• ベストアンサー

Hartのスキー板、夏冬共に?

スキーを再開しようと思っています。今季はさすがに無理ですが、夏頃、岐阜県のウイングヒルズ白鳥スキー場は、【バルシップ】なるHart製の専用の板で、滑れるそうですが、では、スキーを再開するに当たり、本格的な冬用のスキー板もHartにすれば、より良い練習になるでしょうか?バルシップというものを知りませんが、そこそこ冬用のHart製の板と、共通する部分もあると思うのですが?やっぱり無駄ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.1

バルシップ……知りませんでしたが、冬に滑れる人が夏に使う分にはいいのかもしれませんが、インターバルがある中で冬スキーの前にまずこれをやるのは、いかがなものかという気がします。変なクセがつかなければいいんですが。なお、仮にバルシップを試すにしても、別に冬用の板をHartでそろえる必要はないでしょう。 しかし、どうも小手先のことをいろいろと考えているようですが、きちんと王道で考えた方がいいように思います。サロモンなりアトミックなり、メジャーなメーカーの初中級者用の板を買うなりレンタルするなりして、スクールに入って後傾でないポジションをしっかりつくれるようにして、板にきちんと力を伝えられるようにすることが、上達のポイントでしょう。昔と比べて板の性能が格段にアップしているので、きちんと基礎を身につければ、難しいことなど何もありません。 確かに今年は気温の急上昇で標高が高くてもかなり厳しいと思われるので、来シーズンでしょうか。気の長い話になってしまいますが。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。何か怖くなりますね。変な癖が付くと言うのは、当方も危惧しておりました。ありがとうございました。少し考えます。何でもやりゃいいってもんでもないですし。