• 締切済み

どういう感情になりますか?

趣味仲間、友人の1人から好きだと告白されたA男。 告白したB子は結果的にA男にフラれましたが、友人関係を壊すこともなく今まで通り過ごしています。 しかし、B子はフラれたにも関わらずA男の優しさに甘えているのか、しばしばモーションをかけます。 A男は関係を悪化させたくないせいか、まんざらでもない風に受け答えしています。 このような状況の時、A男はどういう心境だと考えられますか? あなたの考えを教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

嫌いな女性に優しくする男はいません。どこかしらかわいいって思ってるはすです。

yuarao
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。男性はそういう感じなんですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の見解です。 パターンとしては2パターン考えられると思います。 パターン1は「趣味仲間」がどのようなジャンルで簡単に見つかる趣味仲間なのか・・・がわかりませんが、交友は続けたいけど交際は無いな~という心境のまま(フッタ時と心境変わらず)と考えられます。 パターン2としては一度フッタものの、A男が意識しているうちに心変わりしまんざらでも無い心境となっているか・・・。 ただパターン2については1度目にフッタ際の内容しだいかと思います。

yuarao
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにどちらもありそうですね。 趣味仲間はなかなか見つからないものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白するべきでしょうか?

    告白するべきでしょうか? こんにちは 自分は大学生です この歳になるまで女の子とお付き合いしたことがありません でも彼女はほしい こんなことを友人に相談したら、 「おまえ◯◯学科のAちゃんって子と仲良いじゃん、付き合えばええやん」 と言われました Aちゃんか ただの趣味仲間だからなー まぁ、でもアリと言えばアリ だけど自分からがっつきに行くレベルかと言われたらすごく微妙なのです 告白されたら即答で付き合いますがそれもありえないし、 また、僕は去年好きだった女の子のことが忘れられないので、そんな状態で、しかもアリと言えばアリとか言っちゃってる微妙な心境で告白してもいいのかという備蓄な心境であります だけど、どっちかに恋人ができる、あるいは大学を卒業したらAと急激に疎遠になるかもしれないと考えたらなんか嫌だなって気持ちになります (Aとは学科もサークルもバイトも違うため共通の友達がいなく、卒業後に友人として会うことはあまり期待できない、友達がAのことを知ってるのはたまたま僕ら2人が歩いてるところを目撃したから) Aはただの趣味仲間 恋愛対象にはなり得るが自分からアタックしに行くレベルかと言われたら微妙 でも疎遠にはなりたくない どうすればいいでしょうか? これでも告白するべきでしょうか?

  • 私達3人はクラブ仲間でクラスメートなんですが…

    私は、クラブ仲間の男子(仮にA男)と良く話をするんです。 最近そのA男が先輩に告白された、と話してきたんです。 A男は広まるのは嫌らしく「誰にも言うな」って言うんですが、 私にはA男と同じようにクラブ仲間の仲良しな子(仮にB子)がいるんです。 3人で話すこともよくあってB子はA男との話が気になったのか聞いてきたんです。 「話せる内容違うから」って言うのも気ぃ悪するかなって思って 「何も面白いこと話してくれんかった」って言ったんです。 そう言ったりはよくあるんでいけるかなって思ったんですが、 「内緒やで」って言うのが聞かれてたのか、「ふぅん」って意味ありげに返事をされたんです。 その時は嘘ついたのがバレたから不機嫌になったのかと思ったんです。 で、次の日にまたA男と誰もいない教室で話をしてたんですが、 その日ご飯食べてる時、B子に「何か面白い話ない?」って聞いたら 「自分最近A男とかなり話してるからネタあるやん」って不機嫌そうに言うんです。 その時も「誰にも言うな」って言われてたんで、話せる話だけ話たんですが、 それを話しても「ふぅん」って不機嫌そうなんです。 そんな不機嫌にされる理由も分からなかったのですが、とりあえず適当に話流したんです。 でも私もちょっと気分悪くなって、後からそれをクラスの仲良い子に相談したら 「A男とばっか話してるからかも」って言われたんです。 でも、相談のってるのにA男に内緒話出来へんって言うのも可哀想やし、 だからってB子に適当なことばっか言うのも、確かに悪いかなって感じです。 もちろんB子も私もA男に対しては絶対ってくらい特別な感情はないんです。 私以外の女子がA男と話しててもB子は何も思ってないみたいですし。 何でなんでしょう? 私はB子ともA男とも同じように仲良くしたいんです。 皆様の考えを参考にしたいと思うのでご意見よろしくお願いします。

