• 締切済み

あなたの部屋はスッキリしていますか ゴミゴミですか

部屋は殺風景で何もありませんか それとも物がたくさんありますか どちらよりか教えて下さい

みんなの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.6

こんにちは。 スッキリしています。 トースターや炊飯器や調味料、器具、文房具、掃除用品などは すべて扉のある収納にいれてあります。 装飾品は、小さい置時計と革の牛と、観葉植物(手のひらに乗るぐらい) 檜のトレー、テーブルマット、ぐらいです。 あとは、ソファと同系色のクッション4つ、ブランケットと アクリルのティッシュケース、スタンドスピーカー4本、ウーハー、 アンプ、ぐらいしかありません。 ベッドルームには、ちいさなチェストとフロアースタンドとベッドしか おいてありません。

回答No.5

整然と並べてあるので物はたくさんありますが、ゴミゴミはしていません

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

収納に全部しまってしまうので机の上や床には物が出ていません。トースターまで棚に収納でキッチンで出ている物は電子レンジとカプチーノマシーンだけ。 掃除機を引っ張り出すまでもなく箒で朝方ちょいちょいと掃くのが効果的です。隙間まで届きますから。 小物や飾りが嫌いなので壁に額がかかっている以外は飾り物といったら日本刀くらいです。

noname#230414
noname#230414
回答No.3

物は多いですが整理しています。 猫が2匹いますのでルンバが2台這い回っています。 1日2回掃除機かけます。 猫の毛が現在夏用に衣換えですごいです。歩くたびに舞い上がっています。

  • obaffitti
  • ベストアンサー率68% (15/22)
回答No.2

ゴミゴミしてます。 友達には「汚いとか片付いてないとかというより物が多い」と言われます。 確かに自分でも物は多いなと思います・・・。 殺風景というか物が少なく整理整頓されたショールームみたいな部屋に憧れます。

回答No.1

ごみ溜めのようです。 一応、整理整頓はされています。

関連するQ&A

  • 『殺風景な部屋』『シンプルな部屋』違いは何?

    物が少なく、生活観があまりない、ホテルみたいに必要最低限の物、色も生成りなんかに統一されている… こんな感じの部屋ですが、殺風景と感じるかシンプルと感じるかの差があると思います。 この差は何でしょうか?

  • お部屋の改造☆

    タイトル通り部屋をちょっと改造したいと思っています。自分でできる程度でいいんですが、今の部屋があまりにも殺風景なので、女の子らしくかわいいー部屋にしたいんです。それで、小物だったりインテリアのような物を揃えたいんです。そのような部屋のアレンジのHPだったり実際お店を知ってる方はいらっしゃいませんでしょうか??ちなみに東京23区あたりでお願いします。あと、部屋をかわいくするのに、こうしたらイイとかあったら、アドバイスお願いします。

  • 部屋に行きたいと言う男性心理

    付き合ってもうすぐ1か月になる彼氏がいます。(彼30代半ば) もともと婚活で出会ってすぐに付き合うようになった為、まだお互い知らないことも多いですが、彼が私の部屋にすごく来たがります。 私は一人暮らしですが、ほとんど人を家に入れたことがありません。 テーブル、テレビ、布団、冷蔵庫、電子レンジがあるくらいの殺風景な部屋ですし、彼が来れるは部屋ではないと思うので、毎度断っています。 (ちなみに、自炊はしてないのでキッチンも殺風景です) 彼の部屋(彼も一人暮らし)には泊まったことがあるので、お泊りなら彼の家でもいいんじゃないかとは思うのですが。。 彼曰く、今まで実家暮らしの女性としか付き合ったことがなく、女性の一人暮らしの部屋に行きたいらしいんです。 ついには、今度家に行くとメールがきました。 なぜそこまでして家に来たがるのか分かりません。 彼の思い描く女性の部屋ではないと思うし、期待を裏切ってしまうと思うのですが、、 男性は彼女の部屋に行きたいと思いますか? どんな部屋なら引きませんか? 変な質問で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • みなさんの自分の部屋?

