最悪な失恋…未練があるかどうか考える

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に振られた理由は疲れと気持ちはなくなったというが、彼の行動から未練があるのではと言われている。しかし、彼との関係は以前はラブラブであり、彼の言動も冗談と解釈することができる。復縁の可能性はあるのかどうかを考える。
  • 振られてから1週間後にもう一度気持ちを伝えたが、彼からはほとんど返答がない。自分自身がまだ彼を忘れられず、復縁したいと思っている。しかし、このまま引きずるのは辛いので相談が欲しい。
  • 失恋から3か月たち、まだ忘れられずにいる。未練があり、復縁の方法はないのか悩んでいる。友人たちは彼に未練があるのではと言っているが、彼の行動は冗談とも取れる。彼との関係を考えて、復縁する可能性を探りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

最悪な失恋をしました…

長文です。 もうすぐ3か月ってとこで彼氏に振られました… 理由は、本人は疲れちゃった 気持ちなくなった  と言われたのですが、 その後、学校で会うとこっちを向いて来たり、わざと私の校舎に来ているようにしか 見えない行動をとってきます。。。 友達に相談したら、「絶対未練があるんだよ!」や、「また好きになったとか?」などといわれます。 どうでしょうか。 でも!確かに、振られる前はその次の日会う約束をしていたし、 学級閉鎖で1週間会えなくてlineで、明日はキスしようとか、キスマークつけてとか、はーととかめっちゃ送られてきていました。 いつものようにラブラブしていたのですが少し、私がだましました。 そしたら、もういーよとか言われて私は「え?」ってなり、でも、それも、私をだましてたらしく、すぐに嘘(ハート)とかいたのです。そして、私が「振られたかと思ったー!」っていったら、 「振ってあげようか?(笑)」と来て、やだといったのですが、そこからずっと 別れよしか言われず… ぜったい最初は冗談だとみんな言ってたし、私も思っています。 冗談だったら、いつもはあとで嘘だよとか言われていたし、 学校でも有名なぐらい仲良しカップルまで言われてたのですが… 私は、1か月ぐらいたった今でもまだ忘れられなくて、大好きです。。。 復縁できる方法はないでしょうか? やっぱり無理でしょうか?… 振られて1週間後ぐらいにもう一回気持ちを伝えて、○○の気持ちも教えてといったのですが、「ありがとう」しか言われず……… 相談のってください… お願いします。 このままだと、ずっと引きずりそうで(泣)

noname#195892
noname#195892

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agentw
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.4

忘れろ忘れろ。 もしも彼があなたの事を本当に好きだった、こんな振り方をして悲しませるなんて、いじわるとか、からかうどころではありません。 ひどい男です。 そんな態度でいきなりふるなんて、なんといいますか、、、学生の恋愛って何と言いますか、、、ちんけ? でもあなたは本気で好きなんですよね^^; 大丈夫です!社会に出て一人前に恋愛をすれば、今の彼なんて、なんであんなのがよかったんだろうってきっと思います! こういう高校生とかの恋愛相談って、社会人からみたら、鼻で笑ってしまうようなものばかりなんですよ。 あ、もちろん、あなたの彼への気持ちは一切馬鹿にしていませんよ。 そんな彼なんて、忘れてしまいましょう。 彼の事がまだ好きでも、ぐっと自分の中だけに押しとどめて、 「もうどうでもいいわ。あんたに興味ないわよ。」って様を、表面上だけでも見せつけてやるんです。 出来ませんか。 彼があなたに未練を持っているなら、少なからず態度を変えてくるでしょう。 若い恋愛ってほんとうに未熟です。 まず男がダメ!話にならない。 そんな坊やには、毅然とした態度をとってやりなさい。

その他の回答 (3)