  • 友人同士の恋愛について

    友人の恋愛について悩んでいます。 私の友人、A男とB子は共通の友人で、3人とも仲が良く、 各々で遊びにいったり、飲みにいったりしていました。 ある日から、A男とB子の仲が親密になったのに気づき、 付き合ってるのかな?と思い始めていた頃に、 B子から、A男のことが好きだと聴かされました。 ところがA男はB子意外に好きな人がいて、B子もそれを、 A男と知り合ってからすぐに、本人から聴かされていました。 (私はそれをずっと後に知りました) それでもB子は、ずっとA男を想いながら2人で会っていましたが、 ある頃から会うのが辛くなり、突然A男からの電話、メールなど、 一切返さないで塞ぎこんでしまいました。 当然A男は心配していて、私も心配してB子にメールなどで連絡をとりました。 私からは連絡が取れて、事情を聞くと、一方的でA男に申し訳ないのは わかっているけど、もう会うのも話すのも辛い、 どうせ連絡とれなくなってもA男は心配なんてしてない。 とにかく距離をおきたい。 というような状況でした。 一方のA男は、本当に心配していて、何で急にシャットアウトされたのか、 全くわからずに混乱していました。 私はB子に、「心配してないはずないから、一回連絡をとってみればいい」、 「落着いたら、自分の気持ちを納得のいくように伝えたらどうか」、 「もし突然連絡が取れなくなったら、自分だったらどう思う?」 という内容を話しました。 その後、しばらく二人の状況はわからなくなっていたのですが、 一ヶ月後にA男から私に連絡があり、B子から告白されたが、 やんわりと断った。B子が告白してきたのは、私の一言が理由だよ。 というように伝えられました。 現在2人は全く連絡をとっておらず、最後に会ったときは、 2人とも目も合わさないような関係になっていたようです。 私は、気持ちを整理できず精神的に辛くなっているB子と、 友達としてB子を心配していたA男のことを思って、 前述の内容を話したのですが、結果的に2人がもう会えないような 関係になってしまったことで後悔しています。 あのときそっとしておけば、恋人にはなれなくても、 2人はまだ友達のままいられたのかもしれません。 少なくともA男はそれを望んでいたと思います。 私は間違っていたのでしょうか…

  • 彼女が出来たのですが、周囲とトラブルになってしまいました

    お恥ずかしながら皆様のアドバイスを頂きたく投稿します。 昨年、趣味をきっかけに知り合った女性がいます。 年下で、知り合った当初は妹のように思っていました。 (でも女性としては結構タイプでした) 当時彼女には同棲中の彼(Aさん)がいましたが、知り合った直後に別れたようです。 彼女はAさんのアパートから追い出される形になってしまいました。 その後、告白してきた同じ趣味仲間の人(Bさん)と同棲する事になりました。 Bさんと僕は顔見知りです(数回会った程度)。 彼女と僕はたまにメールしたり、映画を見にいったり、友人としてお付き合いしていました。 Bさんと同棲を始めてから2か月後、彼女から僕にBさんに関する相談のメールが来るようになりました。 最初はBさんとの悩みだったのが、そのうち不満や愚痴に変わり、やがて別れたいと言うようになってきました。 最初は我慢も大切だとか二人で本音で話し合った方がいいよとかアドバイスしていたのですが、その時点ですでに彼女はBさんに冷めていたようです。 そして僕も彼女の事を好きになってしまい、Bさんとはまだ別れてない事を知っていながら、彼女から求められるまま関係を持ってしまいました。 その時点で彼女からは「Bとは終わった。同棲も近いうちにやめる」と言われてました。 僕たちの関係はBさんや、他の趣味仲間の人達には勿論内緒でした。 彼女がちゃんとBさんと別れてから改めて頭を下げて公表するつもりでした。 ですが先日、皆に関係が知られてしまいました。 周りから見たら、彼女は「同棲相手がいるのに他の男と寝た女」になり、僕は「Bさんから彼女を奪った男」となってしまいました。 公表したらそういう目で見られるのは覚悟の上でしたが、予想以上に僕達に対する非難の声が大きく、僕はもちろんの事ですが、彼女はそれまで仲良くしていた仲間達から総スカンを食らう事になってしまいました。 Bさんとの同棲は解消になり、彼女は少ない収入で1人暮らしをする事になりました。 又、彼女は友達があまりおらず、趣味の仲間が唯一の仲間でしたが、それすらも無くしてしまいまいした。 彼女は「自分がした事は悪いと思うけど、何でここまで責められるかわからない。友達関係に戻りたい」と悩んでいます。 先日、仲間のうちの一人(Cさん)と僕、そして彼女の3人で話し合う機会がありました。 Cさんからは、今後一切僕達とは関わりたくない。趣味の集まりも今後はやらないし、僕達は誘わない。とはっきり言われました。 あと、彼女は短い間に男を変えすぎだから、僕もいずれ同じ運命になるだろう。等々、彼女が「魔性の女」と言わんばかりに本人の前で糾弾しました。 だから彼女は他に友達がいないんだ、と。 確かに彼女が趣味仲間以外の友人と遊んだという話を聞いた事はありません。 それを聞いても僕は彼女の事が好きです。 ですが、彼女は友達を無くし、今は僕と仕事しか人とかかわる事が出来ない、と言っています。 この先の彼女の事を考えたら、このまま付き合うのをやめて、お互い反省し、彼女がまた友人と元に戻れるように働きかけるべきかどうか考え始めています。 恋人という存在も大事ですが、友人の存在も非常に大事です。 周りを傷つけてまで付き合っていいものか、そして友人という存在も大事にしなければならないという事を心から考えさせた方がいいのかなど、一人で悶々と考える日々です。 僕自身に対するお叱りの言葉も覚悟しています。 皆さまのご意見を頂けると嬉しいです。

