• 締切済み

耐えられません

前回の続きです。 B子と三人の関係について相談している間にA男に完全に嫌われてしまいました。 無視or一言しか会話が成立せず態度があからさまに冷たいです。それはこちらの行動が遅かったのが悪いとしても、B子に対して恋愛感情が微塵もない僕に嫉妬するなんてただの逆怨みにしか見えずA男のことを嫌いになってしまいました。 周りの人は「A男がおかしい」と心配してくれていますが、僕とA男のせいで周りの空気まで悪くしたくないので僕はA男とB子、その友人達(僕の友人でもある)から距離を置く決心をしました。孤立する覚悟はできていますが、B子さんにできるだけ罪悪感を与えずに距離を置くことを伝えたいです。 なんと伝えればいいでしょうか。あまり嘘は言いたくありません。 また、ほかに解決策があれば提案してください。 前回の質問を踏まえてよろしくお願いします。 ちなみに、B子は僕との関係を「親友、(ニコイチ?)」といってくれていました。利用されていたわけではないようです。

みんなの回答

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

とりあえず、前回の続きなら、そのリンクを貼るとか概要書くとかしておきましょう。 そんなの面倒だから、回答者がプロフィールのリンク履歴辿って見ろよ。 ということですか? すぐに回答欲しいのに、わざわざ手間をかけさせるようなことはしない方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 三角関係に巻き込まれた

    大学で知り合った友人(A男)に大学で好きな人が出来たのですが、そのA男が狙っている子(B子)は何が気に入ったのか僕と常に一緒にいたがります。中高男子校で女性と接してこなかったぼくにはB子が何を考えて僕といるのかわかりませんので下手に身動きが取れません。 A男は周りが引くくらいB子に四六時中くっついていますがB子は優しいのか、まんざらでもないのかあからさまな拒否はしていません。しかし、A男のいないところでは「面倒くさいし付き合う気もない。」と話しているため二人の進展はないと思われます。B子が僕に寄ってくるとA男まで一緒になってしまい、二人ずつでは仲良しなのに三人になると非常に気まずいのです。(無言になるなど) そのせいで A男→B子→僕 という形になってしまっています。 B子が自らが僕をこの状況に巻き込んだと罪悪感を感じ、それとなく謝ってはくれたのですが、取った対処が「A男がいないときに僕と仲良くする」というものでした。それによりA男に対する僕の罪悪感は溜まっていく一方です。 押しと女性に弱いタイプの僕では「B子をあからさまに避ける」ということは出来ません。最近B子といる時間を少し減らし、そっけない態度を取るようにしたところ寂しげな顔で、「最近冷たい。」と言われB子に対して申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました。 お聞きしたいのはB子の真意とA男との仲を保ったままの状況改善です。疑問に思うところは、B子の態度です。明らかにほかの男友達とは違う接し方をしてくるので何か真意があると思い考えた結果、A男から逃げるために僕を利用しているというのが一番有力だったのですが、その場合A男の見えないところで仲良くする必要がないためこの可能性は潰れました。正直お手上げなので、どんな意見でも大歓迎です。 ちなみに大学ではあまり相談できません。探ったところどうも周りの認識では、 A男→B子←僕 と勘違いされているらしく、なにを言っても僕がB子を狙うための相談としか思ってもらえない状況です。 長文申し訳ありません。

  • 友人同士の恋愛について

    友人の恋愛について悩んでいます。 私の友人、A男とB子は共通の友人で、3人とも仲が良く、 各々で遊びにいったり、飲みにいったりしていました。 ある日から、A男とB子の仲が親密になったのに気づき、 付き合ってるのかな?と思い始めていた頃に、 B子から、A男のことが好きだと聴かされました。 ところがA男はB子意外に好きな人がいて、B子もそれを、 A男と知り合ってからすぐに、本人から聴かされていました。 (私はそれをずっと後に知りました) それでもB子は、ずっとA男を想いながら2人で会っていましたが、 ある頃から会うのが辛くなり、突然A男からの電話、メールなど、 一切返さないで塞ぎこんでしまいました。 当然A男は心配していて、私も心配してB子にメールなどで連絡をとりました。 私からは連絡が取れて、事情を聞くと、一方的でA男に申し訳ないのは わかっているけど、もう会うのも話すのも辛い、 どうせ連絡とれなくなってもA男は心配なんてしてない。 とにかく距離をおきたい。 というような状況でした。 一方のA男は、本当に心配していて、何で急にシャットアウトされたのか、 全くわからずに混乱していました。 私はB子に、「心配してないはずないから、一回連絡をとってみればいい」、 「落着いたら、自分の気持ちを納得のいくように伝えたらどうか」、 「もし突然連絡が取れなくなったら、自分だったらどう思う?」 という内容を話しました。 その後、しばらく二人の状況はわからなくなっていたのですが、 一ヶ月後にA男から私に連絡があり、B子から告白されたが、 やんわりと断った。B子が告白してきたのは、私の一言が理由だよ。 というように伝えられました。 現在2人は全く連絡をとっておらず、最後に会ったときは、 2人とも目も合わさないような関係になっていたようです。 私は、気持ちを整理できず精神的に辛くなっているB子と、 友達としてB子を心配していたA男のことを思って、 前述の内容を話したのですが、結果的に2人がもう会えないような 関係になってしまったことで後悔しています。 あのときそっとしておけば、恋人にはなれなくても、 2人はまだ友達のままいられたのかもしれません。 少なくともA男はそれを望んでいたと思います。 私は間違っていたのでしょうか…

