• 締切済み

浮気(不倫)の目撃者

女友達の旦那さんが友達(奥さん)以外の女性と一緒にいるところを見かけ、明らかに浮気や不倫っぽい場合どうしますか? 1 友達にしらせる 2 その場で、友達の旦那に直接、話しかける。 3 見なかった事にする。 4 その他 また、浮気(不倫)されているかもしれない妻側になったら、1~4のどれにしてほしいですか? 私は、見かけた側だったら、2。相手の様子をみてその後1友達に知らます。 妻側だったら2の旦那に話しかけてもらって、1の私に知らせてほしいです。

noname#192082

みんなの回答

• troml
回答No.2

その女友達との関係が普通の友達程度なら、3の見なかったことにする、ですが、ものすごく親しい女友達だった場合は、4その他ですね。 その場じゃなくて後日、友達の旦那に女性と一緒のところを見たと告げて、どういうことか説明してもらって、気持ちも聞いて、状況を考えてどうすることが女友達にとってベストか考えて、一番いいと思うことをします。 友達の旦那が他の女性と一緒のところに、いきなりズカズカ入っていって、話しかけるのは失礼でしょ?どんなにあやしげに見えても、場合によっては仕事絡みの大事な付き合いかもしれないし、下手なことして大きな損害が出たりしたら責任取れませんよね・・。 私自身は、一夫多妻制でもOKだと思っているし、浮気されても全然構わない派なので、見たことを言うのはいいけど、浮気や不倫は絶対許せないみたいなテンションで、自分の考えをまくしたてるみたいなのはやめてほしいですね。

質問者

お礼

確かに、浮気(不倫)しているかもしれないとはいえ、二人の間に入るのは失礼かもしれませんし、もし、仕事絡みだったら大変な事になるでしょうね。対策としては、貴方の方法が納得です。 でも、その以下の言葉には、はあ、という感じですね。貴方も、やっていて、お互い様なのかしら?

noname#193220
noname#193220
回答No.1

きっとまたする だから作らない方が幸せなんよ 自由も無くなる 良いことない 面倒 そう、金の自由が制限される

質問者

お礼

納得です。 ありがとうございました。