彼の嘘が苦しい

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の私には彼の嘘が苦しい。交際期間2年で結婚の約束までしていたが、実は彼との肉体関係はなかった。彼はEDであることを告げられていたが、それを受け入れてきた。しかし、彼から送られてきた女性の画像や彼の取り巻きの女性との写真を見て、彼の嘘がばれた。彼は他の女性とも関係があることが分かり、裏切られた気持ちが募る。
  • 彼は自分のせいで妻と別れ、子供も授からなかった彼女に償いをしていると言い訳するが、他の女性との関係を認める事実に私は苦しい。彼の取り巻きの女性たちは彼にとって大切な友達だと言いながら、私を傷つける行為を繰り返す。彼の行動に疑念と苦しさが募る。
  • 彼の部屋に行ったとき、彼の携帯がロックされており、仕事のスケジュールも隠されていた。私は不信感と苦しさを感じながらも、彼の両親に紹介され、結婚を意識していた。しかし、彼の嘘や他の女性との関係を知り、自分を抑えることができず、仕返ししたい気持ちも生まれてきた。私は決断できずに苦しんでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の嘘が苦しい

私53彼45。遠距離恋愛です。交際期間は2年。順調にお付き合いしてると思い彼の言葉を信じ結婚の約束までしてます。が、実は彼と私は肉体関係が1度もありません。彼は過去に何があったのかわかりませんがEDであることを告げられました。それでもそんな彼を受け入れて付き合ってきました。半年前に仕事で遅くなると言った彼から彼と女性の画像が送られてきてそこからギクシャクが始まったのです。送る相手を間違えて私に送信してしまった事が直ぐにわかり彼に返信したところ即電話がかかってきて実は娘と一緒に…と苦しい言い訳をしてきました。その後彼の家に行き一週間生活していた時夜中に電話がなり慌てた彼は電源を切り落ち着かない様子でいるので不信感はますます募り翌日彼の携帯を見てしまったのです。もぉ別れる覚悟で。すると感は的中。それどころか何度も会い楽しい内容と写メが…彼に問いたところ別れた妻で自分のせいで子供も授からず別れた彼女にせめてものの償いの気持ちで接してると。俺が好きなのは君で結婚したいから離れないでくれ…と。なのに彼の女性関係は彼女だけではなく他にもいるのです。肉体関係がないから私を裏切ってはいない?と…みんな大切な友達だからといいながら次から次へと変な事ばかりが見えて来て…極めつけは会社の旅行と言いながら別の女性と海外旅行のネタでした。何気に彼の取り巻きの女性の名前をFacebookで検索すると二人で写っている写真がUPされているのです…こんな話ばかり彼にしたくないのに聞かずにいられず問いてみるも以前から決まってた話で全て彼のお金で彼女を連れて行ったと…取り巻きの女性は全て友達、家族みたいな存在、こんな言葉で切替されて毎日側に入れない見えない分苦しさだけが募ります。何度も別れを告げても上手くかわされ自分が情けなくなります。と、同時に綺麗事じゃなく彼に仕返ししたい気持ちもあって…。決断できない私に気合いの言葉をいただけますか?先日呼ばれて彼の部屋に行ったとき、携帯はロックされてて彼の仕事のスケジュールも隠されていました。ロックも解除できたしスケジュール表も見つけて写メってきました。こんな事にエネルギーは使いたくないのに女の醜い意地が極端に溢れ出して変になりそうです。彼の両親にも紹介され両親は私たちが結婚すると思っています。分かり切った事なのに区切りをつけれず…このままだと何かしてしまいそうで…いま、自分を抑えるのに必死です…関係をもてない彼が何故?こんなに必要に思ってしまうのか…他の女性もそうなんでしょうね… お相手の女性は全てかなりの年下…彼と同性の友達も全て年下。しかも我が子くらいの年代の人達ばかりです。彼も若く見えます。姿も気を使い若者ファッションでオシャレ大好きで派手な人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者様はお子様もいらっしゃるのですよね? 先ず彼が何をした云々ということよりも、 53歳の立派な大人の女性がするべきことかどうか、 冷静に考えてみてください。 よく解れた旦那のことを許せなくって、 何年も何年も復讐の念に燃える人がいます。 でも、そういう女性って言い訳が凄く上手で、 「私は別れたいんだけど相手が嫌がっている」と、 必ず言い張ります。 しかし、どうでしょう? 本当に別れたい相手ならばまず、 物理的な距離をとります。 だって、顔を見る回数が増えれば増えるほど、 憎しみも増すじゃないですか?(苦笑) 私自身、バツイチですが、 離婚をした際に本当に何も元旦那のことについて 言わないね!!と友達から言われました。 自分ではそうかな~と思っていたのですが、 後から、色々と考えているうちに相手のことを思い出す のも嫌な自分がいることに気づき、 だから、自分はキレイさっぱりと忘れようとしているのだと いうことが分かりました。 あと、もう一つ言えることは私が本当に相手のことを 人として嫌いだったというところ。 これに尽きるのだろうなと。 けれど復習したい女性って、 きっと自分のことを女として見てほしいという気持ちや、 心の底では相手のことをまだ思っているってこともあるんだろうな~、 とそんな風に見受けています。 なので、絶対に許せない!!相手が悪い!!って言い張るけれど、 自分のそう言った醜い姿については見えていないんだろうな~。 さて、復讐するだけの価値がある男かどうか? その辺をよく考えてみてください。 まず人として周囲にチャラチャラと適当なことを言っていること自体、 滑稽だと思いませんか? そんな男性が自信がある男性だと思えますか? 私ならそうは思えません。 それよりもそういったバカのとこは相手にしない、 良識のあるプライドある女性であると意識を変えられないでしょうか? 仕返しをしたところですっきりとすることなんて 何もないと思いますよ。 まあ、今は頭に血が上っているようですので、 ちょっと、冷静さを失っているのだと思いますが、 はたして戦う価値があるか? 私だったら「良かったね!!本当に不能だと思っていたから同情で 一緒にいたけれど、治って良かったね!!」とだけ言って音信不通にしますね。

