に関しては動物園みたいなものもないし、 どんな存在なのでしょうか?皆さんの意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hucha
回答No.3

宇宙人がいるのかはわかりませんが、ロマンですね。 もし宇宙人を否定的するなら、私はダーウィンの進化論を否定するでしょう。この理論の元がガラパゴスです。ガラパゴスは複数の小さな島ですがこの島にはそれぞれ同じ名前の亀がいます。しかしそれぞれの島にいる亀は姿、形が異なります。(最近一つの島にいた亀が絶滅しました。ロンサムジョージですね。)そこでダーウィンが考えたのは、それぞれの島にいた亀は先祖は同じだったかもしれないと仮定したのが進化論です。実際私は地理で習いましたが、国によっても文化、人の姿も変わりますね。しかし、元はアフリカの黒人です。 ならば、星によっても生物はいるのではないかな。酸素なしで生きている生物やガスで呼吸する生物など考えらますね。もし宇宙人がいたら、彼らからも私たちは宇宙人ですね。 私は高校生時代は評定2,7なので難しい話はわかりませんが宇宙人がいるのはロマンですね。

wataponn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ロマンという言葉で納得しました。どうもです。

その他の回答 (14)

• eld3399
回答No.15

広大な宇宙全体には、「数千万種類」の人間がいるといわれています。

wataponn
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.14

宇宙人みたいな人はいっぱいいますけど… お会いできるならお目にかかりたいですね

wataponn
質問者

お礼

• svev
回答No.13

地球人が存在するのだから、宇宙人も拾い宇宙のどこかにきっといると思います。まあ、テレビなどは視聴者に注目してもらいたい、飽きずに見せないといけないということからエンタメ的内容ですよね

wataponn
質問者

お礼

• tomban
回答No.12

うーん、時間軸の問題もあるし、生命の起源もだんだんとわかってはきたけど、今現在(といっても、相当のタイムラグが有るんだが)で「生命がいそうな星」と言っても…可能性を考えると「どうかなぁ?」というレベルだしね。 「宇宙人同士が邂逅する可能性」というのは、かなり低いと思う。 しかし、私達地球人が、実際に宇宙には存在はしてるので「そんなのいない」というのもまた早計。 嘘ではないですよ、だから。 ただ「近未来に会えるのかどうか」というのは、これは難しいけどね。 信じてはいる…というか「確信はしてる」けど…会えるかどうかはわからないね。

wataponn
質問者

お礼

noname#205097
noname#205097
回答No.11

宇宙人なんて信じていません。

wataponn
質問者

お礼

• KoalaGold
回答No.10

人類の発祥が猿だとは思えないので、アフリカに不時着した宇宙人がDNAを残したとこっそり信じてます。

wataponn
質問者

お礼

noname#192221
noname#192221
回答No.9

この文章だけだとよくわかりませんが、質問者さんは「宇宙人」と「UFO(未確認飛行物体)」とを混同していませんかね? 地球以外の宇宙にも(知的かどうかは別にして)「生命体」はいるでしょうが、それがみんながみんな地球に旅行に来るとは限りません。 もしかしたら、たまたま地球に来る人もいるかも、知れないですけど、それは今現在よくわかっていません。 たとえ、地球に旅行に来なくても、宇宙人はいます。

wataponn
質問者

お礼

回答No.8

もちろん居ますよ。地球にだけ人間が発生したと考える方がおかしい。 ただ、テレビで特番やってるようなのはほとんど嘘だと思います。宇宙人の乗るUFO(と言うべきか?)が間抜けに墜落してしまったり、人間に捕まってしまったり、人間の身体に変な欠片を埋め込んだり、牛の血を吸い取ったり・・・外宇宙からやってくるような高度な文明を持ってる宇宙人が、そんな意味不明な事はやらないと思うんですよね。(ああゆうのはああゆうのですごく好きではあるんですがw) でも地球に来たり、もしくは月とかに基地があったりはすると思います。 相対性理論とか持ち出して、そんな何光年何万光年も遠くから地球へ来れるはずないなんて言いますけど、それは例えば地球の新発見の孤島に住む新発見の原住民が、人間がこの大きな海を越えられるハズがないと言ってるようなもの。そして彼らが「自分達はこの島で発生して進化して今に至る」などと言っても信じませんよね?すなわち、私達地球人の祖先はおそらく他の星からやってきたか、造られた公算が大きいと思うのです。 ただわからないのは、彼らが何のために地球に関わるのか?食料もエネルギーも無尽蔵に生み出せるであろう彼らが侵略なんぞする必要もないはずです。おそらく彼らは生活が満ち足り過ぎて、何も面白い事が無くなってしまい、だからエンターテインメントとして地球人類を眺めて愉しんでいるんだと思いますよw そうは言っても、幽霊に関してはちょっと信じられません。人が死んだ後「念」みたいなものが何かを媒介に残るのかもしれませんが、感性が強い人がそれを幽霊として見る能力があるのかもしれませんね。

wataponn
質問者

お礼

• berntakii
回答No.7

ひと目でそれと分かる生物が堂々と来た、という話は聞きませんね。 実は来ているけれど、トップシークレットになっているという話もありますが。 もしかしたら本当に誰にも知られずこっそり来ている可能性もあります。 発見できないぐらい非常に小さな体なのかもしれません。 存在を否定するにはまだ早いですよ。 姿形にしてもなんとも言えませんね。 人の形かどうかもわかりませんし、あらゆる可能性があります。 大きさも地球に合った体型とも言えません。 小さな体なのかも、と言いましたが、 逆に地球なんか軽く蹴り飛ばせるぐらいの大きさの奴かもしれません。

wataponn
質問者

お礼

• rikukoro2
回答No.6

現在の最新の研究(物理学や天文学)では  宇宙人は存在する確率がかなり高い・・・だそうです。    ただ現在の最新の研究ではその確率からいって宇宙人同士のいる星が遠すぎて それぞれ会える距離にはいない

wataponn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。