• 締切済み

棚になにか置きたい

私の部屋には 開いている棚?みたいなものがたくさん あるのですが ほとんどが 空っぽで なんか 殺風景です… なにか お金をかけずに 物を置きたいのですが どんな物を置いたら良いと思いますか?

noname#209865
noname#209865

みんなの回答

• Postizos
回答No.4

開けておくと、これ置いてみたらどうかななど思いつく物ですので無理に今置く事はないです。 自分が気に入っている物で使うだけでなくて見て楽しめる物を置いてみてはいかがでしょう。 棚板が外せるなら外してしまって棚の奥にポスターなど貼っても良いですね。 花を生けても良いし。 棚が置いてあるだけで撤去できるのなら無くしてしまうのも良いかも。

• y-k-m
回答No.3

さりげないアレンジはお店や雑誌を参考にしています。 どのコーナーも「絵になる」ことを心がけて。 100円ショップの安いインテリアグッズでもアレンジ次第でカッコ良く出来ますよ。 ニトリ、イケアも結構安い。 グリーンを添えるとまとめやすいです。 100円の観葉植物は100円のシンプルな鉢に植え替えます。 葉と鉢のバランスが大切。週に1回、お風呂場でたっぷり水をやるだけ。 ニセものアイビーなどのガーランドを絡ませるのも手軽ですが。 100円の額もデザインが揃っています。 額の中 にはおしゃれな印刷物のおしゃれな写真を入れます。 もちろん自分や友達のデジカメ写真でもいいですが。 拾ってきたものなら無料。 都会に近い浜辺に行くとゴミ(または宝物)が多い。 波に洗われたガラス、流木、きれいな色の小石など。 春夏のアレンジに似合います。 山や大規模公園では面白い実が拾えます。 秋のアレンジにおススメです。

• CC_T
回答No.2

CDや本なども、表紙が見えるような向きに置けばインテリアですよね。 そんな風に通常縦に置くものを横に置いて面積を増やし、空隙を埋める方法があります。 写真や絵を飾るのも似たようなものですね。 その際に置くもののサイズや色調をあわせるとインテリアとしても統一感が出るでしょう。 数点、ポップカラーのものを置くと、周囲との対比で存在感が出せたりします。 その他にもカーテン風に布を付けて、棚自体を隠すってのもアリですね。 布なんて1m2m買っても数千円のものです。 お金をかけたくないなら、空き缶や空き瓶ってのもナカナカ色のいいものがありますね。 一部をペン立てや花瓶として使ったりもできなくないですし、一輪挿しにして野の花を飾ったしても良し。 木工ボンドで缶や瓶に包装紙や布を巻き止めるって工作もアリですよね。 まぁそのへんはセンスが問われますが、なに、幾つもつくってりゃそれなりになるものですよ。 ともかくまずはどんな感じの部屋にしたいか、色んな部屋を見てイメージを持つことだと思いますね。 それにしても、モノが無くて悩んでいるとは羨ましい限りです(^^;

回答No.1

一口に棚といってもサイズがいろいろですから回答が難しいです。 そして「お金をかけずに物を置きたい」ということですが、価値のあるものには値段がつきます。 無料か低価格で入手できるのはごみだけです。 ごみ箱にしてください。