watasiwamama
質問者

お礼

ありがとおございます。そぉなんですよね…冷静な気持ちを忘れてました… 情けない自分…と卑下するより前をむいて歩きだいと思ってます。凄い心強いお返事を早々いただき感謝しています。

関連するQ&A

  • 彼の嘘が苦しい…

    私53彼45。遠距離恋愛です。交際期間は2年。順調にお付き合いしてると思い彼の言葉を信じ結婚の約束までしてます。が、実は彼と私は肉体関係が1度もありません。 彼は過去に何があったのかわかりませんがEDであることを告げられました。 それでもそんな彼を受け入れて付き合ってきました。 半年前に仕事で遅くなると言った彼から彼と女性の画像が送られてきてそこからギクシャクが始まったのです。送る相手を間違えて私に送信してしまった事が直ぐにわかり彼に返信したところ即電話がかかってきて実は娘と一緒に…と苦しい言い訳をしてきました。その後彼に呼ばれて彼の家に行き一週間生活していた時夜中に電話がなり慌てて電源を切り落ち着かない様子でいるので不信感はますます募り翌日彼の携帯を見てしまったのです。もお別れる覚悟で。 すると感は的中。それどころか何度も会い楽しい内容と写メが…彼に問いたところ別れた妻で自分のせいで子供も授からず償いの気持ちで接してると。俺が好きなのは君で結婚したいと。それに肉体関係がないから私を裏切ってはいない?と… 疑えばきりなく探れば次から次へと他の女性関係がボロボロと出てきて… それについて彼はみんな大切な友達だからと家族みたいな存在だと変に開きなおり… 極めつけは別の女性と海外旅行のネタでした。何気に彼の取り巻きの女性の名前をFacebookで検索すると二人で写っている写真がUPされているのです… こんな話ばかり彼にしたくないのに聞かずにいられず問いてみるも以前から決まってた話で全て彼のお金で彼女を連れて行ったと…しかし、友達だからそれ以上は何もなく君を裏切ってないし君を思う気持ちは真実だと上手く切り替えされてしまう私… 毎日側に入れない見えない分苦しさだけが募ります。と、同時に綺麗事じゃなく彼に仕返ししたい気持ちもあって… うじうじと決断できない私に気合いの言葉をいただけますか? 先日彼に呼ばれて彼の家に行ったとき、携帯はロックされてて仕事のスケジュール表も隠されていました。ロックも解除できたしスケジュール表も見つけて写メってきました。こんな事にエネルギーを使いたくないのに女の醜い意地が極端に溢れ出して変になりそうです。彼の両親にも紹介され両親は私たちが結婚すると思っています。分かり切った事なのに区切りをつけれず…このままだと何かしてしまいそうで… いま、自分を抑えるのに必死です… 関係をもてない彼が何故? こんなに必要に思ってしまうのか… 他の女性も同じように感じてるのでしょうね… お相手の女性はかなり年下。彼と同性の友達も全て年下。しかも我が子くらいの年代の人達ばかりです。彼も若く見えます。姿も気を使い若者ファッションでオシャレ大好きで派手な人。次から次へと平気で嘘をつき結婚!とか親に紹介してるから本気を信じてくれ!だとか… 年甲斐もなくのめり込んでしまってる自分が1番惨めで情けなくて苦しいです。