  • どんな感情?

    こんにちわ。 うまく伝えることができるか解りませんがよろしくお願いします。 私は、今の会社に勤める前に働いていた会社の中でもお話なんですが、 私のいた部署はAとします。隣の部屋がBとします。 私の基本的にいる場所はAなんですが、仕事内容によりBに行くことも一日に何度かありました。入った当時はみんなに挨拶をしていました。(普通に)挨拶をしたその日から30前になる男の人(Oとします)がやたら私に話かけてくるようになりました。このOはB部屋にいるんですが、初めのほうはちょっと気持ち悪いと思いながらも話をしていたんですが、仕事中に全然関係のない話(例えば、彼氏とうまくいってる?など)をするようになってきたんです。それだけならともかく私がB部屋に入れば近づいてきて「どうしたん?」などとにかくしゃべりたいのかしてイライラするくらい話しかけてきました。そのうちに本当に嫌いになってきて話かけられても無視を通しました。明らかに私が嫌なのは誰が見ても解るほどだったのですが、このBは雰囲気が全く読めないのか「今日は機嫌悪いん?」こうです・・・。 初めのほうは私に好意があったから話しかけたりしてくるのかなって思っていたんですが、それは少し違うような気がしてきたんです。 女の子とあんまし話したことがないから話したかったのかはっきり言って意味不明です。私に好意があったとも思えないんですよ。それについて理由はないんですが・・・。 今現在はそのOとは会うこともないんで問題ないんですが、こんな男の気持ちが解る方回答お願いします。 どんな心境だったのか知りたいんです笑

  • 昔好きだった人。

    学生時代に友人関係だったAさんとBくん。 昔話をしている時に、Aさんが「Bくんのこと昔好きだったんだよね」って言いました。 この場合、Aさんには「あわよくば付き合いたい」っていう気持ちがあるものなんでしょうか? 私(♀)の場合だと、もう全然気持ちがない場合に完全な昔話としてしか言わないのですが 男友達がそういう経験があるらしく、告白として受け取っていたようです。 私の考えがサッパリしすぎなんでしょうか?

  • 耐えられません

    前回の続きです。 B子と三人の関係について相談している間にA男に完全に嫌われてしまいました。 無視or一言しか会話が成立せず態度があからさまに冷たいです。それはこちらの行動が遅かったのが悪いとしても、B子に対して恋愛感情が微塵もない僕に嫉妬するなんてただの逆怨みにしか見えずA男のことを嫌いになってしまいました。 周りの人は「A男がおかしい」と心配してくれていますが、僕とA男のせいで周りの空気まで悪くしたくないので僕はA男とB子、その友人達(僕の友人でもある)から距離を置く決心をしました。孤立する覚悟はできていますが、B子さんにできるだけ罪悪感を与えずに距離を置くことを伝えたいです。 なんと伝えればいいでしょうか。あまり嘘は言いたくありません。 また、ほかに解決策があれば提案してください。 前回の質問を踏まえてよろしくお願いします。 ちなみに、B子は僕との関係を「親友、(ニコイチ?)」といってくれていました。利用されていたわけではないようです。

  • これは恋愛感情なんでしょうか?

