• ベストアンサー

1年半付き合っている恋人

わたしはコーヒーが一切飲めません。 周りの人も友達もみんなが知ってることです。 当然彼も知ってるのに、今だに「コーヒー飲むよね?」と、聞かれます。 飲めないと何十回も言いました。 さすがに覚えたと思ったのに、昨日またコーヒー飲むよねと言われました。 飲めないと言うと、そうだっけ?そっか、いつも紅茶だよね、と。 紅茶もあまりのみません。 彼はわたしに、興味がないのでしょうか。 他の女性と間違えているのでしょうか。、 1年半ほぼ、週一で会ってきました。 どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

記憶力が乏しいのか、貴女にそれほど興味がないのか、他の女性と間違っているのか、もしくは単に貴女をからかって貴女の反応を楽しむために敢えて毎回同じ事を聞いてくるのか、1年半も付き合っていれば、そのどれなのかの検討が付きませんか? 一番厄介なのは他の女性と間違っているか混同している場合ですね。 ハッキリ言ってフタマタ、ミツマタの可能性もあります。 彼の人となりから判断しましょう。

aaiaoi
質問者

お礼

ありがとうございます なんか他の女性と間違えてるきがします。

その他の回答 (2)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 彼にとって、それはあなたとのお約束の会話なんです。  あなたの文章は、なにかほのぼのとした暖かみがありますね。  あなたの返事の仕方もそんな風な味があって、彼はいつもそれを楽しんでいるんですよ。

aaiaoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな感じならよいのですが(^^;; どうしても、わたしに興味がないのかなと思ってしまいます。

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.2

ボケのタイプかもしれませんね。 あまり複雑なこと、考えないタイプ。 記念日やちょっと昔の事忘れるタイプいます。 逆に二股とか、そんな複雑なこと出来ない人ですよ。 今まで、週一で会ってるのなら、他の女の子に行く暇もないでしょうね。 物忘れが多く、気が効かないタイプかもしれませんが、シンプルに生きてる人に多いかもしれません。 そんなタイプと、結婚すると幸せかもしれません。うちの旦那が若い時と一緒のことしてました。 憎めないタイプかも。

aaiaoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにあまり複雑に考えない人です。 深い意味はないのかもしれませんが、ちょっと悲しくなります。 今の旦那様とお幸せそうでいいな(*^^*)

関連するQ&A

  • 3年半付き合った彼女が・・・

    3年半付き合った彼女(彼女22歳自分21歳) が今自分に内緒で男と同姓してるみたいです。知ったきっかけがその彼女の妹が自分の友達と付き合ってて、その友達から聞きました。でその友達が彼女にドッチが本命って聞くと自分といってきたらしくどうしたらいいものか。 彼女は男遊びが激しいほうで過去に何度か他の男といい感じのところまで行ってたことがあります。そのときは、自分も別れたくなかったので許しました。今も別れたくはないですが、このまま付き合い続けても また繰り返されるんじゃないかと怖くて。 ついでに彼女は嘘がうまくていつも丸め込まれてしまいます。 皆さんならどうします? 文章わかりづらくてすいません・・

  • 二年半セックスレスです

    交際して六年半の彼氏がいます。 私26歳 彼40歳 交際してすぐに同棲を始めました。 付き合い始めて一年半くらいは週に三回ぐらいセックスしていたと思います。 しかし隣人の方から喘ぎ声がうるさいと注意された為、それからしなくなりました。 同棲している部屋ではセックスができないので、ラブホに行きましたが…なぜかお互いできませんでした。 こういうことが二 三回ありましたが、できる時もあったので一年に一回はしていました。 交際して三年目の年に彼の仕事の異動が決まり同棲が終わりました。 彼の部屋に遊びに行くことがよくありますが、そういうムードになることは一切ないです。 お泊まりしても何もありません。 そしてここ二年半はまったくなにもなしになりました。 彼とセックスレスになってしまったことについて、話をしたことがあります。 隣人に注意されたことが最大のトラウマだと言います。 私は二度彼にセックスを迫ったことがありますが、拒否されました。 トラウマになるとやっぱり無理なんでしょうか?