  • 彼氏の3マタと嘘

    交際を始めて1年2ヶ月になります。 その彼とは共通の友達からの紹介で連絡を取るようになり それから付き合うようになりました 交際期間を1年2ヶ月と書きましたが 1ヶ月と少しの間、別れて離れていた期間があり年末にまた復縁する事になりました。 別れていた原因は、彼の嘘です。 出張と言って遊んでいたり、お金がないと言っていてキャバクラに行ってたりなどでした。 私は嘘をつかれた事が嫌で彼の嘘が分かった時に別れました。 ですが、彼も付き合っていた時に私に対して不満があったとも思います。 男友達の居る飲み会に行ったことをずっと浮気だと言われて来ました。 何度も謝り、やっと許してもらいそこから信用を取り戻すまでは 出掛ける際も、誰とどこに行くかを伝えて出掛けるようにしていました。 本題なんですが、復縁してから彼の行動が怪しく感じることが多く、 彼に「何日も連絡つかなかったり、不安に感じることがあって 不安なくしたいからケータイを見せて欲しい」と伝えると 「好きなだけ見なよ」とケータイを渡してくれました。 ですが、ケータイにはロックがかかっていました。 何度も番号を打っていると9999で開きました。 ケータイの中には女の子の名前ばかりでした その中には付き合ってる子が私以外に2人居ました。 彼は3マタをしていました。 1人は12月15日から2人は12月20日から 私と付き合ってる間にも、 私に送った文と同じ言葉の並べてあるメールを送っていたりしました。 相手の家にお泊りに行ったり、合コンに行った事も分かりました。 データフォルダには その2人との写メや合コンのプリクラデイズニーシーに行ってる写メもありました。 彼に隠してる事ない?と何度聞いても話してくれず ロック9999だったね。と言うと認めて土下座で謝ってきました。 話し合いをして、これから信用を作っていく。との事で、その場は終わりました。 これが今月13日の話です。 昨日、私が仕事している間彼が嘘をついていた事がわかり、喧嘩になりました。 私は浮気の事も含めてキツく言いました。 すると、彼はもう無理だと言い、 ○○ちゃん(同時に付き合っていた女の子)は弱いから心配だと言われました。 今週、彼は出張中で考えてほしいと言われました。 一気に色んな事があり過ぎて混乱しています。 皆さんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼は、また嘘をついているのでしょうか・・・。