  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.3

可能性としては 彼は ちょっとばかり 「駆け引き」をしようと考えているかもしれません。 そう考えた理由は 「振ってあげようか?(笑)」の言葉や 「だました」「だまされた」などの行動が 相談者さんの文面に 書いてあったからです。 さて、「駆け引き」をしているとして どうすれば 復縁できるかということですが 恋を長く続けたいなら その「駆け引き」に 乗ってはいけません。 そして、今までは冗談のつもりだったかもしれないけれど お互いに 軽く「だます」という行動や 「振ってあげようか?(笑)」などの言葉も これから 言ったりしたりすべきではないのです。 恋の「駆け引き」というのは 実は ひび割れた水槽と同じなんです。 ひび割れた水槽に どんなに 一生懸命に 水を入れても  ひびから水が漏れてしまいますよね。 だから、つい夢中で水を入れようとする。 恋愛の場合は 最初は夢中で相手に尽くすといった行動でしょうか。 でも、 「こんなに自分に夢中になってくれて うれしい!」と 喜んでいられるのは最初のうちだけです。  どんなに注いでも ちゃんと溜まらない水槽を見れば 誰だって そのうち 嫌になりますよね。   やけくそで 水道から勢いよく水を入れたりすると 水圧で 水槽がこわれることもあります。 つまり 駆け引きの恋は みな短命なのです。 逆に 駆け引きのない まじめな恋愛は 長続きします。 もし彼と復縁したいなら あなたがとるべき行動は おとなしく「待つ」ことです。 彼は そのうち「嘘だよ!」と あなたのもとに 戻ってくるでしょう。 大事なのは そのあとです。 あなたからは 「駆け引き」を仕掛けないこと。 あなたが 仕返しのように 彼に 駆け引きを仕掛ければ あなた達の恋は すぐまた壊れてしまうでしょう。 彼が「駆け引き」に飽きて あるいは 「駆け引き」が 恋愛にとっては よくないものと気づいて 更に「振ってあげようか?(笑)」などの センスのないジョークではなく もっと楽しい センスのいい冗談を言えるようになるようになると きっと二人の恋は 長続きするものとなるでしょう。 あなたの方で さりげなく 恋の方向を修正してあげましょう。 あなたと彼が 「駆け引きの恋」を卒業し 1ステージ上の 素敵な恋愛に 発展されますように!

noname#195892
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます そうですよね… 駆け引きでやったのですかね、私はおとなしくまってみようと思います。そして元彼が違う恋をし始めたら、あきらめようかと…

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

やはり、彼がどう思っているかだと思う。 ここではどうなのかという判断はできません。 彼本人にどう思っているのか直接聞いてみるのがいいのではないかな。

noname#195892
質問者

お礼

回答ありがとうございます 一度聞いたのですが、ありがとうしか返ってこなず、もう 言う勇気が…

  • merufa
  • ベストアンサー率38% (25/65)
回答No.1

 まず、何歳なのかを言うべきだと思います。 それによって答え方も変わるのではないでしょうか。

noname#195892
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は13歳で、元彼は14歳です

関連するQ&A

  • 失恋しました。

    眠れなかったので、すっごく久しぶりにmixiを開いて探索していたら、 片思い中の人に彼女さんがいることを知りました。 しかもすっごくラブラブで、紹介文のところに「大好きだよ(ハート)」って。 Twitterにリンクしてあったので、 「さぞかしラブラブな恋模様があるんだろうなー」と思って、 (ちょっと興味本位で)見ようとしたんですけど鍵かかってて。(笑 でも、自己紹介のアイコンにツーショット写真と、 その背景(自己紹介が書いてあるとこ)も、二人が手を繋いでいる写真になっていました。 「幸せなんだな、」って、逆にこっちがほっこりしちゃうくらいのラブラブぶりで。 最初に知ったときは、胸にずっしりした重みを感じて、 「これが失恋か・・・」って。 初失恋です。 略奪とか、不倫とか浮気とか、芸能ニュース見てるとよくあるけど、 大好きな人を取られるのは、凄く苦しくて悲しいことだと思うから、 絶対にそんなことしないけど、失恋ってやっぱりちょっと落ち込みますね。 私が片思いしてる人、同じ学校の人なんです。 私は一浪したから学年違うのですが・・・ 今度大きな学校行事があって、ちょうど良い機会だから、 「久しぶりにちょっと顔みたいな」、って思っていたんですけど、 彼女さんいるのわかったら何か・・・気が引けちゃう。 やめとこうかな。 質問と違うかもしれないけど、気が向いたらでいいです、 私のこと慰めて頂けると嬉しいです。

  • 失恋……

    こんばんわ。 2ヶ月ほど前に、初めての彼女ができたのですが、 彼女とは結構ラブラブでよかったんですけど、 1週間ぐらい前から彼女からメールがこなくなり、送っても、たまにしか帰ってこなくなったんです。そのときは、中間テストがあったので、それも原因だとは思うんですけど。 そして、この前、とある駅に呼び出され、「ごめんなさい。別れましょう」と言われました。 そして、彼女に、原因を聞いたところ、僕が彼女に依存しすぎていて、 彼女を思う気持ちが大きくなりすぎて、その気持ちに応え切れないので、別れたそうです。 でも、僕はまだ彼女の事が好きです。 しかし、彼女と、別れましょうと言われた後に、いくつかメールを交わして、別れを告げてしまったんです。 それでも、まだ彼女の事が好きで、やり直したいとも思っています。 どうしたらいいでしょうか…。