  • 1年半で見返せるように変わりたいです。

    私は、ある女子高の2年生です。 今まで、いつめんとして、一緒に 過ごしてきた人が3人(私を含め4人) いたのですが、 その人たちの、嫌なところに 限界が来て、私は彼女たちから 離れることにしました。 そして、離れようと決め朝から 私から何も話しかけなかったのです。 するとあちらからも、一切話かけられることもなく 何事もなく、3人仲良く過ごしてるみたいです。 しかし、あるきっかけで3人のうちの1人が 仲良くしたいと言い出しまして、 謝られたので、今はその子とは話す感じです。 そのことが、残りの二人は気に入らないようで しょうもない嫌がらせに毎日うんざりしています。 (・聞こえるか聞こえないか分からないくらいの声で 明らかに私の悪口を言う ・他のクラスのまったく関係ない子に自分たち3人が かわいそうでしょ?という勝手なことを吹き込む ・やってもいない悪事を私のせいにするなど 私的には、ただ関わらないで欲しいですし、 他にクラスの友達もいるのでつらいということはありません。 でも、その人たちのしていることは本当に不思議でならないです。 (・私の悪口をいっているくせに、私からの誕生日プレゼントを どうどうと使う(一緒にいたころにあげた) ・私が、他の友達と話していると話し終わったのを見計らって さっきまで私と話していた友達のところに行く など どうしたくて、このようなことをしているか知りませんが、 私は、大学受験に視点を当てていますので、 絶対に不登校にはなれません。 そこで、あの人たちが仲良し~なんてことしている間に 私は自分磨きを頑張って、1年半後、今よりかわいくなりたいとおもっています。 それから、勉強も頑張って志望校に受かり笑ってやろうと思っています。 質問なんですが、みなさんがわたしの状況なら 1年半どのように過ごしますか? (私の考えと同じように、自分磨きをするとすればどんなことをしますか? また、違う考えならば何をしますか? ちなみに、私はあちらの方々と仲良くしたいという思いは ありませんので、状況を良くするというためには、 私から話しかける、謝るなどはやりません。 それと、いまのしょうもない嫌がらせが続くのも嫌なのですが、 皆さんならどうされますか? ちなみに今の私は、何を言われても何をされても ひたすら無視しています。 長くなりましたが、よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • 2年半付き合ってる彼と別れにくい

    彼の方が年上です。 2年半付き合ってます。 彼は優しい人で人の顔色を見て 察したり心配してくれたり 遠距離の時期もあったのですが デートの時は毎回私の方まで きてくれました。私がお金がないときは デート代は出してくれました。基本は 割り勘です。でも彼がいつも多く食べたり飲んだりしてるのでいつも、私の方が安く してくれてます。私の心配ばかりしてくれるので本当に優しいのですか 最近合わないと感じてます。 一緒にいると疲れてきました… 話もあまり盛り上がりませんので デートが楽しめません。。 話してて私があまり分からない話とかだと 反応を見て興味ないんでしょ?と 言われたり彼と寝てて私が彼の体を見てそっぽ 向けば臭かった?今クンクンしてそっぽむいたからと言われました。匂いなんてかんでないのに勝手に思われるのすごく嫌でした。 他にも眠いんでしょ?とか毎回 聞かれるのです。。 私が自己主張あまりできないのも 悪いのですが彼には、話しにくいです。 優しい人なので別れにくいです。 でも新しい男性がいたらそちらに 揺らぎそうです。 みなさんが私ならどうしますか??