     4年付き合っている彼がいて、来春結婚予定です。何度かの危機は乗り越えてきましたが最近またちょっと気になる事があって・・・。彼には小さな嘘をよくつかれて、今まで何度も泣かされました。全て私を心配させたくないという理由で、特に浮気などをされた事はありません。女友達からのメールを男友達だと言い張ったりとか。。。私は嘘の内容ももちろん気になりますが、とにかく嘘をつかれるという行為に悲しくなります。  今回、不信に思っているのは、彼の携帯電話がかかってきて、女性の声がもれてきたのですが、彼は何もしゃべらずにすぐに切り「アダルトサイトからの音声テープだった」と言いました。でもそれは会社から持たされている携帯だし、そういうアダルトサイトって、ワン切りでかけ直すってパターンじゃないのでしょうか?実際、そういう電話がかかってくることはあるのでしょうか?  あと麻雀が好きなのですが、どうやら女性も一緒にやっているようなのですが、そういう女性って雀荘とかで出会うのですか?なんだか、そういう話も、普通に話してくれたら何も心配しないのに、こそこそメールとかしているみたいで、すごく先が心配になっています。アドバイスお願いします。

  • 嘘や隠し事をされた方へ(長文です)

    30歳の主婦です。 6歳年下の彼と結婚し、もうすぐ2年になります。 主人の嘘・隠し事と、自分の行動について悩んでいます。 結婚前に女性関係の事でいくつか嘘をつかれていました。 浮気とまではいきませんでしたが、 私にとってはかなり大きな心の傷となりました。 眠れなくなり、胃痛が続き、ショックで過呼吸の様に なってしまっていました。 嘘が大嫌いな私は、別れる決意をしましたが、 「もう2度と嘘はつかない」と泣いて謝罪をしてくれ、 その後、私の信用を取り戻す為に、精一杯の事をしてくれましたので、 思い留まり、彼に対する気持ちもありましたし、その言葉を信じたかったので結婚しました。 しかし、結婚してから、何度か小さな隠し事をされました。 その都度、彼は申し訳なさそうに、 「もう隠し事しないからごめんね」といいます。 でも、しばらくするとまた小さな隠し事を見つけてしまいます。 やはり、嘘や隠し事をする人はずっとし続けるのでしょうか? 彼は、みんなに優しいので好感をもたれますし、 職場は若い女性ばかりで、出会いは沢山あります。 私はかなり年上ですし、先の事を考えると、 また前みたいに女性関係で嘘つかれて浮気されるのかな… と思ったりします。 自分の周りの男性は浮気する人が多くて、 ついつい悪いほうに考えてしまうんです。 浮気しない男性って本当にいるのでしょうか? そして、自分の行動についても悩んでいます。 何か疑わしい事の切れ端を見つける度に、結婚前の嘘を思い出し、 疑わしくなり、彼のバックやパソコンや携帯を見て、 隠し事はないか、嘘はついていないか、その証拠を徹底的に探してしまします。 そんな自分が嫌です。 自分で自分の首を絞めているのもわかっています。 信頼したい人に裏切られた方がいらっしゃったら教えて下さい。 どうやって乗り越えられましたか? どうぞアドバイスをお願い致します。

