• ベストアンサー

脅迫罪で逮捕されました。

被害届を出した方は今どのような気持ちだと思いますか? 話は 5年通っている水商売の女性に20万円のバッグをプレゼントしたんですが、 何か欲しいものあるか?と その女性に聞いたら20万円のバッグが欲しいと言われ買ってやりました。 買ってやった途端、あれ?と思い凄く冷たい態度を取られ頭に来て メールで殺すぞ!! と言ってしまいました。 そしたら、それを警察に通報されて逮捕されてしまいました。 釈放に罰金30万円かかりました。 今その女性はスッキリしてると思いますか? 高笑いしてると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123kuro
回答No.3

スッキリしていると思います。 欲しいものを聞かれたので答えた、まさかのプレゼント。 バッグ一つで彼氏の様にふるまわれても困るので、あえて冷たい態度。 メールで殺す、付き合ってもいないのにと警察に泣きついたら逮捕。 でも出てきたからにはまた店に来られても困るから、警察は厳重に巡廻してもらうようにお願い。 再逮捕だけは回避して下さい。 そしてどうか、女性を見る目を養って下さい。

その他の回答 (5)

• taka-aki
回答No.6

高笑いはしてないのでは。 むしろあなたの存在などなかったことにしたいと思います。 思い出すのも気持ち悪い、と。

• eroero4649
回答No.5

そうだなあ、まんまと引っかかりやがってと高笑いされちゃったでしょうね。殺すぞから通報、逮捕の流れが非常に迅速で手慣れていますよね。きっと彼女に引っかかって同じ目に遭った人が他にも何人もいるのだと思います。

回答No.4

殺すぞ(笑)!! だったら良かったのかな?

• neo-pp
回答No.2

スッキリしてるか高笑いしてるか怯えているか人の気持ちなのでわかりかねますが 少なくとも言える事はお話の件はあなた自身が招いた結果ですので その子のせいにしてはいけませんよ。 そもそもあなたの女を見る目がなかっただけの事です。 水商売の子は店にくる好きでもない男をいい気持にさせるのが仕事なので ちょっとくらい思わせぶりな事を言われたからといって20万円もする バックを買うなど愚かです。 あなたにとって20万円という金額が今回の様に脅迫したくなるくらい の大きな金額であればなおさらです。 しかも彼女は単に水商売という仕事を真面目にしていただけで その過程であなたに欲しいものがあるかと聞かれて素直に 答えただけですので何も悪くは無いです。 今後気を付けましょう。

• rimurokku
回答No.1

うぶで馬鹿な男だと思って、高笑いしているでしょう。 その様な女性は、色々な人にプレゼントをねだり、手に入れるとすぐに売り払って現金に換えています。 プレゼントを手に入れたとたんに冷たくするようでは、まだまだ大した女では有りませんが、その様な女性に騙される方もいささか問題です。 ましてや、頭にきて証拠が残るようなメールでの暴言。 完全に御質問者様の失敗ですね。 今回はいささか高い勉強代と思って、今後の参考にしましょう。