  • 組織の中での男女関係の泥沼…(長文です)

    組織の中での男女関係の泥沼…(長文です) 趣味のサークルの中で 2年間不倫をしているA男(30代前半)とB子(20代半)がいます。 交際していることを周りは知りません。 また、A男は自分が既婚者だということも内緒にしています。 ですので私(30代前半)が半年前に入会した時ももちろん知りませんでした。 やたらと優しくしてくれるA男に好意を持ち、すぐに親しくなりましたが B子との関係や疑問に思う点が多々あったので、一線は越えずにいました。 A男とB子両方にしつこい位に何度も関係を問いましたが 2人ともしらばっくれるばかりで・・ しばらく経ったある時、B子がA男の携帯を見て、私とA男の関係に激怒。 もちろん私とA男の仲をB子は知りませんでした。 私はその時に初めて、やっぱり2人が交際していた事実と A男が既婚者だということを聞かされました。 形的に愛人の二股だった訳です。 B子は私に対して、A男を取られたという“逆恨み”の感情を抱くようになりました。 が、その後もA男との関係は続いているようでした。 イエスマンだし、A男としては“最高の愛人”みたいです。 B子はいわゆる地味なタイプで 本人曰く人見知り・若いのに休日は家に引きこもりな感じの子です。 なので私は積極的にご飯に誘ったり可愛がって仲良く接してきたつもりだったので 騙されてきたことに凄くショックだったのに、逆に私が恨まれる形になりました。 積極的で、男関係が激しいと他の人に言われたり・・ 私は派手に見られてしまうのか、そういう風に勘違いされたりするのが悩みでした。 昔乱暴された過去があるので、実際は男不信です。 なので、いい年なのにロクに恋愛も出来ずにきてしまった自分が情けないです。 次は頑張ろうと思っていたのに・・ 地味なのに、実際はしたたかなB子をある意味羨ましくも思えます。 そんなB子が最近入会してきたC君とも交際を始めました。 それもサークルの人達は知りません。 C君はA男とB子の関係を知っています。 B子は“過去”の話として話したようですが 実際はA男の周りをチョロチョロしているので、まだ続いているんだと思います。 A男も『C君が生意気だ。絶対別れさせてやる!』と意味不明に怒っています。 それほどB子という都合の良すぎる愛人を手放したくないんでしょう。 前置きが長くなってしまいましたが 私としては 騙しておいて、人が傷つく嘘の噂を流したB子が許せない。 外見とは裏腹に、したたかすぎるB子の本性を晒したい。 A男とB子がサークルで何事もなかったかのように笑っているのが許せない。 組織内の人達は誰も知らない(騙されている)訳ですから、余計に腹が立つのです。 いい人を演じている彼らが裏ではこんな泥沼で… という爆弾を落としたってきっと無意味だと思いますし。 自分だけがバカを見た、そういったモヤモヤした気持ちに今苦しんでいます。 やはり第三者的には 「バカだなぁ…もう関わらなければいいじゃない?」 というご意見が多数だと思います。 それはもちろんわかっています。 例えば職場なり、辞めたくない組織の中で同じような経験をした方いますか? こういった状況をどう乗り越えたのか、お話を聞きたくて今回投稿させてもらいました。 また、A男の嫁は臨月です。 旦那の浮気に気づいているのかはわかりません。 A男の家庭事情をB子は全く知りません。 だからA男としては付き合いやすいのでしょう。 とにかく嘘つきなので他にも愛人はいるかもしれません。 私が辞めたくないなら、このまま我慢していくしかないのでしょうか。 このモヤモヤもいつかはなくなるのでしょうか…

  • どういう感情になりますか?