    こんばんわ。 自分は一人部屋があるのですが、かなり殺風景な感じなどで少しはまともにしようと部屋をもっと明るい感じにしたいと最近思っています。 そこで参考にしたいので皆さんの部屋はどのような感じの部屋にしていますか? なにか基準にしている事とかあれば教えてください。 あと壁にはどのような感じにしてるとか? やはりポスターとか貼るのが一般的ですかね。 答えられる範囲でいいのでよろしくお願いします。 その上でアドバイスなどいただければうれしいです。

  • 棚になにか置きたい

    私の部屋には 開いている棚?みたいなものがたくさん あるのですが ほとんどが 空っぽで なんか 殺風景です… なにか お金をかけずに 物を置きたいのですが どんな物を置いたら良いと思いますか?

  • 対談用の部屋

    上野駅か東京駅近辺で、対談が可能な部屋を探しています。 対談はメインが2人、その他スタッフがカメラマン含む5~6名が入ります。 会議室のような殺風景なところではなく ホテルかラウンジのような部屋で、2時間で5万円程度が希望です。 クライアントがうるさ方なので、それなりに上品なところがいいですね。 お勧めがあれば教えてください。

  • 男性が彼女の部屋を見たがる理由は?

    はじめまして。 付き合って1年くらいになる男性がいます。 私の部屋には一度もいれたことはないのですが。 いつも、部屋に行きたいとか、どんな部屋かみてみたい、興味ある といいます。私は、あまりきれいな部屋でもなく、人にみせれるほどの部屋でもないのがネックで、彼を逆に呼べずにいます。 たぶんみたら、ひくだろうな、とかもう興味なくなってしまうんじゃないかなとかおもいます。あまり女のこらしい部屋じゃないんです。殺風景な質素なへやなんです。しかも狭くてふたりでくつろげない。それが呼ばない理由なんですが。彼はそうはいっても、見たいとかいってきます。 男性が部屋を体目的以外でみたがる理由って何なのでしょうか? ちなみに、彼はわたしよりずっと年上です。都の差カップルです。 よろしくお願いいたします。

  • 北部屋を明るくするには・・

    こんにちは。下宿している女子大生です。 私の下宿先は北部屋で、一日中暗いです。 窓を開けても、NTTの建物の壁が目の前に ドーンとあって、見晴らしもよくないので 空気の入れ換えの時だけです。家賃が安いし、 夏は太陽の光を防いで涼しいかなと思って 契約したのがまずかったかもしれません。 朝起きても暗いままでは、気持ちが沈んでしまいます。 そこで、何か北部屋でも日中明るくできる 方法ってないですか?下宿先が殺風景なので 何か部屋自体を明るくする方法がありましたら、 教えてください。

  • 部屋に飾る大きめの観葉植物

    殺風景な部屋に観葉植物で飾りたいと思っています。大きめのもの(10号鉢)を一つ購入したいのですが、管理のしやすさ、人気などからおすすめのものは何かないでしょうか。こちらの近所のお店には最近大きめのものは入荷してないとのことで、あまり商品はありませんでした。通販ででも購入しようと思っています。曖昧な質問ですみませんが、いろいろと教えてください。

  • 部屋で快適に過ごしたい

    こんにちは。女子大生です。 下宿していますが、今は夏休みなので実家に 戻っています。現在悩んでいるのは、私の下宿先の ことです。私の部屋は北部屋で薄暗いです。 家具は木を基調とした、タンス、机、本棚がありますが、 どうも殺風景なのです。友達は、すごい病院の室内みたい・・とよく言うのですが、カーテンが青だからかも!?ちょっとよく分からないですね。私としては、 音楽をかけてゆったりできる洋風な感じが良いのですが、 本を買ってもアイディアが浮かびません。 それに、タンスに色を塗ろうかと考えましたが、 もうそろそろ新学期の準備をしなければならないので、 できません。皆さんは(特に学生の方)、部屋の 模様替えをどのようにされていますか? アドバイス頂けたら幸いです。