    私は20代前半で今まで誰かとお付き合いしたことがなかったのですが 3ヶ月前に知り合った男性(Aさん)に告白されました。 Aさんとは同じ趣味をきっかけに知り合ったのですが 同じ歳であったのもあり、話も合い 毎日メールしたり、たまに電話をしたりしています。 恋愛対象になり得る関係ではありましたが Aさんも私もそれぞれ別の人に片想いをしていて 恋愛相談などもしていたので 私としては「彼と付き合ったら相手を大切にする人なんだろうな」とは思っていましたが 仲の良い友達として接していたため、恋愛対象とは思われないと思っていたので いつの間にか彼が私にそういう想いを持っていたとは気が付きませんでした。 私自身は職場の上司(Bさん)に片想いをしており そのBさんが生まれて初めて意識してうまく喋れなくなってしまうほど 本気で好きだなと思える人でした。 少しずつ仲良くなって色々と話をできるようになったので 話の流れで恋人がいないのか聞いてみると 話を濁したのでやっぱりいるのかなと思っていました。 それからたまたま人伝いにBさんに恋人がいるのを知り さらに昨年のクリスマスにBさんが右手の薬指に 指輪をしているのに気づき、仲良くしていたつもりでも 私には話したくなかったのかな、はっきり言われれば諦められたのに と酷く落ち込んでしまいました。 そんな時もAさんは優しくなぐさめてくれたのですが メールをしている最中にAさんが私を好きだということが 気づかれたと勘違いしたらしく 「今話すつもりじゃなかった、Bさんとうまくいけばいいと思ってたから 諦めていたけど、でも好きです」と告白されました。 Aさんのことは好きだし、告白されたのは素直にうれしかったのですが ショックだったこともまだあり、さらに呆気に取られてしまって ボーっとしてしまったこともあり すぐには返事はできないと答えました。 Aさんは一緒にいるととても楽しいし、自分を隠さずいれるので とても気持ちが楽で自分を預けてもいいと思える安心感がある人なのですが Bさんに感じたようなドキドキする事がないのです。 また、まだ完全にBさんの事を忘れることができずにいて まだ確実に残っているのもわかります これはAさんに対して恋愛感情ではなく、私がただ拠り所として 優しくされたから良いと思っているだけなのでしょうか? もしそのようなことであればAさんと付き合ったとしても 失礼だと思いますので何とか理解したいんです。 説明が下手ですいません。 アドバイスをお願いします!

  • メールの偽装について

    ご相談させて下さい: 婚姻関係にあるA男とB子。 A男がC子と不倫をしてしまいました。 が、やがてC子との関係も怪しくなり、関係を清算しようとしたところC子が逆上。 ストーカーまがいの事をするようにまで、悪化してしまいました。 その中で: C子が、A男の携帯を操作し、A男になりすまして、作文をして 別れたい旨のメールを、妻B子に送った場合・・・ A男 B子 それぞれ、とるべき道はどのようなものでしょうか? また、気を付けるべき点、特にストーカー行為について、アドバイス頂けませんか?

  • みんなに好かれようとする性格

    わたしはみんなにいい顔をしていたいというイイコちゃんな性格です(自分で自覚しているあたりダメだと思うのですが…) 最近友人関係のことで落ち込むことがあり、この性格のせいじゃないかと思ってここに質問させて頂きました。 仲の良い友人Aがいます。しかしその子は結構きつい性格で、人を見下すような発言や否定するようなことをよくいいます。私もそれには辟易しているのですがいつも曖昧に同意してしまっています。もうそこから自分でもダメだなと思うのですが関係を悪くしたくはないのです。親に相談すれば付き合わなければいいと言われますが、付き合いを切ることは絶対にできないほど仲がよく、また私もその友人のことはその話題以外は好きなので良い関係を築いていたいと思っています。 その友人の考えをそれは違うと言った別の友人Bがいます(直接言ったのでも私に言ったのでもありません。ひとりごとのような感じです。)その友人Bのことも私は好きで、またその友人Bに私まで他人を見下したりしているなどと思われていたらどうしようと考えてしまって、(AとBと私で一緒に話していたので)そう思う自分にも嫌悪がわきあがってきてとても落ち込んでしまいました。 もちろん、仲の良い友人Aのことを別の誰かと陰でこそこそ否定するなんてことはしていません。しかし、自分の気持ちとは裏腹に友人Aにいい顔をしたいがために話を合わせていることは事実です。このことは他のどの友達にも話していません。 私は人間関係を悪化させないためなら自分が我慢すればいいと思ってしまう性格です。そういうストレスを感じずに付き合える友達は今まではたくさんいました。しかし大学になって今は友人Aが一番仲がよく、他の子にもあまりあけっぴろげに付き合える人はいません。友人Bは私からすればストレスを感じずに付き合えたのですが、向こうに嫌われてしまったかもしれないと考える今ではいままでのようにはいかない気もします。 みんなに好かれたい、他人に嫌われたくないという性格が本当に嫌です。どういう考え方をすれば気持ちが楽になるでしょうか。 悪文で申し訳ありません。ここまで読んでくださってありがとうございます。