    趣味仲間、友人の1人から好きだと告白されたA男。 告白したB子は結果的にA男にフラれましたが、友人関係を壊すこともなく今まで通り過ごしています。 しかし、B子はフラれたにも関わらずA男の優しさに甘えているのか、しばしばモーションをかけます。 A男は関係を悪化させたくないせいか、まんざらでもない風に受け答えしています。 このような状況の時、A男はどういう心境だと考えられますか? あなたの考えを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 三角関係について。

    三角関係について。 観覧ありがとうございます。男2人、女1人の三角関係についてお聞きしたいです。 A男とB子が付き合っていて、A男とC男は親友に近い友人です。A男とB子は友達からゆっくり愛を育んできましたが、まだA男→→→→←B子な愛情の比率。そんなときA男が彼女として紹介したB子に一目惚れしてしまったC男。友達の彼女を好きになるだなんて不毛だと諦めようとしますが、いくつかの偶然が重なりダメだと思いながらもB子に向ける気持ちが押さえられなくなります。友人を裏切りたくない、だけど彼女がすき。そんなひた向きな思いにB子もだんだん気持ちが揺らぎはじめます。C男のことは好きだけれどA男と別れてC男とは付き合えない。A男はそんなB子の気持ちに気付きつつも身を引くなんてできない。 最近読んだ小説がこんな内容でした。結局はB子とC男が付き合ってしまうのですが、ラストがなんだかハッピーエンドな気がしなくて腑に落ちませんでした。 誰も悪いわけではないと思います、感情が交差してしまうのが三角関係なんですから。 ですがわたしはどうにかみんな円満なハッピーエンドになってほしい!この関係がハッピーエンドになるにはどうしたらよいのでしょうか?恋愛相談とは違いますが、親身になって考えていただけたらと思います。 カテ違いでしたら申し訳ありません。

  • この場合、A男だけを訴えることは可能ですか?

    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 登場人物はA男とB子とC男とD男とB子の多数の友人Eです。 A男とB子は先週まで付き合っていましたが別れました。 A男とB子はそれぞれmixiをしていますがすでにマイミクではありません。 B子とC男とD男と友人Eはマイミクです。 (1)ある日、A男がmixi上でC男とD男に “B子は昔、自分の使用済み下着をネットで販売してた” とメッセージで伝えました。(下着を売っていたことは事実です) (2)その後、C男とD男が多数の友人Eにそのことを言いふらしました。 上記のような状況で (1)の時点でB子がA男を名誉棄損またはプライバシーの侵害で訴えら勝つ可能性は高いですか? (2)の時点でA男だけをB子が訴えた場合、C男とD男はまったく無関係で裁判をやり過ごすことが可能ですか?

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です 好きな子Aがいます 最近はよく遊びに行きます。 その子の友人でめちゃくちゃ恋愛相談に乗ってくれたり、協力してくれたりしてくれる僕の友人でもあるの女の子Bが、Aと僕ではなく、Bとその彼氏で結託して別の人と引っ付けようとしているという話が浮上しました もしそれが本当なら、相談に乗るなって思います。 そして本当ならショックです でも相談に乗ってくれた人は本当にいい人で、放課後すぐデート行く時とか、席遠いのに直前に僕のところに来ていきなり応援してきたり、心から信頼してたのに、疑惑があるだけどうしたらいいかもうわかりません 信頼が揺らぎ、そして自分の事を考えてみると、最近周りから舐められすぎじゃないかと思い始めました。 主に周りからの印象が、 色目使えばちょろい 女子に甘い(これは男に比べて) 優しくされるとなにしてもゆるされる 優しいからなんでもしてくれる 何しても怒らない 簡単に利用される とにかく騙されやすい 軽い 頼り甲斐がない 男ではなくて、男の子又は少年みたい (身長は大きいので、言動とかでしょうか) こんな調子じゃ、 今僕がいいなと思ってる好きな子Aにも舐められてるんじゃないかと、デートとかその他の行動全て、手のひらで転がされてるんじゃないかと、 またその子について相談してる子Bにも舐められてるんじゃないかと そう思ってしまいます。 どうしたらいいですか? どうしてもそれから考えてしまってBと距離を置いてしまいます うまくBから本当のことを聞きたいですが、気まずくはなりたくないです どういう風に聞けばいいでしょうか、、、? また、舐められてるんでしょうか、、、 そして、上記のようになめられないように、ちゃんとしてるように見られるにはどうしたらいいんですか?

