真夏でも滑れるスキー場が!PIS LABとプラスノーとは?

このQ&Aのポイント
  • 真夏でも滑れるスキー場で話題のPIS LAB(ピスラボ)とは、滋賀県大津市のウイングヒルズ白鳥で利用できるマットのことです。
  • 滋賀県大津市にあるウイングヒルズ白鳥では、PIS LAB専用のスキー板が購入できますが、レンタルも可能です。
  • 一方、斑尾高原ではプラスノーと呼ばれるプラスチックの雪が利用されていますが、PIS LAB用のスキー板が必要かどうかは情報がありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキー サマーシーズン

まだ、滑れるスキー場もあるようですが、真夏でも滑れると言う'PIS LAB'と呼ばれるマットと、プラスノーと呼ばれるモノがあるようです。PIS LABは当方(滋賀県大津市)らですと、岐阜県のウイングヒルズ白鳥と言うスキー場で滑れるようで、PIS LABにはPIS LAB専用のスキー板があるようです。スキーショップの『アルペン』で購入出来るようで、その壮大な計画には舌を巻きますが、レンタルもあるとの事で、迷うところではありますが、一方、先程Webを見ていますと『斑尾高原』では『プラスノー』と呼ばれるモノがあるそうです。読んで字の如く『プラスチックの雪』なんでしょうが、このプラスノーを滑れる場合も、PIS LAB用のスキー板が必要なのでしょうか?それとも、普通のスキー板で滑れるのでしょうか?ウイングヒルズ白鳥専用では、なんか買う気も薄れますが、各地のサマースキー場で滑れるならば、購入しがいもあるのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

斑尾ではありませんが、プラスノー(ブラシのゲレンデと呼んでました)の上を滑ったことがあります 普通の板で滑れます それも古いのでも大丈夫ですというか、 無茶苦茶に傷が付くのでプラスノーのために新板を買うなんてもったいないです 靴も同じで、古い靴があるならばそれで滑ってください おまけに転ぶとズタズタ&ビショビショになるし、嫌になるほど板が走らないですからとっても疲れますよ(笑)

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そうでしたか。載っているとは言え、甘いものでも無いようですね。考えてみます。