  • 一年半付き合った彼に振られて、、、

    一ヶ月以上前に振られた元彼に執着してしまい、つらいです。私は20歳、彼は23歳。海外の大学に通っており、そこで一年半くらい前に元彼に出会い、すぐに向こうにアプローチされ付き合いました。 私が日本にいま3ヶ月くらい戻ってきてるんですが、その前までは彼とは10ヶ月ほど同棲していました お互い初彼、初彼女でした。 彼は21歳でしたが私が初めての彼女でした。 彼は白人にしては背が小さくて(170ちょい)頭もちょっとはげて、正直見た目はかっこよくないんですが、とても私を愛してくれ私も彼を愛していました。 しかし一緒に住んでから喧嘩も多く、一ヶ月に一回くらいは「別れよう」とどちらかが言うような感じでしたが、お互いそれは本気じゃなく(少なくても私は。彼も「あれは本心じゃなかった」と後から謝ってきました。)、すぐ数日で仲直りしていました。そんなことは何回もありました。でもなんとか二人で楽しく暮らしていました。 彼はだれにでもフレンドリーで女友達とも二人で出かけることをなんとも思ってなかったのですが、それに私は耐え切れなく「私を愛しているのなら、お願いだから他の女の子と二人っきりであったりするのはやめて」と頼んで、彼はしぶしぶ会わないでくれました。でもメールなどは隠れて少しだけやっていました(それでもやましい内容ではなく普通の友達としての) 私はすごく嫉妬しやすい性格で、誰か女の子が彼とのツーショットの写真(片手で抱き合うかんじ)のをfacebookで見つけるといつも彼に問い詰めていました。 そんなときにいつも彼は「君は僕を信用してないのか?」と怒られました。私にとっては信用してるしていないの問題ではないと思いました。 彼はADDであり、そのせいなのか分かりませんが、勉強もせずにいつもパソコンで興味あることを調べたり、言語を独学で勉強したりで、それを見ていた私は「今は大学の勉強が大切。大学で授業をとってなくてどうでもいいことは、大学の休み中にやればいいじゃん!勉強しなよ!」といつもお母さんみたいに口うるさく言っていました 彼は大学を卒業できる年を数年越えていて、大学の単位を落としすぎて、強制退学直前です。私にはそれに危機感を持たず勉強しない彼を見ていられませんでした。しかし彼にはそんなうるさい私も耐えられなかったらしいです。 他にも彼がメールしてこないと「なんで返してくれないの?facebookで友達には返信してたの知ってんだよ?私を愛していないの?」とメールを送りまくっていました。 そんなこともあって二ヶ月前に私が日本に帰って一週間たったときに彼にスカイプで別れを告げられました 彼には「そんな(わたし)にもううんざりだ。」と言われました、私はもう一度チャンスが欲しいとお願いしましたがだめでした。一人になりたいということ。そして彼は「いままで喧嘩して別れたいって言ってたのは本心だったんだ」と言われました。そのときに「じゃあなんでそのあと謝ってきたのよ!」と怒りがこみ上げました。 私がそこに帰るまで彼女をつくらないでと頼んだら「そんな約束できない」と 勝手なお願いだと知っててもそれを断られると落ち込みました そして彼に友達になろうと言われました そして一ヶ月、友人から聞いた話だと、今彼はアジアに旅行に行っており(2ヶ月の長期)、白人がもてるのを知って、必死に女の子とひっかけようとしているということ facebookでも私と別れてから、女の子と絡みまくりです。 振られて一ヶ月以上たちますがつらいです。彼のことをfacebookなどでストーカーしてしまいます。他の女の子となかよくメッセージ交換してたりするとつらいです。 どうしたら立ち直れますか?彼とはたまにfacebookのメッセージで連絡を取り合っています。そのときには「彼女できたの?好きな子いるの?」とかいつも聞いてしまいます。彼は「そんなのいない」と言っていますが、彼が何人かの女の子を狙ってるのは知っています。 今は日本にいるので新しい恋はできません(すぐ海外にいくので) あと私は日本にあまり友達がいません、なので話す相手もいないです。 私が悪いのは分かってるんです、今になって「あの時あーしてればよかった、しなきゃよかった」という後悔ばっかりです。 私は正直この彼と結婚すると思ってばかりいました。 いまはどうしていいのかわかりません。正直わたしの人生の80パーセントは彼でした。 このままもう恋ができないまま人生が終わってしまうのではないかと不安になります。 彼が他の女の子といるのがつらすぎます、他のこのことを考えているだけでも。。 私は彼に執着しすぎです。 別れてからもいつも彼のことを考えています、夜もなかなか眠れず、夜中に起きて彼からのメッセージが来ていないか確認してしまいます。 これは私にとって彼が初めての彼だったからなんですか?みなさんも失恋したときってこんなにつらいんですか? 助けてください、このままだとどうかなりそうです。