  • 恥ずかしい話ですが、かなり困っています。

    キスマークについてです。 2日前、付き合っている彼にキスマークをつけられました。 学校や仕事があるのに・・と言ったのにもかかわらず!! 薄いのならまだしも、 赤いを通り越して紫っぽくなってます! しかもけっこう大きい・・・ orz 過去の質問など調べて ファンデーションを塗るというのが一番多かったのですが、 ファンデーションではとても隠し切れません! 今は湿布みたいなのを貼って 「寝違えて首が痛い」と嘘ついてます↓ さすがにそろそろそんな嘘もキツくなってきました! 少なくとも1週間は消えないと思います。 本当に困っています。 ファンデーション以外で上手く隠せるものはあるでしょうか? または、嘘のつき方 などございましたら教えてください! 明日も仕事です・・

  • 失恋

    いつもお世話になっております。あたしの恋について、色々な意見や励ましをここでいただきました。その節はありがとうございました。 あたしは告白して、お試し的な付き合いならOKと言われていましたが、先ほどフラれました。今の気持ちは、傷付いていないと言えば嘘になりますが、涙は出ずに『終わった~、次にいこうかな!』というような気持ちです。 彼とは1ヶ月程会わないですが、その1ヶ月後…多分気持ちの整理はできていると思うので、今まで通りの仲良しな感じでいった方がいいですよね?ギクシャクはしたくないので。もちろん、もうアピールなどはせず、サバサバした感じで接するつもりです。 ご意見お願いします。

  • 共働きなのですが急な学級閉鎖で子供が自宅待機

    知り合いがすごく困っているようなので、相談です。 インフルエナザで急に学級閉鎖になりました。 両親とも共働きで、急な学級閉鎖で仕事の段取りが出来なくて、子供を家に置いてきぼりです。小学校1年生でかなり不安なのだそうです。 どこか預けてもらえるような施設とか無いのでしょうか? 学童も学校が閉鎖だと、無いとか言っています。 場所は、大阪府摂津市です。 何かご存知であれば教えてください。m(_ _)m

  • どう思われますか?

    子供の学校でインフルエンザが出たと先生に言われたようです。 それを聞いた子供が「何年?」と聞いたら、怒った口調で「そんなこという必要はない」と言われたそうです。 たぶん息子は興味本位で聞いたと思うので、確かに答える必要はなかったのかもしれません。 ただ個人やクラスまではともかく何年にいるかだけでも答えてくれれば、その後の対応が違ってきます。 たしかに聞いたところで伝染するものは伝染するのでしょうが、子供が感染すれば兄弟や親にも影響してきます。 事実下の子供の幼稚園では、兄弟が感染していなくても、兄弟のクラスが学級閉鎖になったら、(下の子供を)休ませてください。と言われています。 極論、隣の席の子がそうだったら、息子に伝つる可能性も高いでしょうし、校舎も違い部活も引退している3年生なら可能性は少し低くなるでしょうし。 近所の中学では学年閉鎖や学級閉鎖で半分のクラスが休みですし、離れてはいますが同じ市内では学校閉鎖になっているところもあります。 (地域版の)新聞報道で知るだけで、学校からはプリントすらありません。 どこも、こんな対応でしょうか?

  • 素直な気持ちを伝えたい

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。付き合い始めてまだ2回しか会っていません。初めのうちはいつもハートマークやキスマークのメールを送ってきてくれてラブラブな感じだったのに、このごろはそういうメールがありません。寂しいです。でもメールは毎日しています。この頃は私からが多いですが、送れば返してくれるし、向こうからもきます。 私はもっといっぱい会いたくて、「会いたい」とか「予定の空いてる日教えてね」っていってるんですが、なかなかデートの予定を立ててくれません。なかなか会えなくて気持ちがだんだん辛くなってきてしまっています。彼はほんとうに会う気があるのか・・・不安です。ほんとうはあんまり会いたくないんじゃないの?と悪いほうに考えてしまいます。あと、初めてのデートでもう体の関係をもっています。今思うと早すぎたのかなって後悔しています。なんとなくHしてから彼があんまり頑張らなくなったように感じているんです。会いたいとか好きってあまり言わなくなっちゃって寂しいです。 友達にもどったほうがお互いのためにもいいのかなと思ってきていて・・・このまま会えないと私がメールでせめてしまいそうだし、彼を傷つけてしまいそうなのでいっそうのこと付き合うのをやめたら気持ちが楽になるのかなと。ただの逃げかな?この考え方間違っているんでしょうか? なんだかいろいろな想いがモヤモヤしていてダメですね。彼のことを考えて今は忙しいから余計な心配かけちゃダメだとか思って自分の気持ちをためてしまった気がしています。どうしたらいいんだろう? みなさんは自分の素直な気持ちをどう伝えていますか?