  • これは嘘かどうか‥

    彼氏の言っていることが嘘かどうか、 皆様ならどう思うか質問させて下さい。 彼氏→22歳 大学生 私→19歳 専門学生 です。 先日、お付き合いしている彼氏と旅行中に彼のスマホから音が鳴り、 たまたま覗いてしまったのですが 知らない女性から 『えー?家行っていいの??』 という内容のLINEが表示されておりました。 その間、彼は外出中ということもありロックもかかっていなかったので彼とその女性とのLINEの内容を見てしまったのですが‥ 実際会ったことのない女性のようで 『写メ見せてー』 『かわいい~、今度うちおいでよ~』 『俺の写メこれだよ~』 『○○ちゃーん、暇だよ~』 というようなやりおりをしており、 私と旅行中にもLINEをしていたようで大変ショックを受けました。 また、何故か今彼女いないという設定はわかりますが元カノの写真と言って私より前の彼女と写った写真を送っていました。。 それらを彼に打ち明けると 『本当にごめん、これは友達とのゲームでこれは友達の知り合いの尻軽の女の子なんだ。それを誰が一番最初に落とせるかみたいなゲームをしてて、 確かに俺の友達の、一人も彼女に見つかって別れてたんだよね、でも俺、お前に見つかってもゲームなんだって言えば済むと思ってた。でも確かによく考えてみれば俺、最低だよね、本当にごめん。俺はお前以外を家に上げたこともないし、信じてもらえないかもだけど本当にこの子と会う気はなかったんだ。まったく。 もうブロックしたし、このゲームから抜けたから。』 と土下座までして謝られました。 その場では彼のことを許してしまいましたが、後日、彼のLINEの友だちの欄を見てみるとまだそのLINEをしていた女性の名前が残っていました‥ もうその女性とLINEをしている形跡はなく、心配になったらスマホ見ていいよ、と言われているのですが‥ なんだか信用できません。。 証拠を隠滅している可能性もありますし‥ そこで質問なのですが、男性の方でこのような女の子をLINE上で落とすみたいなゲームを経験したまたは、波多から見たことがある方はいらっしゃいますか? それとこのゲーム自体を回答者様なら信じられるでしょうか‥?? 普段はとても、私のことを思ってくれて優しい彼なので大変衝撃的でした。。 その他回答者様の思ったこと、など何でも構いません。 乱れた文を長々と失礼致しました。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • 「信じる者は救われる」なんて大ウソ・・・

    もともと、少し人間不信気味だった私が彼と出会って とても好きになり、付き合い始めたのが4年前。 ケンカした事もあったけど、私達はずっとうまくいってました。 付き合いが長くなれば「二人の未来」を意識する気持ちも生まれて来ます。 私は、彼が具体的に「結婚」を口にする事がなくて、不安になった事もあったけど 「この人は・・きっと考えてくれている、今この瞬間は考えてなかったとしても将来はきっと・・」と、ひたすら彼を信じようとずっと思って来ました。 友達には・・彼が年下っていう事もあってか(不倫じゃありません) 「絶対本気じゃないから、深入りするな」「将来の事を考えてるふうに見せてるだけ」 「割り切れるなら、付き合い続けるのもいいんじゃない」と言われてました。 でも私は「信じる者は救われる」っていう言葉を信じて 「周りに何言われても私が信じてあげなきゃ、まず私が信じてあげなきゃ明るい未来なんてありえない」と友達のバッシングにも耳を貸しませんでした。 でも・・半年前 彼に本心を聞こうと「結婚」の二文字を出した私に、別れが訪れるとは・・・ 彼は友達が言う通り、去って行きました。 友達には「こうなるのはわかってたよ~」と言われ 全面的に彼を信じる体制でいた私は、何も信じられなくなりました。 親も、友達も、同僚も、何もかも人を信じるという事が出来なくなってしまいました・・・ 別れて半年経ちますが、毎日泣けて一歩も前に進めません。 彼と出会って人間不信が治ったと思いましたが、今は彼と出会う前よりさらにひどくなったような気がします。 人を信じる事って難しい・・・ どうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の提案はデメリットしかないですよね?