  • 親友と一緒に告白

    現在、大学生の男です。 僕は、大学に入って、生まれて初めて「仲間」と呼べる友人が出来ました。 5人のグループで周りから少し気持ち悪く思えるぐらい一緒にいます。殆どルームシェア状態です。「家族」と呼べるくらい、安心感があります。僕はこいつらに救われました。 その中にA(♂)とB(♀)がいます。 Aは多分、親友と呼べるほど、考え方や感性が似ていて、腐れ縁的な感じで一生つきあうんだろなと直感できるくらい気の置けない友人です。 Bはサバサバしており話も合い、普段は馬鹿な話しかしない男友達のような関係です。そのせいか女子の友達は少なめです。 Bには地元につきあって間もない遠距離の彼氏がいました。こないだBからその彼と別れる決意を聞かされました(理由は僕らといた方が落ち着くから、といってました)、その帰り道にAがBを好きだと知りました。 最初、AがBを好きだと知ったときは腹を抱えて笑いました。 ですが、いつしかAとBが話してたり、Bが「家族」と話してるだけでイライラするようになってきました(Aもそう感じたそうです)。それが少し関係に溝を作り始めました。 Aとの関係がギクシャクするのに耐えきれず、腹を割って話しました。 一触即発でしたが決裂せず、Bと会うときは二人で、そして二人で告白しよう、と決めました。 前にBに「友達から告白されたらどう?」と聞いたとき、Bは 「悲しい、今までの関係が崩れてしまいそうで好きな気持ちも抑えてしまう、一緒にいられなくなる」と答えました。 Bの性格からして僕かAを選ぶようなことはしないと思います。 Aは僕らのことを気づいていませんが、僕らの関係が時折ギクシャクしているのを気に病んでいます。 もしそうなったら、もうAは「家族」には来(れ)なくなるかもしれません。みんなバラバラになってしまうかもしれません。 なんにしろ一番傷つくのはBになってしまいます。 そこまで分かっていても、僕たち二人は諦めも身を引く気すらありません。そのエゴが固くも繊細な関係をぶちこわしてしまうかもしれないことの罪悪感より、欲望の方が勝ります。 僕が身を引くべきなのでしょうか? ただ、諦めてしまったら僕は今まで通りAとBに接する自信はありません。僕は、両方ほしいんです、意地でも。 自己矛盾や被害者ぶった書き方が気に障るかもしれませんがアドバイスお願いします。

  • 人間関係

    人間関係がうまくいかなさすぎて もう常に泣きたいです。 捻くれた性格って直る見込みはあるんですか…? 私は高校生です。 今までニコイチ!って感じで毎日ずーっと一緒にいた友達がいたんですけどちょっとしたことが原因で喧嘩が積み重なっていき、最終的には程良い距離感を保ちながら関わって行こうってなってしまいました。その友達は普段から非常識な面が多く見られてたので私も一緒にいて恥ずかしいなどと思うこともあって、いい距離感を保ちながら関わっていくという結果になった時は少しほっとしました。しかしその友達は誰にでも話しかけられて誰とでも仲良くできる人だから私がいなくても全然平気って感じなんですけど私はその逆で、誰とでも話せないし話しかけられてもうんとかいいえとかしか言えなくて、ニコイチだった友達が笑ってるところとかを見るとその度にあぁ失ったな…っていう感覚を味わっています。その反面、よくもあんなに非常識なのに人に好かれるよなとか最近ではもうひがみったらしいことしか思わなくなってきています。だけど本当は仲良くしたいんです。 周りがはしゃいでるのを見るとイライラするだけど本当は仲間に入りたいっていう矛盾する気持ちはどうにかならないんですかね…?嫉妬してる暇があるなら自ら仲間に入れよって言われたこともあるんですけどプライドも高いし性格上それがなかなか厳しくて… 学校を辞めたいくらい毎日孤立してて一人で本を読んで気持ち紛らわして、考えることばっかり増えて心が窮屈で悲しくて辛いです。夢とか将来のこともあって辞めるとかそんな選択はできないです。

  • よくあるパターン?長文です

    友人に次のような出来事があったらしく悩んでおります。 A男(30代男性既婚者)、友人(30代男性既婚者)とB子(20代女性独身)、C子(20代女性独身)で飲みにいった。 ・途中でA男がB子をホテルへ誘おうとしていたため、友人がC子に連れ戻してくるように言ったところ、もう姿が見えないですね。と言いとぼけた。 ・友人はA男とB子と一旦は連れ戻す。 ・次に行ったカクテルバーで、何やらB子とC子が打ち合わせしていた様子。その後、C子が友人に今日は一緒に帰りましょうと誘った。 ・4人で帰る途中、いつの間にかA男とB子が姿を消した。 ・心配した友人がB子にメールしたところ、ちゃんと家に帰りましたとの返事が届いた。 ・A男に問いただしたところ、何もしていないとの回答であった。  この場合、やはりA男とB子は最後までいってしまったのでしょうか? また、最初からB子とC子は打ち合わせていたのでしょうか?  友人はB子と幼なじみで、そのようなことをする女性とは思っていなかったたので、とても落ち込んでいます。