  • 失恋しましたが、復縁の可能性にすがってしまい、悩んでいます。

    失恋しましたが、復縁の可能性にすがってしまい、悩んでいます。 数日前にも一度ご相談させていただき、そのときは少し気分が楽になったように感じたのですが、以後、日に日に辛さが増し、いてもたってもいられない状態です。 今の気持ちで、再度、ご相談させてください。 先週、失恋しました。 それ以後、苦しく辛くて、泣いてばかりいます。本当に死にたい気分です。 遠距離で5年つきあって、まもなく結婚の予定でした。 失恋の原因は、彼に新しい女性ができたことです。 1か月前に知り合い、一気に燃え上がったようです。 別れのメールで、「今でも私のことを愛している気持ちに変わりはない。今も愛しくて愛しくてしょうがない。ずっと一緒だと思っていた。しかし、俺は、本当に事故に遭ってしまった感じ。次の彼女とお前と同じような穏やかな関係が築けることは絶対に無理だとわかっているけれど、今のこの燃える気持はどうしようもない。悪いが、別れてくれ」というものでした。 メールは、明らかに綺麗ごとを言っているのもわかります。しかし、どきどきやときめきではなくとも、私のことを愛してくれているという気持ちに嘘はないのもわかっていて、そのことがさらに辛い気持にさせます。ただ、私以上に愛する人が現れてしまったということも事実。 彼は、昔から衝動的に動くタイプで、気持ちが高ぶるとコントロールがきかなくなります。 一気に燃え上がった気持ちですから、すぐに冷めて、また戻ってきてくれるのでは、という希望をどうしても捨てることができません。 こんな望みすがってしまうのは、よくないのでしょうか? 忘れようという気持ちと、もしかしてという気持ちの間で、揺れ動いて、混乱しています。

  • 付き合いかたを変えたい

    私は、付き合ってすぐに8か月同棲している彼氏がいるのですが、彼氏は私に対して冗談を言ってきたり、たまに彼から甘えてきたりすることはありますが、私が甘えてもあまり可愛がってはくれなく、甘えておいでという感じでもないです。気を使わず友達みたいな楽な感じの付き合いかたをしているなと思っています。 私は甘えたいし、もっとラブラブしたいということを彼に伝えたら、俺なりにかまってやってるし、あんまりベタベタするタイプじゃないと言われました… 彼氏には私と付き合う前に、1年付き合った遠距離恋愛の元婚約者がいてその女には溺愛していて、別れるまでメールもすごくラブラブなものでした。(メールはラブラブでしたが実際に会った時に彼氏の態度がどんな感じだったのかは知りません) 元婚約者とわかれて、3か月後に私と付き合いました。 私も付き合う前や付き合い初めはラブラブなメールでしたが、すぐに普通のメールになりハートマークもなくなり、いつも仕事終わりに同じような文章でメールがきます。 同棲すると慣れてしまいラブラブを保つことは、難しくなるのでしょうか…? 彼氏に溺愛されるようになるにはもっと愛されるようになるにはどうしたらよいでしょうか? 元婚約者よりも溺愛されたいです。

  • 既婚女性に質問!

    40代既婚男です。 40代の妻の事で「既婚女性に質問します。」 妻が既婚男性に相談と称して、早朝から深夜まで1ヶ月に700通を越えるメールをしていました。 しかも、そのメールには「ハートマークやキスマーク」の飛び交うメールです。「おはよ!チュッ!」「おやすみ!チュッ!」とか飛び交ってました。ほんの一部しか分かりませんでしたが・・・ これって、既婚者同士でも当たり前ですか?普通ですか?相談事にハートやキスマークは皆さん付けますか? 妻は、何の感情も無い!ただの仕事仲間!と言います。信じますか? 携帯を見た?!事についての、批判はご遠慮下さい。