    私は既婚の20代女性です。 夫は私より20以上年上です。 価値観の違いなど、夫との間で理解できないことは以前からたくさんありました。 そのせいで付き合っていた頃一旦別れましたが、その後夫が戻ってきて再び付き合うようになりました。 でもその時の私は生意気にも当時の夫に ”私は結婚してくれる人じゃないと肉体関係は持たない!”と言いました。当時私は処女でした。 それでも夫は結婚を約束してくれ付き合い、その後結婚しました。 夫は耐え難いようなモラハラをします(言葉の暴力) でも、”結婚してくれた” そこまで決意してくれた 事のみを見て、今まで夫と続いてきました。 ここから質問です。 3年前、ある男性に出会いました。(夫と同年代) 彼は夫との事で悩み、離婚するかしないか と考えている私のそばにいつもいます。肉体関係はなく、友達のような関係を3年続けてきました。   もし、夫と離婚することになっても この男性は離婚に全く関係ありません。理由は以下です。 以下の彼の言動が不可解で、どうしても彼を信じられません。 1 僕は失敗をしたくないから、よく付き合ってからじゃないと結婚は決意できない。結婚して、浮気されるのは惨めだからね  と言った。 2 住所や職場を教えてくれない。 彼の周りの人達に会った事もない。 理由を聞くと ”二人であっているのがばれたら君が大変な事になるから。君を守るため” と意味不明な事を言った。 彼がとっくら逃げられるようにじゃないか? と思ってしまった。 私は彼の周囲に色々彼の事を聞いて回る様な事はしませんし、彼から酷い事をされたとしても仕返しで周囲に何かする事はありません。大体既婚の身でそのくらい彼にのめり込む資格は私にはないですし。  友達の一人として私を紹介してくれてもいいのに、それもないという事は 私への信用ゼロなんだけど、肉体関係だけは持ちたい という事 だと勝手に思っています。  3 君のそばにいるだけで十分とか言ってるけど、最近は体の関係を求めてきている。私は拒否しています。関係を持つ場所(とあるアパートの一室)まで提案されました。  単純に考えて、20歳以上年下の旦那のモラハラに苦しむ私のような小娘に あれこれ言ってつけ入って、自分はひとっつもリスクを負わず肉体関係を持とうとしているだけ の男  に見えるのです。  彼の提案は 旦那と別れて独身になって  という物です。上記1番の理由で結婚の約束はなしでです。  既婚の女性と真面目に付き合おうとする男性は稀ですが、稀ながらもそういう話は聞いた事があります。 その場合は ”旦那と離婚して僕と一緒になって。僕と結婚して” と言うのではないでしょうか? それとも彼は こんなデメリットしかないような悪条件でも 私が彼を好きなら全てを捨てて彼の方へやって来る と思っているのでしょうか? そんなに自信があるという事でしょうか? 一方で本気でなかったら3年も肉体関係なしの中学生のようなデートしたり毎日おはよう おやすみ メール送ってくるか? とも考えましたが、狡賢い男なら出来そうな気もします。 皆さんはこの男性をどう思いますか?     

  • 嘘をつく旦那に悩んでいます

    結婚13年目の旦那の事です。付き合っていた当時から今も頻繁ではありませんがどうでもいい事でも嘘をつきます。付き合っていた時には「自分は両親の本当の子供じゃないんだ」といっていたのにその後全くそんな事実はないことがわかったり、結婚後も女性関係や金銭面での嘘やごまかしが多々ありました。問いただすと黙り込んだり言っていることが二転三転したり辻褄が合わないことを言いなんとか私を言いくるめようとしますが、私がしつこく聞くとしまいには逆ギレしてしまいます。今まで問題が起こるたびに話し合い(私が一方的に聞くことが多いんですが)はしてきましたが、その度うまく言い逃れて結局ウヤムヤのまま終わらせてしまう事がほとんどでした。他にもやりもしない事を色々言うだけで実際に行動に移す事なく終わる事もしばしば・・・それで今まで黙認してきた私も悪いと思いますが、今後こんな旦那とどう接していけば一番いいのかと悩んでいます。子供も二人いますし普段は仕事も真面目で家庭内は特に問題もありません。以前に離婚も考えた時期もありましたが今はそのつもりもありません。こういう性格って直らないですよね~~時々一緒にいるのがイヤになることがあります。