  • 知り合って1年半。。。

    前にも相談させてもらったことがありますが、一緒にバイトをしてる2才年下の子に片思いをしています、20代前半の女性です。 知り合ってからもうすぐ1年半くらいになりますが、彼とはバイト中に話す程度で、まさしくバイト仲間です。他の子も含め、バイトの子で遊んだりとか全然ありません。 彼は自分の事を、 >女性にあまり興味が無い。(今は趣味に夢中?) >好きな子が出来たら、どんどん自分から行くタイプ。 って言ってました。 (言ってる事矛盾してると思いません?私はただ、今好きな人がいないだけなんだと思います)  ↑この私の独り言はどうでもいいです。 そんな彼ですが、 ☆1年以上一緒にバイトしてて、何も無いってやっぱし脈ナシですよね・・・? それは頑張らないから!!ってお叱りの言葉を頂きそうですが・・・。 私なりには結構話しかけたりして頑張っているつもりです。でもそんなのみなさんにしてみれば普通な事で、それで気持ちに気づくなんて出来ないですよね・・・。 実は1ヶ月くらい前に訳あって携帯番を交換というか、私は彼に教えて、彼からは携帯からかかってきて、その着信で番号を知る事になりました。メールアドレスは交換して無いし、電話もその時一回きりです。 ☆1年以上なにも無かったのに、いまさら携帯に電話したり、メル友しようなんて変ですよね?なんで今さら?って感じですよね??それに私は彼の携帯番を聞いたわけで無く着信で知っただけだし、もしかしたら迷惑かもしれません。 何となく、知り合って1年半たってるってのが気になります。 でも、今の関係から1歩前進したい気持ちはあります。 長くわかりづらい文章でゴメンナサイ。☆印が私がお聞きしたい事です。 こんなふうにウジウジしてる私ですが、アドバイス、お叱り&励ましの言葉なんでも頂けると嬉しいデス。 よろしくお願いします。

  • 彼女ができない(2年半)

    彼女ができない(2年半) 36歳男です。 5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。 2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。 非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。 それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。 婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも 当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。 婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。 恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか? 私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか? 具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む ところです。

  • 彼に告白して1年半 やっと好きと言ってくれましたが

    告白して1年半 昨日やっと好きと言ってくれました 素直に嬉しいです  が、「私の事好き?」ってたずねたからです 彼は「何回でも僕の事好きって言って」と言うので 私は思った瞬間伝えています 彼からも自主的に言ってほしいです。。。 彼はシャイなタイプはタイプです あまりねだるのは 可愛そうでしょうか。。。

  • やっぱり3年半って付き合いすぎですか?

    やっぱり3年半って付き合いすぎですか? ずっと恋愛が上手くいかなくて「彼氏とご飯を食べに行く」って普通のことにもかなり憧れてました。 だから優しい彼氏ができて恋愛が順調で、悩みもなくなり、憧れてた普通のことが普通にできてることが幸せで、仕事も上手くいくようになり、夢中になれる趣味も見つかって、、楽しくて忙しくて気が付いたら3年半ちかく経ってたのですが、それっておかしいですか? これっていわゆる長すぎた春ですか? もっと早く別れるべきだったのでしょうか? 年齢も年齢なので、周りから「結婚は?」と聞かれることが増えたり、親にも「え?まだ結婚の話でないの?」と心配されたりして。 友達には「早く別れた方がいいよ」「彼氏結婚願望ないんだよ」とすら言われ。 あれ??もしかして結婚してないって変なの??って思うようになって・・・ いままで結婚のことは考えてなくて「彼氏がいる」ってことに満足してた気がします。 彼氏は結婚について何も言わないので結婚願望ないのかもしれません。いまさら結婚したいとも言いだせません。こんなに付き合ってしまって、やっあ失敗だったのでしょうか。 やっぱり3年半って付き合いすぎですか?

  • 紅茶とコーヒーどっちが好き?周りの人は?

    みなさんは紅茶とコーヒーどっちが好きですか? またもう一方は飲めますか? 最後にあなたの周りの人は紅茶好きとコーヒー好きどっちが多いですか?