  • 嘘をついてしまった、信用を取り戻したい

    先月妻に嘘をついてしまいました。 内容は仕事で遅くなったと嘘をついて、友達の女性と会っていました。 女性との関係はやましいことはないのですが、妻は以前よりその女性を心よく思ってなく連絡があることさえ嫌がっていて夫婦ケンカも度々ありました。ケンカの内容は連絡頻度も少なくただの友達だということを理解して欲しかったからです。 質問に戻りますが嘘をついたのは女性との関係はやましくないけど妻に心配をかけたくなく言わない方がいいと自分勝手に判断したからです。 だけど妻は私の携帯を密かに見ていて気付いたようで、私の想像ですがきっと嘘をつかれたこと、嘘をついてまで女性と会ったことをすごい怒っていると思います。事実妻は子供を連れて出て行ってしまいました。 体の関係さえも疑われてるかもしれない中でどんな方法で謝罪すれば誠意が伝わるでしょうか。 もちろんその女性とはその日以降キチンともう連絡もしないし会わないことを伝えて納得してもらい一切連絡などはありません。 体の関係は誤解であっても嘘をついて傷付けた事は事実です。何か良い方法はないでしょうか。 私は口数が少なく言葉や態度でよく誤解を生み妻に疑われていて何度話しても理解してもらえません。

  • 彼についた嘘

    20代前半女性です。彼氏は20代半ばです。 私の父は会社経営をしており、私と母を含めた十数名の従業員がいます。 数年前に約1億の借金ができてしまい、今は返済に追われて苦しい日々です。 また、返済等の支払いで行き詰まってしまい、私名義での借金が約200万円あります。(消費者金融) 両親はお金を借りることはできない状態です。(民事再生手続きをとった為) 今まで何度もお金が大変なことはあったのですが、先日取引先から支払いを延ばされてしまい、支払い計画が大幅に狂ってしまいました。 両親もかなり頭を悩ませており、私も何か手助けをしたかったのですがどうすることもできませんでした。 彼氏に少しでもお金を借りようかとも思いました。 でも、言い出せませんでした。 そして私は、風俗で働いている友達に頼んで、1回だけ働かせてもらうことを決めました。 少しでも足しになればと思っていました。 そうでもしないと、父は自殺でもしかねない勢いだったんです。 けれど、両親にはもちろん秘密にしたって所詮は体を売って稼いだお金・・・本当にそれでいいのだろうか、大切にしてくれる彼氏を裏切っていいのだろうか。 最後まで悩みました。 結局、出勤したものの直前でやっぱりできないと帰ってきてしまいました。 そのことはもちろん両親にも彼にも隠していたのですが、彼の友人がたまたま私を見かけたらしく、彼に問いつめられてしまいました。 最初は「人違いだよ」と言っていたのですが、私の車を見ただとか、他にも色々と証拠が揃っていると言われ、凄く凄く迷ったのですが本当のことを全部話しました。 会社に借金があることは彼にも言っていたのですが、私名義であることや、両親はお金を借りることができない事など詳細は知りません。 それも全て話し、自分の判断が正しいとは思っていないけれど、その時の私にはそうするしか思いつかなかった事を話しました。 彼の反応は予想通りで、「女としてのプライドはないのか」「何故俺に相談してくれなかったのか」「親戚一同にも紹介して結婚するつもりだったのにどう説明するのか」「友人達ももう決定的と思っている」など言われました。 彼の言うとおりで、私は本当に馬鹿だと思います。 心のどこかで、「ばれないだろう」という気持ちがあったんだと思います。 彼は、「自分に話してくれれば代わりにお金を借りてもよかった。結婚して一緒に働いて返していけばいいんだから」とまで言ってくれました。 まさかそこまで思ってくれているなんて・・・と、本当に自分のしたことを悔やんでいます。 でも、どうしても借金のことを彼には話せなかったんです。 話したら、子供にお金を借りさせる親の娘なんて・・と、結婚は出来ないと言われると思ったんです。 昨夜話しましたが、彼は別れると言っています。 こんな状態(周囲のこと)になったことについて、ケジメをつけてほしいといいます。 私は、本当の事を話すとき、別れも覚悟でした。 許してくれなんて、私が言える立場ではないと思っていました。 けれどやっぱり・・・私は彼が好きで、別れたくありません。 彼を散々傷つけておいて自分勝手なのはわかっています。 でももう、私にできることは別れを受け入れることなのでしょうか。 今夜彼とまた話します。 必死で謝るつもりです。 もう私にチャンスはないのでしょうか。アドバイスお願いします。